温泉で、朝風呂行ったらタオルを持たずに入ってくる人がいて驚いた。ひとりじゃなくて複数だよ!大学生なのになんでマナーしらんの?

138:2015/10/31(土)15:24:26 ID:
温泉に泊りがけで行ってきた

朝風呂に入って脱衣所で衣服を整えていたら
風呂場から手に何も持たずに脱衣所に入ってくる人がいて驚いた
そういえば風呂場でもタオルを持たず堂々と裸体を晒している人がいたけど
洗い場確保にタオルを使って(マナー違反最低)手ぶらなんだろうと思っていたら
そうじゃなかったよ!
風呂に入るのに手ぶらだったよ!
ホテル提供の小さい方のタオルは風呂場用って普通知ってるよね?
大学生(風呂場の会話「ゼミが~」で推測)なのに何で知らんの?
知っててもタオルを持ち込むのも面倒なの?
しかもそれやってるのがひとりじゃなくて複数だよ!
みんな友達みたいだよ!
どんだけ類友だよ!

きちんとしたマナーを躾けられていないゆとりは
ゆとり故に周囲を観察する力もなく
迷惑行為に気づくこともないんだろうなと思った


前に小学生くらいの子たちが風呂場に行ったと思ったら
「タオル持って入るの忘れた!」と大騒ぎしながら戻ってきたのに遭遇したときは
みんなしてドジだなーと微笑ましく思ったが
20歳前後の風呂に入浴済みなのが複数濡れそぼって出てくるのは不快すぎる
どこの底辺大に通っているのか知らんが
温泉に来る前に近所のスーパー銭湯で風呂場のマナーを習ってから来い


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

139:2015/10/31(土)15:30:34 ID:
×風呂場から手に何も持たず
○風呂場から何も持たずに

本当になんだったんだろう

140:2015/10/31(土)16:08:39 ID:
>>138
お風呂に手ぶらで入るのがマナー違反?

141:2015/10/31(土)16:18:28 ID:
脱衣所の床を極力濡らさないように
タオルで軽く水分を拭ってから脱衣所に上がるのが普通だろ
あとは局部隠しに使うとかいろいろ理由はあるが
タオルを持たないで入浴するのは異常

142:2015/10/31(土)16:23:30 ID:
最近はタオル持たずに入る人多いよ。
わたしはすでに麻痺してるorz

143:2015/10/31(土)16:30:06 ID:
最近はーとか言って床を濡らすのを最近の事情だからと肯定すんな
せっかく気分よく風呂を出た後に水で濡れそぼった床を踏むと気分悪いんだよ
お前の行為は人に迷惑をかける行為だ
気遣いできないヤツは公共の風呂に来るな

146:2015/10/31(土)16:36:37 ID:
手ぶらで温泉て身体洗わないの?
脱衣場にはバスタオルはあるのかな。
そこまでビチャビチャで?信じられないなあ。

147:2015/10/31(土)16:58:17 ID:
>>146
バスタオルは持ってた
数か月に1度程度の頻度で温泉に行ってるけど
初めてそんな馬鹿共と遭遇して不快に思ったから書き込んだ

>>138はホテルの風呂での出来事だったんだけど
これの前に無料の町湯に行ってきたら同じようなのがそっちにも居て
先客が「タオルなしで来たら出るときに
水分を拭えずに脱衣所の床が濡れるから駄目だよ」と注意してた
けどその人は日本人じゃなかったからマナーが判らなくても仕方ないかと思っていたら
日本人でもマナーが判ってないのが居やがったので心底不快に思った
>>138で先に上がってきたひとり目の行為だけでも目を見張っていたら
その後ご同類が複数いたので本気で驚いた

187:2015/11/01(日)16:39:43 ID:
>>147
新潟で長く続く音信旅館やってるけど
ぶっちゃけタオル持って入らないでも気にしないぞ
そもそもあのタオルは温泉に持ち込む前提でも無いしな、、、
それより1度体洗うのに使ったタオルとか使用済みタオルとかを湯船に付けるのだけはやめて欲しい、、
湯船つけた後畳んで置いたりする人入るけどさ、、
あれこそ1番うざい

188:2015/11/01(日)16:40:12 ID:
温泉旅館の間違い

193:2015/11/01(日)16:58:37 ID:
>>191
脱衣所びしょびしょに濡らす行為は、
学校云々よりも、親の躾が問題だと思う

196:2015/11/01(日)17:43:29 ID:
138は文章から察するに男なんだろな。
男女逆だったら浮かぶ光景が全然違ってくるし、笑って許せるような気がする。
まあ、そんなとこに出くわす訳はないのだが、、、、って妄想。

198:2015/11/01(日)18:04:47 ID:
>>138です

ホテルのメールフォームから
マナー表示の改善をしてほしいと連絡したら
表示箇所と内容の改善を検討いたしますと回答が来た
ホテル側には申し訳ないが
今は下手に注意すると逆切れされるから
ホテル側が判りやすく表示してくれて
それで現状が改善されるならそれに越したことはない

マナー表示が判りやすくなることで
周囲に不快感を与えている人たちが
自分たちの行動を見直すきっかけになってくれるのが一番だ
大学生になっても人に注意を受けなければ直せないのは情けないからな


>>140
昨日凄くムカついてたんで八つ当たりした
今更だけどごめん

関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 マナー 温泉 公共 タオル

2015/11/17 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ