二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。「早く起きすぎて気持ち悪いので休みます」「子持ちは少しくらい遅刻してもいいと思っていた」etc…

554:2015/11/12(木)18:07:17 ID:
二ヶ月で辞めていったというか辞めさせられた新人が凄かった。
病院で介護のような仕事をしています。
箇条書きにしますが長文ですし読みにくくて申し訳ないです。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

554:2015/11/12(木)18:07:17 ID:
・更衣室から病棟までは五分くらいの距離でそう迷うこともない単純なルートに関わらず四度ほど迷ったと遅刻。
・日替わりで何人かが新人に仕事を教え、いざ一人で仕事を任せるようになると出来ず「知らない」「教えてもらってない」と毎回言う。
・メモは取るときと取らないときがあり、見返すことはない。
・白衣は感染症などがあると怖いので持ち帰らず病院でクリーニングに出すと説明するも二度持ち帰り自宅で洗い、持ってくるのを忘れ仕方なく私服と貸し出しの割烹着で働く。
・私服では朝の申し送りに出られないので割烹着を持ってくるまで休憩室で待っててもらうよう伝え、師長が割烹着を休憩室に持っていくと悪びれもなく菓子を食べて待機していた。
・汚れたオムツなどのごみ捨てを頼み、帰って来た新人に「手を洗いましたか?」と聞くと「エプロンで拭いたから大丈夫です!」と元気に答える。(私たちが知らなかっただけで今までオムツ交換のあとなどもエプロンで拭いていただけかもしれない)
・患者さんも通る廊下をエプロンに手を突っ込んだまま歩く。
・外来患者さんも通る外の通路を朝、パンを食べながら歩くのを師長が発見。注意すると「家で朝ご飯食べる時間がなくて」勤務まで休憩室で食べるくらいの時間は残っていました。
・職員しか入れないトイレの清掃用具置き場の床にガムが落ちている
・次の日、ガムを食べながら働く新人を発見。注意すると「吐き出すの忘れてました!」今までガムが落ちていたことなどないので床の件も問い詰めはしないものの怪しい。
・10時から勤務の日に朝5時に連絡あり。「早く起きすぎて気持ち悪いので休みます」
・専用の送迎バスがあるのに時間に間に合わないからとタクシーで六千円かけて通勤を何度か繰り返す。
・「これってタクシー代出るんですよね?」とタクシー代を請求しようとする。勿論出ないので止める。以降タクシー通勤が減る。
・ほぼ毎回遅刻するようになる。
・自分の歓迎会にも寝てたと遅刻。
・子どもも連れてきてそれは良いのだが走り回り大きな声を出すも注意せずそのまま。
・仕事の覚えなさ、遅刻や急な休みなど師長が面談をすると「子持ちは少しくらい遅刻してもいいと思っていた」とのこと。
・面談後、特に改善はなく相変わらず遅刻。
・遅刻にも関わらず来る途中で院内の売店で昼の弁当を予約してくる。
・遅刻の理由として子どもがグズるから。
・子どもに振り回されてしまうとのこと。
・うちはシフト制なので決められた日までに希望すれば休みを調整できるのに締め切りが過ぎ、新しく勤務表も出来たところで法事があるから、里帰りしたいから、子どもの何だかの当番があるから休みをくれと言う。
・法事なんかはもっと早くに分かってたことだろうし希望も出さず、締め切り前にも聞いたにも関わらず特にないと断ったのだからと勿論却下される。
・後日、体調が悪いと一週間くらい休む。恐らく法事だか里帰りに行っているだろうとのこと。
・もう無理だと判断され、そのまま辞めさせることになった。

なんか文字にしてみると大したことないように見えるけどとにかく凄かったです。
常識が無いというか外れてるというか。注意されてるのもどうして注意されるか分からないといった感じ。

若い子ならともかく40代、子どもは小学生だったんだ。
今までに見たことのないタイプだし、人が足りなくて入ってもらったはずだったのに新人のカバーまでしなきゃいけなくて余計大変になった。
病院で働いていたことがあると言っていたけど衛生観念もズレてるしうんこついたエプロンのまま皆と休憩室で食事しようとするし。

自分の遅刻や急な欠勤で迷惑をかけてるというのは弱冠気づいていたみたいだが「また戻ってきたらお願いします」という挨拶と子持ちは遅刻していい理論が本当に分からなかった。
ちなみに私も幼児がいるけど遅刻はしていない。新人曰く頑張ってて凄い、私ばっかりすみません!とのこと。
長々とすみません。吐き出せてすっきりしました。

556:2015/11/12(木)18:10:47 ID:
>>554
むしろ2ヶ月もよく我慢したなって感じw

558:2015/11/12(木)18:20:41 ID:
>>554
途中まで若い人だと思って読んでたらまさかの40代!!しかも子持ち!!
どうやって今まで生きて来れたんだ。

559:2015/11/12(木)18:22:38 ID:
>>554
すげー
途中までてっきり20代ぐらいの子の事かと思った
もちろん20代の人の中にもしっかりしてる人がいるのはわかってる
しかし今までどうやって生きてきたのかね

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446107332/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 衛生観念 40代子持ち 遅刻魔

2018/01/23 10:11 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ