≪後編≫夫の元彼女「(夫)の子を育てている、認知はいらないから父親として会ってほしい。鑑定とかはなしで」…本当に夫の子供かどうか確認したい私…

前回



21:2010/06/08(火) 10:48:30 0 ID:
離婚するほどではないスレの現行スレの78で
「夫の昔の彼女から子供に会って欲しいと連絡がきていて、週末に会う」という相談をさせていただいたものです。
小さな揉め事なのでたいしたその後談もありませんが、
大勢の方からアドバイスを受けたので、こちらに一応報告させていただきます。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

21:2010/06/08(火) 10:48:30 0 ID:
夫は私には会わないで欲しい(お腹の子もいるし)というスタンスで
私は意地になって会いたい、そうでなきゃ貴方も会わないで欲しい、といってしまいました。
そして結局、私の父に相談することになりました。
うちの父は現在は定年退職していますが、仕事柄交渉ごと等をまとめるのが得意なので
良いアドバイスがもらえるのではないかと思ってのことでした。

父はまず、彼に彼女の詳しい人柄などを聞きました。
(私は退席させられていましたが、後に夫から少しだけ聞きました)
そのうえで、当日、だまし討ちで子供を連れてくる可能性を指摘(スレでも指摘されていました)し、
まず、自分(父)と夫が一緒にその待ち合わせ場所の駐車場にいく。
そして父が先に中に入り、彼女が子供を連れていないことを確認したら夫を呼ぶ。
その時点で子供がいたら、夫とは会わせずに父が話をする、ということを提案しました。
私も父がいってくれるのであれば、と承諾し夫も承諾しました。
そして、彼に彼女との共通の友人がいるのであれば、彼女の現状を詳しく教えてもらうよう指示しました。
夫には同時に、彼女に当日子供がいたら会わずに帰る旨再度確認の連絡をさせました。
その後三人で数回の打ち合わせをしました。

22:2010/06/08(火) 10:49:14 0 ID:

話は少し飛んで週末です。
夫と父が揃って出かけ、しばらくすると夫だけ帰ってきました。
やはり子供を連れてきていたようです。
夫は少し子供の顔を見たそうでしたが、父にそのまま帰るようにいわれて帰ってきたとのことでした。
そして、しばらくしてから父が帰ってきました。
閉口一番「多分もう心配しなくても良い」でした。

父が行くと彼女は不審者を見るような顔で見て、
「彼(=夫)が来ないのは約束が違う」と怒り出したそうですが
事前に「子供を連れてきたら会わないと約束したはず」と指摘したところ黙り込んだそうです。
子供は分厚い眼鏡をかけていて、雑談がてら聞いたところ
早産で生まれ保育器に入っていたせいか目に少し問題があるということでした。
(一応事前情報でここら辺は知っていましたが…)
父は夫から得た情報を元に彼女にいろいろ確認しましたが、
彼女はほとんどの話を無視して、とにかく彼に会わせろの一点張りだったそうです。
ただ、彼女が現在も旦那さんと別れておらず離婚で揉めていること、
また、子供が生まれる前後に「子供の父親」として存在した男性のことを指摘すると
さすがに青ざめて「あれは親切な人が彼の代わりをしてくれていただけだ」と視線をあわせずに答えたそうです。

話は少しややこしくなりますが、夫が共通の友人を通じていろいろ調べたところによると
彼女は妊娠中から「子供の父親」と紹介していた男性が存在したようです。
出産後2年ほどはその人と一緒に暮らしていた(入籍していたかどうかは未確認)のですが、
いつのまにかその男性がいなくなり、さらに数年後、別の男性と結婚(こちらは披露宴もやったようです)。
その男性と現在離婚でもめているようでした。
その二人の男性の間にも複数の男性と交際していたという情報もありました。

23:2010/06/08(火) 10:50:04 0 ID:

そういう情報を元に彼女と話し合いの場で、確認をとったうえで
子供の血液型を聞くと「知らない」「まだ調べていない」と逃げたそうです。
ちなみに彼女も夫もO型なので、生まれる子供はO型以外はほぼありえません。
父は彼女に「夫君と子供を合わせたいのであれば、DNAの鑑定をすること。
子供と認められた場合は会わせることも考えるが、現状では絶対に会わせない。
無理に家や夫君の職場に押しかけた場合は、警察を呼ぶ。
貴方の現在の夫と貴方と全員で話し合いの場を持っても構わない」ということを伝えて帰ってきたそうです。
相手は凄く不満そうで「そんなの意味わかんない」「さっさと彼に会わせて」
「子供が可哀想」と言っていたそうですが、「付きまとい行為は法律に抵触するので
子供がいる母親であればよく考えて行動するように」とだけ忠告してきたそうです。

夫情報によると、元彼女は昔から難しい話が嫌いらしく
少しでも難しい話やややこしい話をしようとすると「そんなんわかんない」
「なんでそんな話するの」と逃げてしまうタイプだったそうで、その癖は相変らず治ってなかったようです。
また、父は「相手は明らかに嘘をついている」といっていたようで、
恐らく、今の旦那と別れて次の男を捜しているうちに夫を思い出した、とかそういうんじゃないかということでした。

人伝ですが、現在の旦那と離婚で揉めているのは、
彼女がホストクラブにハマり、サラ金からお金を借りてまで通いつめていることがバレたそうです。
友人には「その程度のことで離婚とかしんじらんない」「次は言いなりになりそうな男捜す」と愚痴っていたそうです。
この場合言いなりになりそうな男=夫ってことなんだろうなぁ…

今後彼女からの連絡が絶対来ないとは限りませんが、
とりあえず父の刺した釘が効果があることを祈るばかりです。
父が言うには
「こちらのスタンス(鑑定をしないと会わせない)は繰り返し伝えてきたし、おそらくもう連絡は来ないだろう」ということなので
こちらに報告だけさせていただきました。

あちらのスレでのアドバイス等、本当にありがとうございました。

24:2010/06/08(火) 10:57:55 0 ID:
うわあ、絵に描いたようなビッチだw

25:2010/06/08(火) 11:00:23 0 ID:
お疲れ様でした
ただ夫君の身辺はもう少し気をつけておいたほうがいいかも
鑑定とか何とかふっとばして
しばらくターゲットにしてる可能性は残ってる

26:2010/06/08(火) 11:05:10 0 ID:

でも、難しい話はわかんないで逃げたり、
元彼ってだけの男を父親に仕立て上げようとする女がそんな忠告を聞くとは思わない。

旦那さんは人気の無い所にしばらく近付かないようにした方がいい。
逆恨みにレイプ未遂をでっちあげるくらいその手の女は平気でするよ。

27:2010/06/08(火) 11:10:43 0 ID:
でも、この手の女って結構計算高いから
面倒な人間(相談者の父)がついてるのが分ったら、さっさと別の男探しそうな気もする。
今頃、昔付き合った別の男に連絡とってるんじゃなかろうかw

問題は旦那さんがちょっと子供を気にかけてるところかな。
旦那の首の紐しっかり掴まないとね。

37:2010/06/08(火) 12:05:36 P ID:
>>21
乙かれ様でした。
何とか治まって良かったね。お父さんが本当にGJだったね。
しばらくは身辺に気をつけるようには思うけど、
冷静で小難しい第3者が出てきたから、案外もう接触はないかもしれないね。
上手く治まって本当に良かった。
もうあんまりこの事は気にせずに、赤ちゃんとの生活の事を前向きに考えてください。
身体を大事にね。

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1275364267/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 認知 親子鑑定

2019/03/21 19:14 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ