≪修羅場≫暗い夜道を歩いていたら後ろから自転車でぶつかられ、倒れたところに「ずっと好きだったの!」と見知らぬ女性に覆いかぶさられた。

449:2015/11/06(金)05:17:12 ID:
周辺を田んぼに囲まれた田舎道で、夜になると街灯以外真っ暗という場所。
そこを冬の夕方に歩いていたら、後ろから自転車でぶつかられ、倒れたところに
「ずっと好きだったの!」と見知らぬ女性に覆いかぶさられた。

運よくそのタイミングで通りかかった車に発見されて未遂で済んだけど、
自転車が当たったところや道路にぶつかったところがかなりひどい打撲になってて、
制服も泥だらけだったし、見た目は相当悲惨だったと思う。
警察で両親と対面した時、かえって私が焦るくらい泣かれてしまった。

後日、その女性が、同級生の母親だったと知った時が次なる修羅場だった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

449:2015/11/06(金)05:17:12 ID:
両親が話しているのを漏れ聞いたところによると、同級生母は妄想の出る心の病を
発症していたそうで(家族は誰も気づいてなかった)
体育祭で見かけた私を「前世からの恋人」だと思い込んで、機会を狙っていたらしい。

私の通っていた高校は、しばらく前にいくつかの高校を統廃合してできた学校だったから
田舎だけどそれなりに生徒数が多かった。
その分、学区も広かったから、同級生でもよく知らない子がたくさんいたし、
その親なんて当然顔も知らない人がほとんどだった。
だから、その犯人が同級生母だと知らされたときも、まずその同級生というのが
私と面識がないもので、なんだかぴんと来なかった。

事件後、一度だけ同級生一家がそろって謝罪しに来たが、だからといって
「病気ならしかたないね。許してあげるよ」なんて言えるほど大人にはなれなかった。
結局、慰謝料だのなんだのは全部親任せになってしまい、同級生は事件後いっさい学校に
来ないまま、しばらくして引越してしまった。

その事件はもう10年以上前の話で、私は結婚して夫と実家で暮らしているが
昨日、その同級生から「母が寛解した」と電話が来た。
なんで今さら電話してくるの・・・と意味がわからなかった。
好意的にとらえれば「だから安心してくださいね」という意味の電話だったと思うんだが
なんと答えてよかったのかわからなかったよ。

450:2015/11/06(金)07:53:33 ID:
あなたの気持ちもわかるけど、その同級生もずっと心に重石を抱えてたんだよ

451:2015/11/06(金)07:53:39 ID:
最後まで読んで、やっと女性の書き込みだと分かった。
449さんにとっては過去の嫌な出来事なんだろうけど、
同級生にとっては現在進行形の話だから仕方ないのかなと思うよ。
どんな会話をしたのか分からないけど、改めてお詫びしたかったって事じゃないのかな。
事件のあった当時には分からなくても、大人になった現在なら、同級生一家の苦労は察せられるでしょう。
許す許さないは449さんの気持ち次第なんだろうけど、
これ読んだ私からすると449さんだけでなく同級生にも同情するよ。

452:2015/11/06(金)09:05:16 ID:
いきなり連絡してきて平穏な現在の>>449の暮らしに水を差してくるのもどうかと思う
同級生一家の背負ったものなんてそれこそ>>449に関係ないし

453:2015/11/06(金)09:12:37 ID:
許す許さないは449の気持ち次第って言いながら
大人になったんだから同級生の苦労を察せるだろうって、449をやんわり責めとるがな

454:2015/11/06(金)09:25:21 ID:
責めてるのとは違う気がする
受け入れろと言ってる(強要に近い)、かな

大人なんだからよく考えて
許さないって選択も良いと思うし
知らんがなって忘れるのも良いと思うよ

455:2015/11/06(金)09:49:37 ID:
すみません、意図せず女だと隠したような形になってしまった。

>>452さんのレスが一番近いかな・・・
やっぱり事件後しばらくは怯えて暮らしていて、ひとりで通学できなかったし
県外の大学を狙ってたけど一人暮らしができないからそれも諦めてしまった。
今でも自転車には乗れないし、膝には当時の跡がまだ残ってるよ。
夫は全部理解してくれてマスオさんしてくれてるけど、それはそれで申し訳ない・・・

それを全部乗り越えられたわけじゃないけど、何とか過去の出来事にできたのに
いきなり現れて「母が寛解した」って一方的に告げられても正直「だから?」って困惑してる。

まあ、確かに苦労したんだろうと思うよ>同級生
だけど「謝ることは相手のためではなく自分のため」みたいな格言があったけど
同級生が私に電話してきたのは、まさにその格言通りのことじゃないの?と思ってしまう。
私の気持ちよりも自分の気持ちを優先したんじゃないの?って。

ぐだぐだとごめんなさい。
多分、同級生が電話で何かはっきりものを言ってくれたらこんなドロドロした気持ちにはならなかった。
なんで「寛解した」って言って、あとはこっちのリアクション待ちみたいにずっと黙ってたんだろ。
「はあ、そうなんですか」って返したら、そのあとはお互い無言だったんだよね。
なんか言えよ!って今になって怒りがわいてきた。

456:2015/11/06(金)10:02:20 ID:
>あとはこっちのリアクション待ちみたいにずっと黙ってた

「よかったですね」とでも言って欲しかったのか
直接の被害者に対する態度じゃないな

457:2015/11/06(金)11:21:13 ID:
446からすると同級生は加害者。
同級生からすると自分も被害者。
この意識のズレからくるんだろうから、どうしようもない。
気が済まないなら、同級生に電話して文句の一つでも言ってやれば?

458:2015/11/06(金)11:48:42 ID:
>>457
いや、電話なんていいよ・・・
もう忘れたはずの過去がいきなり目の前に現れて動転してるだけだし

459:2015/11/06(金)11:49:39 ID:
途中で送信してしまった。

>>457さんの言う「意識のズレ」というのもよくわかるしね。
あっちはあっちで身軽になりたいんだろうなという気持ちも理解できるけど
こっちはもう関わらないでほしいの一心だから、何もしないよ。

460:2015/11/06(金)12:25:21 ID:
向こうもなんかしら察しただろうから、もう連絡はないんじゃないかな。
もしまた電話があったら、はっきり「もう関わらないで。電話してこないで」って言ってガチャ切りで良いと思う。
早く心が落ち着きますように。


元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444751321/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 統合失調症

2015/11/07 20:11 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ