≪前編≫自分の見栄で私に仕事を辞めさせ、義母の世話をさせたい夫。文句を言えば「俺に恥かかすな」。私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか

631:2009/11/25(水) 09:32:42 0 ID:
結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

632:2009/11/25(水) 09:34:15 0 ID:
行く事すら知らなかった、義父のゴルフバッグを用意するのが嫁の務めですか?
存在すら知らなかった、庭のホースのシャワーヘッドを買っておくのも嫁の務めですか?
人様の家の中の事を全て把握してない私が悪いですか。
自分の給料安いの棚に上げて、
いつまでも仕事をして義父母に楽させてあげない私はダメ嫁ですか。
だから義父母の前で私を貶して罵るんですか。
あなたの中で私は「両親に楽をさせる」ためだけの存在ですか。
「親に楽をさせたい」が口癖になってるの気が付いてますか。
それを言わせる私が悪いんですか。
本当にこんな人じゃなかった。
二人で家庭を築いて、幸せになろうって言ってたのに。
それとも幸せって「両親に楽させる」事で、
私は「俺の為に俺の親に尽くして俺を幸せにしろ」って事?
なんかもうグチャグチャだけど、大体こんな感じの事を必死で訴えて
もう真夜中まで話し合った。

夫は「ゴメン」とか「そんなつもりなかった」とか
「俺ってそんなにひどいかよ」とか言ってたけど、最終的には分かってもらえたと思った。

そしたら昨日「別に俺は親を第一にしてほしいとは思ってない。
ただ年取った親に対して、もっと優しい気持ちを持ってほしかっただけだ。
多くを期待しすぎてしまったけど、
少しでもその期待にこたえようという姿勢が欲しかった」
と言われた。
「私が今までしてきた事は全部ダメだって事?」と聞いたら
何か「そうじゃなくって!!」って怒りだし、鞄から離婚届け出してきた。
「もっと素直になってくれたら出す気はなかった」だって。

634:2009/11/25(水) 09:34:56 0 ID:
>>631
赤の他人をまるまる自分の思い通りに動かそうとするとか、バカじゃないの?って
言ってやりたいね。嫁はお前の道具じゃねえぞと。

635:2009/11/25(水) 09:36:32 0 ID:
「親とも付き合いたくないなら結婚向いてないよ。
結婚は二人っきりでする事じゃない。家族と家族の結びつきだから」
「それにしては私の親はかなりないがしろにしてくれてるよね」と言ったら
「夫の親と妻の親は違う物でしょ?」って素で言われた。

あほか、いやあほだ。
家族と家族って自分の実家とウチって事かい。

今日中に元がつく夫は何か勝ち誇ったような顔で出勤して行った。
ご丁寧にハンコまで付いてくれてる離婚届持って役場行ってくらー。
不受理届?も出してこようっと。
あっけねーな。今日で5年間が終わるよ。
その内2年は夫婦になってたのに終わりだー。
二人で貯めた貯金は200万ちょい、あとはそれぞれの給与振り込み通帳だし、
こんなんは後でいい、あとくされなく別れられるならいらない。
あー、これが300になったら子供作ろうって言ってたなー…
貧乏がもどかしかったけど、子供居なくて、ってか作れなくて良かった。
良く言えば堅実、悪く言えば貧乏症の心配性な自分に乾杯w

あとは自分で買った家電だけ持って行こう。
妹が彼氏とその弟さん連れて来てくれるって言うから甘えちゃう。
まずは提出して、少しずつ荷物まとめて今週中には家でよう。
夫名義の賃貸だから、私が出るのが筋だし。
別に問題無いよね、多分…
本人が本人の意思で離婚届に判を押して、私によこしたんだから、
それって普通に提出していいんでしょ?
単なる脅しなのは十分わかった上だけど、関係ないもんね。
会社の近くのマンスリーにとりあえず契約して、それからアパート探そうっと。
さて、行ってくる!

636:2009/11/25(水) 09:39:00 0 ID:
>>632
俺ってそんなに酷いかよ→「酷いってレベルじゃねーぞ、頭冷やせカス」
期待にこたえようという姿勢→「お前程度が何様のつもりだカス」
もっと素直→「心身ともにお前の奴隷になる事が素直って馬鹿じゃねえのかカス」

離婚届は即受け取るべき。というか、適当に煽って
書き込んではんこまで押してもらいなよ。いい機会だよ。
こっちがそれ握ってればいつか絶対役に立つと思う。

637:2009/11/25(水) 09:39:13 0 ID:
脅しのための緑の紙に、署名捺印してたのかwwwww
旦那アホすwwwwwww

638:2009/11/25(水) 09:40:04 0 ID:
>>636
捺印済みだそうですよw>>635

639:2009/11/25(水) 09:40:33 0 ID:
ん?ああ、提出するのね!
それならそれに越した事はない。お疲れ様、あなたは間違ってないよ。

640:2009/11/25(水) 09:40:54 O ID:
今日中に逃げたほうがよさそう

641:2009/11/25(水) 09:41:31 0 ID:
頑張ったね!
子供もいないんだし気落ちすることないよ!
これからの人生に幸あれ!!!

642:2009/11/25(水) 09:41:43 0 ID:
もしかしたら後でズシンと来るかもしれないけれど
必ず乗り越えられるから大丈夫
つか、乗り越えられちゃうんだよ、本当にw だから大丈夫
自由になって、しばらくはあなたの実家の家族と楽しく過ごすといいよ

644:2009/11/25(水) 09:44:42 0 ID:

自分&ママンのことしか考えてない男はホント危ないよ

631が泣いてしがみついてくれると思ってるんだろうけれど、
自活できる女からすれば下げチンなんていらないよね

825:2009/11/25(水) 14:50:49 0 ID:
631さん、もう届は出せたかな。
いろいろ忙しいだろうが、やっぱり今日中の脱出推奨。

もし無理だったら、今夜はその話を切り出さないほうがいいかも。
喧嘩が尾を引いているような状態で特に何も言わず(提出していないという嘘もできれば回避)、
荷物をまとめ始めているのもバレないほうが無難。
とにかく旦那が気づいた時には脱出完了、の運びが理想的だと思う。
話し合いは後日、立会人つきでやればいい。

889:2009/11/25(水) 22:32:40 0 ID:
元になった。
不受理届もやってきたし、何もかもが終わった…わけじゃないか。
引っ越しが残ってる。
あと元夫との話し合いも。

とりあえず実家に行って何食わぬ顔で親に「離婚した」って言ったら
二人ともアゴがガコーンと落ちて、たっぷり1分間は無言。
アワアワってなって怒られたけど、まあ分かってもらえた。
前から何度もうまく行ってないって愚痴ってたから。
今時×付いた位で何ともないし、子供もいないしね。
もちろん親には申し訳なかったけども…

元夫には離婚した事言ってないよ。
説明足りなくてごめんね。元々家を出てから言うつもりだった。
だから知らんぷりしてる。向こうも何も言わない。
外食に行こうって言われたけど断って適当に食事をした。
夫婦生活も誘われたけど断ったし。もう夫婦じゃないからね。
でもこんな事言ってくるって事はやっぱり離婚届は脅しだったんだなと再確認。

ちなみに離婚届は最初白紙だった。
見せつける様に唖然とする私の目の前で書いてくれたんだよ。
丁寧に丁寧に、時間かけてゆっくりと、最後にグリグリグリグリーっとハンコ押して。
そしてそれ置いて風呂に入って、離婚届を見ながら泣いてる私に
「よく考えて」と言って寝た。
よく考えて、提出させてもらったんだけどね。ハハッワロスワロス。

890:2009/11/25(水) 22:34:22 0 ID:
まあ手頃なマンスリー見つけたんでとりあえずそこ契約する事にした。
長居する訳じゃないから内見とかもしてないけど。
親は帰ってきていいって言ってるけど(実家、車で20分位なんだよね。義実家より近い)
一人の方が気楽でいいし、甘えても居られないから。
名字が変わるから色々手続きもあって面倒だけど、何か悪くないなと思う。

いざ引っ越しとなると大変だね。
ゴチャゴチャ色々とあるし、めんどい。
これに関しても色々とアドバイスありがとう。
家具家電もオクやリサイクルショップで買った物も多いんで、
また売るとしても…ってな金額だろうし(かなり型落ちしてるしね)
処分する方がかかると思う。
ママン大好きなくせに実家には住まないと言い張ってた人だからよそに家借りるんだろうな。
そしたら男の一人暮らしに持ち込むタイプやサイズの家電じゃないし、買い替えかな。

で、もし揉めるのならもったいないけど100万は諦める。
夫を有責にしろって言う人がいるけど、そもそも有責なのか何なのか…w
性格の不一致じゃないのかと思うんだけども。
再婚の事までも考えてくれてるw
しかも相手は雲上人wwわたしゃどこのお姫様だw
心配してくれなくてもそんな地方公務員の子にそんな話は来ないw
仮にいつかまた好きな人が出来て、再婚…となった時、
これが原因で破談になるんだったらそれでいい。
大体再婚相手本人がそう思うならそんな相手と結婚なんて無理、
本人の親がそう思うのならその親とうまくやって行くのは無理って事だし。

891:2009/11/25(水) 22:36:39 0 ID:
とりあえず無駄に多い本をまとめて捨てるなり売るなりしようと思う。
それだけ片付けば後は楽なはずだから。
家具や家電も共同で買った物に関しては置いていくし、そう考えると少ない。
さっぱりしたけど、むなしさというか切なさが…慣れるしかないですね。
元夫シミュレーション、ありがとうwむかつかせてもらったw

本を片づけてたら、元夫が来て「何してるの」って言ってきたから
「これ整理したくて」って言ったら
「うん、掃除はいい事だよね。大体多すぎだよ。思い切って捨てたら?」だって。
思い切ってもっと大きい物捨てたからついでに捨てるんだけどね。

家の事始めたからか、元夫は機嫌良く風呂に入って寝た。
何か寒々しいね。一つ屋根の下に住んでいながらもう夫婦じゃなくて、
しかもそれを夫だった人はまだ知らないんだもん。
私の気持ちは完全に離れちゃってるし、何かむなしい。
今日私が休みで、夕飯作って掃除して、ってやってたから超機嫌よくて優しい。
心の中で「お灸がきいたな」とか思ってるんだろうと思うとむかっ腹立つ。
優しさすら素直に受け入れられないようになってしまった…すさむわぁ。
さて、もうひと頑張り。
粗方まとめたら、ソファで寝よう。

892:2009/11/25(水) 22:38:15 0 ID:
>>631
乙。
ゆっくり休んでくれ

893:2009/11/25(水) 22:38:46 0 ID:
乙だったね。
よく考えてうっぜぇw

894:2009/11/25(水) 22:41:18 0 ID:
車で20分なら今からでも貴重品持って、実家に移動したらいいのに。
実家のお母さんの具合が悪いらしいから見てくるとか嘘ついて。
機嫌よく風呂ってことは、ご褒美S○Xが頭をよぎってる可能性もあるぞ。
気をつけるに越したことない。

895:2009/11/25(水) 22:41:39 O ID:
やっぱり誘われたんだ。ご褒美セクロス。

896:2009/11/25(水) 22:42:03 0 ID:

お灸きもい。
ご褒美夫婦生活キターだね。
ソファじゃゆっくり寝れないかもだが、鋭気を養ってください
しかし、ソファで寝てたらなんか言われない?

897:2009/11/25(水) 22:43:14 0 ID:
夫うぜぇぇぇぇぇwwwwww
無事逃げられるよう祈ってます。

899:2009/11/25(水) 22:43:43 O ID:
君が強情を張るからだよ。
さぁ、母さんの所へ行こう。
ボクも一緒に謝ってあげるよ。

904:2009/11/25(水) 22:54:15 0 ID:
100万をそのまま残してくるつもりのようだけど
かえってそれが631が有責と思っている証拠として
元旦那側に受け取られるんじゃないかな。
631自身に非がないのなら堂々と100万分ひっぺがして持ってくるべき。

今までの生活で2人で築いたものなんだし
壊すのも平等に、ということでガンガレ

905:2009/11/25(水) 22:59:20 0 ID:
離婚届受理された後でも財産分与って出来るんだっけ?
有責がはっきりしないなら慰謝料はナシでも、家電でもお金でも
きっちり半分貰ってくればいんじゃないかな。

906:2009/11/25(水) 22:59:24 0 ID:
>>904にイピョウ

909:2009/11/25(水) 23:05:55 0 ID:
>>631
いや、そこで財産分与をあきらめるな
結果として「>>631有責で慰謝料と財産分与相殺」てことになるから

言いにくい事だが
親戚で×1と結婚したのが2人いるけど
どちらのケースも親が興信所使ってこっそり離婚原因調べてる
どっちも普通の家庭で、決して雲上人なんかじゃないよ

離婚暦や子供の有無、離婚理由なんかは10万~20万で調べられる。
10万や20万なんて、子供がとんでもない不良物件と結婚して
生涯に渡って苦しむリスク回避できるなら安い出費だから
結構な割合の親が興信所使って調べるよ

自暴自棄になって将来の結婚の可能性を狭めるなよ
気力がないのは分かるが
ここは歯を食いしばってでも、しっかりしなきゃいけないところ
最悪でも慰謝料なし。財産分与ありで離婚しろ

910:2009/11/25(水) 23:08:10 0 ID:
631さん心の底から乙。
これは続き希望だな。
無事脱出してその後の元旦那の反応まで。

トリ付けて下され。

911:2009/11/25(水) 23:08:22 0 ID:
>>904
私も一票

これから事実を知ったら、夫はゴネるよきっと。
そうでなくとも、やれ有責だの財産分与だの、プロの意見が必要な場面は出て来る
念のため弁護士を探しておいたら安心かなと思う
30分5000円の投資をしておいて損は無いよ

912:2009/11/25(水) 23:11:50 0 ID:
うちの市では離婚届けが受理されると通知がそれぞれに来るから
出て行くまでは、それが見つからないように隠しておいた方がいいよ。
それが来るまでに出ていくか、どっちかだね。
何にせよ早く出て行った方がいいから、ガンバレ!

913:2009/11/25(水) 23:21:18 0 ID:
うちも似たような感じだったけど、当時専業主婦だったから、
「厚生年金の件で元夫の会社に電話で連絡するように」と役所でアドバイスされて、
そこで事務員に離婚知らされたとかで、私が荷造りしてる最中に早退してきた。

915:2009/11/25(水) 23:23:26 0 ID:
>>913
kwsk

920:2009/11/25(水) 23:41:42 0 ID:
>>913です。

もう10年以上経つから、今はどうか知らないけど、
元夫の厚生年金ついでに(?)私の分も加入してたらしくて、
その関連書類から、「離婚したので私の分を消すように」と伝えるよう言われたので、
そのまま会社に電話して事務の人に要請。

早退してきて「本当に出したのか!」と驚かれて、
「おまえは働いてないのに一人で食っていけるわけがない」とか、
「実家に頼るのか」とか大きなお世話で…
なんだかんだで、最後の食事に行こうって事になり、ワリカン。
「明日には運送屋が来るので」と伝えると
「俺の買ったものを持っていかないか見張ってやる」と言われ、
とりあえず別々に就寝。

翌日運送屋が来て、元夫が「どこに運ぶんだよ!」と運送屋さんに何故か詰問。
押入れBoxだと知って驚いてた。
とりあえず自分の買ったもののみとは言え、家具から何から諸々を運び出して貰い、
「それではさようなら。」

当時持っていた携帯(P206)にはメール機能がなかったので、
留守電に寂しそうな声で「帰って来てくれよぅ…」等々の泣き言が入っていた。

その後7年くらい粘着されてたけど、面倒だから数年ぶりに電話に出て、
「あの…もう再婚してるし、この時間、子供が起きるからやめてください」と伝えて終了。

つまんなくてごめん

921:2009/11/25(水) 23:45:08 0 ID:
いや、つまんなくない。
お見事です。

922:2009/11/25(水) 23:45:08 0 ID:
>>920
うわ、お疲れ。つまんなくないよ。しかし7年も粘着ってしつこいなぁ…。
今は幸せそうで良かった。

923:2009/11/25(水) 23:46:19 0 ID:
再婚して子供がいるということを伝えたときの反応を書き忘れてる。

924:2009/11/25(水) 23:48:37 0 ID:
離婚届叩き付けられた経緯も出来ればよろしく

926:2009/11/26(木) 00:12:39 0 ID:
ああどうも要領が悪くて失礼しました。
>>913です。

離婚原因は覚醒剤です。
最初は、その手の話に疎くて全然気付かなかったけど、
腕に注射痕ができてタコみたいになってたので、今にして思えばかなりの中毒者。
家に入れるお金が少しずつ減って来て、口喧嘩の末に薬物使用を白状された。

うちの実家は司法関係者が多く、このままでは多大な迷惑が掛かるので、
とりあえず離婚して自首しろと詰め寄ると暴力。
自首はしないが離婚ならしてやる!と勢いで私が用意していた紙に記入。
そして翌日大急ぎで提出しました。

その後の7年間、何度も「あの時通報してやれば良かった…」と悔やみました。
とりあえず最後に伝えた際の反応は「え…ご結婚されてたんですか…」といきなり敬語。
「はい。もう5年を過ぎました。
あまりにしつこいと、ちょっと出るところに出ていただきますよ。」
「すみませんでした…失礼します。」
後になって悔やむ事ばかりですねぇ…もっと早く電話に出て再婚を伝えれば良かった。

これで終わりです。

928:2009/11/26(木) 00:17:29 0 ID:
>>926
乙です。
急に敬語になったところで吹いたw

929:2009/11/26(木) 00:18:22 0 ID:
よそ様の奥さんと知った後が面白いな。
スゴスゴってやつねw

931:2009/11/26(木) 00:41:08 0 ID:
シャブ中…:(;゙゚'ω゚'):
無事逃げ切れて何よりとしか…

932:2009/11/26(木) 00:42:25 0 ID:
ええと、つまり覚せい剤中毒のヤク中が、今も野放しになっているってことでおk?

933:2009/11/26(木) 00:43:48 0 ID:
うん、これは逃げた後に通報してほしかった
ヤク中が他人に危害を加える前にね

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1258328483/



後編へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 離婚 エネ夫

2015/11/25 20:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ