≪その2≫面識のない子連れ女性がいきなり私のアパートに凸。「看護師だって聞いた。針付きのシリンジくれ。ケチケチするな!」

その1


69:2008/09/15(月) 04:06:58 ID:
夜中に失礼します。
少しだけ報告をさせてください。
昨日、師長さんと再度警察に行きました。師長さんの自宅は私が行った警察ではないところが
管轄なのでもう少しマシな対応をしてもらえるかも、ということで。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

69:2008/09/15(月) 04:06:58 ID:
やっぱり警察署によって対応が違うのですね。(上司同伴だったということもあるかもしれませんが)
かなり細かく丁寧な対応をしてくださいました。威圧的な言動は全くありませんでした。
やはり生活安全課というところに通されましたが、話の聞き方が前回とは全く違っていて
不安が軽減されたこともあり、ちょっと泣いてしまいました。
夕方、両親が来てくれて、師長さんを交え今後について相談しました。
師長さんは「(私)さんは何も悪いことはしていない。」ときっぱり言って下さって
両親はひとまず安心してきれたようでホッとしました。
日勤だけなら実家から通勤することも可能ですが、せっかく夜勤に入れるようになったし
今さら個人的な事情で勤務に支障をきたしたくないと思い
再度場所を変えて賃貸物件を探すことにしました。
多少お金がかかっても、もう少しセキュリティーのしっかりしたところを選ぼうと思っています。
師長さんの息子さん情報によると、やはり今日もAさんの凸はあったそうです。
警察に行ったことが知られていたので、大家さんからのリークとみて間違いなさそうです。
(もしかしたら今日相談に行った警察経由かもしれませんが)
「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」みたいなことを喚いていたようです。
ただ、私ではなく男性が対応したので少しとまどっているようだったと息子さんは行ってました。
大家さんが昼と夜に来て、私の在宅を確認しに来たそうです。
見知らぬ男性が部屋にいたので「契約違反だ!」と言っていたそうですが
「弟です。姉(私のこと)は体調を崩していて留守番してますが、何か。」と機転をきかせてくれたおかげで
大家さんは引き下がったそうです。

70:2008/09/15(月) 04:09:07 ID:
多少フェイクらしきものは入れていますが、こんな感じでした。
私の実家および家族は一般的なサラリーマン&兼業農家なので、警察や弁護士など
権力者?とは全く縁がありません。
もし病院に警察から連絡が入ったときは、師長さんが顧問弁護士に相談できるよう
取り計らってくれるそうです。
看護師はクレクレ被害が多いそうで、師長さんも被害にあったことがあるそうです。
(詳しい話は伏せますが、私よりも相当酷いです)
留守番をお願いしている息子さんが「何もなくてヒマだ。」とのことだったので
ゲームとDVDと食料品を買って差し入れしてもらいました。
早く平穏な日が来てほしいです。
そしてもしAさんが犯罪を犯しているのであれば、さっさとしかるべき処置をして欲しいです。
管理会社には退去の申請をしましたが、違約金を取られるそうで。
もう何でもいいから引っ越したいので親にお金を借りて引っ越します。

少しと言いつつ、長文になってしまって失礼しました。
ではおやすみなさい。

71:2008/09/15(月) 04:11:25 ID:
× 両親はひとまず安心してきれたようでホッとしました。
○ 両親はひとまず安心してくれたようでホッとしました。

72:2008/09/15(月) 04:30:17 ID:
一先ず安心出来て良かったですね。
師長さんも頼れる方で良かった。
早く引っ越しが出来ると良いですね。
ゆっくり休んでください。

73:2008/09/15(月) 04:40:32 ID:
乙です。
また凸されたら携帯のムービーでもいいからAの顔がわかる写真をとっとくといいよ。
日付と時間入りで。

75:2008/09/15(月) 04:49:23 ID:
違約金は払わなくていいんでないの?

77:2008/09/15(月) 04:55:31 ID:
>>69
心配してました。乙です。
対応の良い警察の窓口が見つかって良かったですね。
師長さんもご両親も守ってくれそうでちょっと安心しました。
でも、引っ越すのに違約金が必要とは思いません。
妙な人に必要のないお金を盗られなくてもいいように
良い弁護士が見つかるといいですね。

78:2008/09/15(月) 05:30:54 ID:
>「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」
これ立派な恐喝でしょう。次からは録音を。
しかしこの大家には頭にくるね。
在宅を確認に見張る理由も訳わからん。
引越し費用と弁護士費用、こいつに払ってもらおう。

79:2008/09/15(月) 06:23:29 ID:
何で最初の警察はそれだけ疑っているのに
凸したAさんを待ち受けて事情を聞くということをしないんだろう。

80:2008/09/15(月) 06:27:17 ID:
>>79
同じこと思った

81:2008/09/15(月) 06:28:15 ID:
違約金って・・・大家が他人に不用意にテナントの職をバラしたことから発生したゴタゴタが原因であり、
なぜ現在進行形で被害を受けているテナントが違約金を支払うのさ。
それ、管理会社になめられてる。ここは正当にキレるべき場所だと思う。

100%被害者側としては当初の警察の対応も納得いかないけど、
片方の話だけを鵜呑みにできないって部分は理解せざるを得ない。
それでも職場であらぬ疑いや噂を立てられる可能性だってあった訳で、
病院の対応次第では職場にだって居づらくなったかも知れない。
早めに師長さんに相談して、相手も信じてくれたから良かったけど。
皆も言っているけど、今後の凸時や話し合いは全部ICリコーダーで録音だね。

83:2008/09/15(月) 06:56:21 ID:
ゲスパーだけど、その大家とAは
何かしらの関係を持っているんじゃないかと思ったよ。

85:2008/09/15(月) 07:32:49 ID:
違約金なんて払わなくていいでしょ。
それどころか、礼金とか返してもらって
引越し費用も負担してもらえ!

86:2008/09/15(月) 07:48:08 ID:
弁護士いれて大家と管理会社にも警告してもらったら?

87:2008/09/15(月) 07:55:50 ID:
>「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」

相当後ろ暗いところありまくりの相手ですね。
こりゃマジでクスリやってるかも…。

88:2008/09/15(月) 08:02:13 ID:
>>70乙です。
何でも良いから速く逃げ出したい気持ちはわかりますけど
大家の過失で被害を受けたのに、お金を払って出るのは
セコケチスレで言う”餌付け”になり、今後そこに入居する人に
迷惑が及ぶ可能性がありますので、他の方も言っているように
弁護士に頼んででも、逆に引っ越し費用など慰謝料を
分捕って下さい。
おそらく大家は敷金も返す気はないと思いますが
敷金もほとんど返して貰えるケースだと思います。
これから新しいマンションを借りるのにお金はいくらあっても邪魔に
なりませんし、しっかりとした対応をお願いします。

89:2008/09/15(月) 08:12:11 ID:
>>70
ひとまず乙です。
しかし警察に行った以上、これは戦争なので向こうも敵意剥き出しで攻撃してきますよ。
(>「サツにタレこんだらどうなるか覚えておけ!」がいい例)
元はといえば大家が招いたトラブルなので118さんに支払い義務はないと思うんだよなぁ…
無駄にお金を捨ててしまわないよう法律を味方につけて全面的に戦った方がいい。
Aが犯罪者だったら尚更。

92:2008/09/15(月) 08:17:46 ID:
次にAさんが凸してきたら、留守番の男性が
110番するといいのでは。

95:2008/09/15(月) 08:27:54 ID:
>・このマンションの大家にあんたが看護師だと聞いた。(私は近くの総合病院の看護師です)

ってA本人が言ってたらしいから、情報源は大家で間違いないでしょう。
それにマスターキーを持った大家が信用ならない状況で弟と偽って留守番したくらいで
過失にはならないと思うけど?
何週間も「生活」していたのではなく、事実、緊急時の一時的な「留守番」な訳だから。

96:2008/09/15(月) 09:04:03 ID:
ねえ、なんで大家は118の動静を探ってるんだろう、一日に何回も訪問とか。
普通あり得る?

97:2008/09/15(月) 09:12:08 ID:
大家がグルでないとして
・ヒマだから
・事件性アリ夜逃げ注意
とか?

99:2008/09/15(月) 09:31:36 ID:
いや…これはもう早急に弁護士入れて引越し費用+敷金礼金+慰謝料とって
引越ししなきゃいけない事案でしょう。
大家には実家の連絡先とか個人情報バレてるわけだし、Aと大家がグル(何回も
在宅を伺ったりと、グル以外考えられない)で実家もどうなるかわからないよ。

顧問弁護士さんからのツテを頼って、信頼できる弁護士さん捕まえて、無事に
ご帰還下さいな。

頑張れ118さん!!!

101:2008/09/15(月) 09:46:14 ID:
誰もいなかったら進入する気満々に見える・・・。

>大家さんが昼と夜に来て、私の在宅を確認しに来たそうです。
昼と夜なんて、仕事してればどっちかはいないことが多いじゃん。

警察の件にしてもまたもや大家からAに伝わったのは高確率で間違いないし、
その後のA凸で「弟」に対応されたのは確実に大家に伝わってるようだし。

大家がマスターキーを持ってるってことは、118の部屋は常に玄関全開と思ってたほうがいいかも。

106:2008/09/15(月) 09:51:40 ID:
>>118さん乙
婦長さんとその弟も乙
証拠集め頑張れ~~(応援)
そして、安心できる生活をゲットするんだ。


大方みんな言ってるけど、大家もグルっしょ。
Aが注射器せしめたら分けて貰おうとしていたんじゃね?

泥スレかケチママか忘れたけど、大家の娘がマスターキー使って
店子の部屋に盗みに入ってたって話もあったよな。
しょっちゅう118さんの部屋に行ってたって事は、
存外ここの大家も同じ事してたりして。

110:2008/09/15(月) 10:25:04 ID:
>>69
師長さんが心得てらっしゃるから心配ないとは思うけど、弁護士を依頼したい時はまず弁護士会に
法律相談に行くのがよろしいです。「都道府県 弁護士会」でググルと出ます。30分5千円。
大体裁判所の近くにあるかと。ほぼ平日の毎日相談受付やってますよ。

賃貸問題でまず相談、大家が個人情報を晒したあげく犯罪教唆で、引越しを考えてるが大家に
違約金を払えと言われてると。ついでに麻薬?犯罪に巻き込まれそうな場合の対処など聞いて
おくとよろしいかと。
相性や向き不向きはあるけど、いい弁護士さんに出会えたらこの先何かと心強いですから。

111:2008/09/15(月) 10:28:00 ID:
>>110
病院の顧問弁護士のつてを使えるのだから、弁護士会に行く必要はないのでは?
以前、相談に行ったときにとんでもないエロ弁護士に当たってひどい目にあった経験あり。
やはり紹介してもらっていくほうが、飛び込みで行くよりもはるかに信用できると思う。

112:2008/09/15(月) 10:31:11 ID:
サラっとでいいからどんな要求されたのかkwsk

114:2008/09/15(月) 10:53:11 ID:
>>110
顧問弁護士がいるのに?

116:2008/09/15(月) 11:19:19 ID:
総合病院なら事務長が対応するケースと思うけど。
新米看護師が院内医療備品を恐喝されていて警察に相談に行った、
ここまでは若い子の自己判断でOKだけど警察から当然病院に連絡行くだろうし
(親に連絡されたくらいだから勤務先へもあるでしょ)、それがなくても師長が相談に乗った
段階で普通事務長→顧問弁護士なんじゃない。

117:2008/09/15(月) 11:45:12 ID:
>>112
注射針付きシリンダーを銘柄指定で、大量にクレクレと。
何度もしつこく。

123:2008/09/15(月) 12:15:40 ID:
注射器=シリンジ

126:2008/09/15(月) 14:05:40 ID:
もう少ししたら仕事に行かなきゃならないのですが、
いくつかご心配いただいてることがあるようなので。

顧問弁護士さんは、師長さん→看護部長→総務課→院長って流れになるみたいです。
あと、マンションは2年契約で借りたのですが、
2年以内で退去する場合は違約金を取られるという話です。
(私が借りたところは敷金礼金が1:0でした)父親が交渉してくれるみたいですが、私はお金を払っても早く出たいので
揉めるようなら払ってもいいと思っています。

127:2008/09/15(月) 14:11:05 ID:
>>126
よく分からんけど、クソ大家の落ち度をつけば違約金は払わずに済むかも。
交渉は弁護士かお父さんなどの男の人を立てた方がよさそう。

早く解決できますように。

128:2008/09/15(月) 14:11:26 ID:
揉めるもなにも、あなたにはまったく非がないの理由から引越しを余儀なくされてるんだから
この際、2年以内の退去に関する事項は無効でしょう。
弁護士からの一言で相手もそこは引っ込めるはずだよ。
お父様のバックアップも心強いけど、ここは本職から言ってもらったほうが効くと思うよ。

129:2008/09/15(月) 14:11:34 ID:
いやだって、2年以内っつったって、今回は大家が個人情報バラした
こしによる引越しでしょう? 大家側の落ち度じゃないですか。
それなのにこちら(被害者)が払うっておかしいですって。
個人情報バラしたおかげで自身の安全が危うい=大家のせいだ!
と言うことで、慰謝料とか立退き料とか貰っても良い話でしょう。

130:2008/09/15(月) 14:12:49 ID:
あなたに非が無い、というより、大家の落ち度で
って部分が重要だった。

131:2008/09/15(月) 14:20:15 ID:
皆さんのレスを読んで
自分が世間知らずの小娘だということがとても良くわかります。
こういうところがクレクレを呼び寄せたのかも・・・。
(自分の意図しないところではありますが)
違約金については少し強気でいきます。
個人情報漏洩(大袈裟でしょうか)についても。
弁護士さんについては病院の出方を待ちたいと思います。
では仕事行ってきます。

132:2008/09/15(月) 14:29:44 ID:
違約金については絶対強めに、そして個人情報漏洩についてもちゃんと戦ってほしい。
大変なあなたがそこまですることはないけど
第二第三のあなたや師長さんのようにそこに住んだ看護師が
同じ目にあわないとも限らないから。

133:2008/09/15(月) 14:55:42 ID:
セコケチのエスパーが、今回ばかりは当たってるような気がして怖い。
118さんこれからも頑張って下さい(`・ω・)
警察ちゃんと動けよ~~~!!

136:2008/09/15(月) 15:26:16 ID:
しかし気持ちの悪い大家だね。店子のことを赤の他人にベラベラしゃべったり
留守かどうか監視したり。
こんなの普通なの?

Aに関しては恐喝、強要してるんで現時点でも充分kに引っ張れるはず。
あとのことはそれから。シリンジと針で赤ん坊に何するって言うんだ。
118でさえ被害者として相談に言っただけで腕を捲くって調べられたんだから
任意聴取に応じなければガサ入れするぞと警察が強気に出ればゲロゲロ
白状すると思うけどな。

137:2008/09/15(月) 15:40:17 ID:
今のうちに、引越し当日壁紙とか全部写真に撮っておいた方がいいかも。
なんかその大家、部屋がめちゃめちゃにされた!とかいって
法外な料金を請求してきそうだ。

138:2008/09/15(月) 15:49:33 ID:
今のうちなのか引越し当日なのか、書きながら迷ったらそのままだった・・・
注射器に打たれて逝ってきます

195:2008/09/16(火) 20:22:22 ID:
今日、弁護士さんに介入していただくことが決まりました。
病院の顧問弁護士さんの紹介で、近々ついて下さるそうです。
素人が手におえる感じではないと言われました。
あまり詳しく書けませんが
大家(敬省略)も管理会社も最悪だったってことがわかりました。
大手だったのに・・・。
病院に警察からの問い合わせはないそうです。

今から仮眠を取って夜勤に備えます。

197:2008/09/16(火) 20:32:48 ID:
>>195
乙。心労が多いだろうけど頑張ってください。
素人には手におえないって、余罪でもあるのかな。

198:2008/09/16(火) 20:35:03 ID:
>195
早いうちにコトが公になってよかったのかもね。
普段ちゃんと仕事してる証拠だよ。
夜勤頑張ってね。

元スレ:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1220586822/



その3へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 シリンジ 看護師 大家

2015/11/11 13:13 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ