≪膿家≫姉の嫁ぎ先は農家。義父が亡くなって同居になったらそれまで普通だった義兄がだんだんおかしくなって、姑の言うなりで膿家の長男化。姉は奴隷状態に…

566:2010/03/30(火) 13:20:18 0 ID:
家族全員で目玉ドコー状態になった話。


数年前、姉が会社(外資系商社)の同僚と結婚した。
結婚式に出席した新郎両親は、いかにも田舎の農家の人って感じで
披露宴(都内の老舗ホテルで挙げた)の料理にも戸惑ってる感じだった。
結婚して半年ぐらいして舅が急逝。姑ひとりに。
ここら辺から姉の結婚生活に暗雲が。
姑ひとりでは何かと…という事で、姉夫婦は都内のマンションを引き払って
姑の住む村へ移住。
それまで普通だった義兄は、舅の遺産に目が眩んだのか段々おかしくなって
姑の言うなりで膿家の長男化。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

566:2010/03/30(火) 13:20:18 0 ID:
元々、自己主張の少ない姉は姑の奴隷状態に。
実家に帰省することも出来ずに朝から晩まで姑の用事で呼び出され
更に農作業の手伝いとか町内会の手伝いとかひどかったらしい。
そんな中、姉が妊娠。でも姑の我儘は留まるところを知らず
身重の姉は、真冬の豪雪地帯で屋根の上の雪下ろしをやらされ
屋根から落ちて流産。
腰を強打したせいで、しばらく入院になるっていう医師の言葉に
姉も我慢の糸が切れたのか実家にSOSの電話が来た。
そこで初めて姑の仕打ちを知り更に「流産なんかして使えない嫁だ」
と言い捨てる姑に父が激怒。
その場で母に役所に向かわせ離婚届を取ってくると姉に捺印させ
膿家の長男と化した義兄にも捺印させ提出。
無事離婚成立して、退院と同時に実家に帰ってきた。


長くてすみません。続きます。

567:2010/03/30(火) 13:40:51 0 ID:
続き。

流産した姉を労りつつ半年くらい経った頃、元義兄から「結婚しました」
の葉書が届き、姉と両親と共になんでわざわざ送ってくるのか…と苦笑い。
葉書は、すぐに裁断されてゴミ箱行き。
そして更に3年くらい経った頃、いきなり元義兄と元姑が実家に来襲。
両親も私もびっくり。
元姑は、時代遅れのスーツにやたらに長いところどころ表面が剥げ落ちた真珠のネックレスと
サイズの合わない真珠の指輪(話してる間に何度もすっぽ抜けてテーブルに転がってた)をしてて
なんかの怪しげな宗教の勧誘みたいな雰囲気だった。
なにしにきたんだ!?という父に「玄関先じゃ話せない、部屋に入れろ」とゴネる元姑。
あんまりにうるさくて、ご近所の目もあるので一応居間に通そうとすると勝手に色んな部屋の扉を開けて回り出し
母が慌てて居間に案内した。で、なにしに来たのかって聞けば
「息子が離婚した。その後、嫁を探したが『我が家の格に見合う』嫁がなかなか見つからない。
(中略するけど、元姑の家は先祖代々豪農としてやってきて、だから息子も東京の有名大学から商社に入れて…家はその昔は殿様の御宿だった云々)
流産の事は水に流してやるから、あんたのとこの娘を貰いに来てやった。ありがたく思え」
っていう話だった。
家族全員、ポカーン。
3年も前に離婚してて、しかもあの経緯で何故そんなに上から目線!?
呆然とする家族を尻目に元姑は何を思ったか大声で姉の名前を連呼。ついでに元義兄も姉の名前を連呼。
「○○ー、居るのは分かってるんだよ。迎えにきてやったからさっさと出ておいで」
あんまりに偉そうで怒るっていうより笑いがこみ上げてきた。
母も同じだったようでため息ついてから「○○は、こちらには居ませんよ」と声掛け。


すみません続きます。

568:2010/03/30(火) 13:45:27 0 ID:
④入れておくが、メモ帳に全部書き出してからコピペしてくれないか。

569:2010/03/30(火) 14:00:49 0 ID:
姉は、もう数年前に再婚し子供も出来て今は海外住まい。
それをそのまま伝えると、何故か元姑は呆然のあと憤怒。
なんでも自分たちに断りなく再婚するなんて礼儀がなってないんだそうで。
あまりの斜め上への滑りっぷりに父も呆れ果てて、姉を嫁がせたのは間違いだった。
離婚した今では縁もゆかりもないから、さっさと帰れとオブラートにも包まず告げると
更に元姑激怒。礼儀のなってない姉なんかいらないから妹(私)を嫁として寄越せ!と言い出し
私も先年に婚約したと返すと、ファビョり出した。
元義兄も「わざわざ来てやったのに!」とか言い出し、両親ともども怒るでなく苦笑したまま
最後は警察呼ばれたくなかったら、帰りなさいよって台詞に。
結局、ちゃっかり出された茶菓子を食べて帰ったけど、この人たちはあんな風に扱われた姉が
3年間も元義兄に未練を残しつつ待ってるとでも思ったんだろうか。
しかも10歳も年下の妹でも構わないってどれだけ嫁が居なかったんだろう。

そんな元義兄は、米泥棒(他人の蔵から米俵を盗み出し売りさばいてた)をして全国紙に載ってた。
理由は、生活苦。有り余る財産はどこにいったのか、しかもその時も独身って報道されてたし。

長々すみませんでした。終わりです。

570:2010/03/30(火) 15:38:23 0 ID:
膿村での米泥棒って
どんなことされるんだろ。

571:2010/03/30(火) 15:43:32 0 ID:
それ、最初の嫁が慰謝料も取らずに逃げるように離婚したんで
「あ、これはいいわ」と、次にとんでもない女にひっかかって
全財産取られたんだと想像。

威張り散らして「金あるぞ」と、ふんぞりかえってたら、タチ悪いのに目をつけられる。
どこぞのヤクザの愛人やってる女をあてがって、さんざん難癖つけて
金引き出して嫌がらせしたんだろうな。

それで懲りて、「あの嫁はよかった。金くれと言わなかった」と、取り戻そうと必死だったんでしょ。
もう次のを釣るための金もないし。

572:2010/03/30(火) 15:53:48 0 ID:
>>566 乙でした。大変なキ○ガイと関わってしまいましたね
お姉さんが再婚してお子さんに恵まれて良かったです。
その元義兄は舅の遺産全部食い潰しちゃったんだね。

573:2010/03/30(火) 16:50:12 0 ID:
…一度唾付けた相手は自分の物っていうか、嫁の家族丸ごとカクシターズ認定なんですね。

574:2010/03/30(火) 16:56:51 0 ID:
財産あるって言っても山林とか田舎の田畑じゃないかね。
どんだけ広くてもたいした値はつかないから。

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1268032999/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 農家の暗部 膿家 同居

2015/11/23 00:11 | 農家の暗部COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ