≪衝撃≫膀胱炎になって薬を処方され、飲んだ。後日妊娠が判明し産婦人科で薬の話をしたら…産婦人科医「何で妊娠してるのに薬飲んだの?」と説教…

261:2015/11/10(火)14:45:48 ID:
医者ついでに

私にとっては衝撃的だった話
ただ私が常識知らずだっただけかもだけど

結婚半年くらいで膀胱炎になってしまった
泌尿器科の病院に行ったのだけど初めての病院だったので色々と問診票に書いた
そこで「妊娠されていますか?」という項目があって
私は「そういえば生理が遅れてるかも」と思い「わからない」と書いて提出した

診察の時にも生理が遅れていることを言うとエコーなどの検査を受けることになった
検査の結果医師からは「妊娠はしてないですね。もうすぐ生理は来ますよ」と言われて薬をもらって帰った
薬を飲んで膀胱炎は治りました

しかしその後実は妊娠していることが判明し産婦人科で上記のことを話した
(膀胱炎にかかったことや医師から妊娠していないからと薬をもらったこと、薬は飲んだこと)

するとその産婦人科の医師から
「何で妊娠してるのに薬飲んだの?医師が妊娠してないと言ったからとか関係ない」
と説教されてしまった


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

261:2015/11/10(火)14:45:48 ID:
私は「は?医者から処方された薬を飲んだらダメなの??」と混乱し
母に妊娠の報告とともにこのことを話した
すると母も「何で薬飲んだの?妊娠するかもしれないんだから薬なんて飲んじゃダメなの知らないの?」
と母にも説教されてしまった

私はその時まで妊娠可能な女性は薬を(たとえ医師から処方されたとしても)飲んではいけないなんて知らなかった

というか今でも納得していない
みなさんはご存知でしたか…?
私は知らない人が多いと思っています

262:2015/11/10(火)14:50:50 ID:
>>261
知らなくても、「ん?もしかしたら影響あるかな?」となんでも考えたな
ボーッと生きてちゃダメよ

263:2015/11/10(火)15:00:34 ID:
>>262
検査の結果医者に「妊娠してない」と言われてもってことですよね

264:2015/11/10(火)15:04:58 ID:
>>261
妊娠可能じゃなくて、少なからず妊娠”の“可能性がある女性はの間違いでしょ…
それに本当に初期ならエコーで見ても分からないからね。婦人科医ですら、来週また来て。っていうレベル
その膀胱炎の抗生物質出した先生に非はないよ
ていうか釣り?頭緩くない?

265:2015/11/10(火)15:17:20 ID:
まだ着床してない段階かもしれないんだから
今妊娠の反応が出てなくても次の生理が来るまで確定じゃないってのは
考えれば解る事だよね

266:2015/11/10(火)15:39:40 ID:
>>263
うん
よし!これからいつ妊娠しても良いぞ!という期間(避妊やめた時)には
もうそのように考えていたし聞くなり調べるなりしてたよ
ってか、そういう行為を避妊なしでしてたならもう少し頭使えば?
気にならなかったの?
泌尿科医を悪く言う訳ではないけど、産婦人科医の診察受けたわけではなかったんだしさ

267:2015/11/10(火)15:42:02 ID:
>>261
私もその状況なら飲むよ。だって膀胱炎放置したら最悪透析だし。
産婦人科やあなたの母親やここの上のレスの人達の反応のがわかんない
一応妊娠可能性は伝えてあるんだし、医者が処方した薬なんだから
薬って言うと即奇形児って過剰反応で母胎の健康なんかそっちのけな風潮が嫌

268:2015/11/10(火)15:47:19 ID:
>>267
ここのレスの人誰もそっちのけてないよねw

269:2015/11/10(火)16:02:00 ID:
>>261です
何だか荒してしまいすいません

私ももちろん泌尿器科の先生を悪く言っているわけではありません
ただ妊娠の可能性を考えて検査した結果、医師から「妊娠していない」と言われた薬を飲んで
そのことを医師に責められたことが衝撃的だったという話です

それでも頭が緩いと思われるなら、そうなのかと納得しておきます

270:2015/11/10(火)16:05:19 ID:
生理遅れてて妊娠の可能性があるならそれ前提の薬出すもんじゃないの?

271:2015/11/10(火)17:11:01 ID:
膀胱炎の薬ってそんなに危険なの?
世の中の若い女性なんてほとんど妊娠可能性があるんだけど
だいたい妊娠が分かってたとして、それじゃもう膀胱炎の薬飲んじゃダメなの?
どうやって治せって言うの?

273:2015/11/10(火)17:39:13 ID:
たいていは抗生物質だよね>膀胱炎

275:2015/11/10(火)17:44:44 ID:
>>271
膀胱炎に なってしまうと 妊婦でも 抗生物質が投与されます。
抗生物質は、妊婦が服用しても安全な薬を処方されるので 膀胱炎を悪化させないよう きちんと服用しましょう。
産婦人科によっては、漢方薬を処方してくれるところもあります。

膀胱炎は そのままにしておくと、腎臓疾患を併発してしまいますので 薬はきちんと服用しましょう。


妊婦中に薬の服用はどうしても嫌!
そんな人には、
クランベリージュースが おすすめです。
(コピペ)

276:2015/11/10(火)17:46:50 ID:
妊娠の可能性のある女性は、膀胱炎になったら婦人科を受診しろ!
以上!

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1445351561/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 妊娠 膀胱炎 産婦人科 衝撃的な出来事

2015/11/19 13:13 | 衝撃的な出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

医者の言うこと鵜呑みにするなんて!って説教されたのに、医者の説教を鵜呑みにしちゃだめだろ!!!

No:425 2015/11/20 16:08 | #- URL [ 編集 ]

残念な人だなと思う。
妊娠する環境にあるなら最低限の知識くらい持つのが普通だし、医師もそこまで頭緩いなんて思わないから薬出すでしょ。
妊娠時期によって禁忌になる薬の種類が変わる事までは当然の最低限の知識。

No:426 2015/11/23 12:34 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ