≪その後≫共稼ぎの息子夫婦の子供を預かってたんだけど、先日孫が水疱瘡に感染し、私のせいと嫁に言われた。なのでもう預からないと伝えたら…

前回


35:2015/11/18(水)12:57:12 ID:
前スレで、孫が水疱瘡にかかったのは私がきちんと除菌しないせいだと息子嫁に言われた者です。
日曜日に息子夫婦と孫が来ました。
水疱瘡の間は職場のほうで便宜を図ってもらって休んでいたので、
明日から以前のように幼稚園の送り迎えと面倒をみてほしいとのことでしたが、
きっぱりお断りしました。
息子は最初から謝罪しっぱなし。嫁はえらそうに
「孫が水疱瘡にかかったことはもう言いません。」だってさ。
こっちもアポなしで押しかけてくるわ、偉そうだわでカ~っとなってしまい、
帰れっ、2度と家に来るな、孫の送り迎えも何もせんっ。
と言って帰ってもらいました。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

35:2015/11/18(水)12:57:12 ID:
息子からは嫁にきちんと謝罪させるから孫の面倒を頼むといわれましたが、
来る前にきちんと言い含めることすらできんのにそんなことできるわけないだろ、あほか。
とLINEで返しておきました。
孫には申し訳ないなと思いますが、息子夫婦の子供で私たち夫婦が責任を負うものではないし、
夫に至っては息子夫婦とは縁を切って構わないといっていますので、
2度と預かったりしません。
息子夫婦はあまり真剣に受け止めてないみたいですがね。
まあいずれ我々が本気だと気付くんじゃないかな。
孫の件があったので、現在の家に住み続けてましたけど、
私両親の残してくれた家に引っ越すつもりです。

38:2015/11/18(水)13:06:57 ID:
>>35
息子の方も、危機感がないですね
というか、都合のいい託児所として使うために、形だけ謝ってるという感じがします
もう黙って引っ越して縁切りした方がいいですね





710:2015/11/30(月)13:37:52 ID:
問題が解決したのかどうかはわかりませんけど、
息子嫁から、息子を婿養子にしてもいいんですねと電話がありました。
息子に連絡をして、1度一人で家に来るように言いましたら、土曜日に来ました。
現在嫁母が緊急で、孫を息子宅で見ているそうです。
嫁母も私どもが孫を見る気がないなら、息子家族で嫁実家で仕事を探して
養子に入ればいいといっているといわれました。
夫も含め3人で話し合いましたが、息子が離婚か私どもがこのまま孫の面倒をみるのか、
養子に入るかのどれかしかないといいますので、息子がどうしたいのかを聞きましたら、
私たちに面倒をみてほしいといわれました。
私も夫も自分たち夫婦でやっていく努力はしないのかと聞きましたら、
これ以上努力できないといいましたので、夫が、私たち夫婦が今までのように孫の面倒をみることはないので、
残り2つのうちから好きな方を選びなさいと言いました。
そのうえで私たち夫婦と付き合いをしないというのであればそれも仕方がないことだと。
正直な話、私は息子が養子に入るというのはショックではありましたけれど、
まるで脅しをかけられているようで不愉快でもありました。
夫も同じような気持ちだと思います。ただ夫はもう覚悟は決めているようです。
今回の問題が起きる前からいずれ息子が離婚をするか私たちとの付き合いを断つのか
どちらかになるだろうと考えていたみたいです。
私に息子たちがいなくても2人で楽しく生活すればいいじゃないか。
というので、私も夫と2人仲良く生活していこうと思います。
自分の息子なので息子の性格は理解しているつもりです。
たぶん、離婚せずに養子に入るのではないでしょうか。
さびしいことですが、私たち夫婦と嫁の板挟みになるよりはその方が、
息子も気が楽でしょうから、いずれを選んでも陰ながら見守りたいと思います。

711:2015/11/30(月)14:02:00 ID:
>>710


他人様の息子にこう言ってはなんだけど、そのうち息子は浮気して離婚しそうだ
人と関係作るのに興味もなさそうだし親にも嫁にも子にも愛情なさそうだね
ただ強そうな方についてるだけに見える
でも押さえつけられていたらいつか不満たまって、でも話し合って解決なんてできそうもないし
そうなったらお決まりコースだよね

713:2015/11/30(月)14:36:09 ID:
>>35
婿養子とかこれまた斜め上にいきましたなぁ…

714:2015/11/30(月)14:42:29 ID:
嫁の狙いはなんとかして託児再びなのだろうから
息子に熨斗つけて渡したら発狂しないかな

715:2015/11/30(月)15:12:12 ID:
>>711
息子をかばうわけではありませんが、独身の頃はここまで優柔不断というか、
流されやすい子だとは思っていませんでした。
結婚してから少しずつこんな風に変わってきてしまいました。
夫に言わせると今まで周りに恵まれていて息子を押さえつけていう事を聞かせようとする人がいなかったから、
息子の心の弱いところが見えなかっただけなんじゃないかと言われ、本当に悲しいです。
いつか爆発することがあるのかもしれませんが、今のところは強きに流されているのが、
息子にとって一番に楽なことなんだと思います。
今の息子を見る限り、浮気もできないんじゃないかな。

716:2015/11/30(月)15:37:26 ID:
>>715

仕方ないよ
息子といえど別の人間だ
心の弱いところが見えなかったとしても、相手は家庭をもつ年齢の男だぞ
あなたがその弱い部分に責任持つ必要はないさ

720:2015/11/30(月)18:02:25 ID:
>>710
お疲れさま
脅し入れてまで面倒見させようとするなんて…

とりあえず、他家に養子に入っても実の親子関係がなくなるということは無いので、
いろいろと複雑だろうけどそのことの良い点・悪い点も考えておいた方がいいと思う

721:2015/11/30(月)18:09:47 ID:
>>710
息子さんが結婚して自立したら、あとは息子さん自身の問題です。
旦那さんと仲良く、人生をゆっくり楽しんで下さい。
しかし、結婚して父親になったあとも親を手こずらせる男って笑いしか出てこない…w

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447769894/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 潔癖症 水疱瘡 感染 託児

2019/04/11 19:08 | 嫁マズCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さらに、その2年後が
「何を書いても構いませんので@生活板53
267~」
・//sp.logsoku.com/r/open2ch.net/kankon/1511354137/
・//kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/

No:784 2019/04/17 13:38 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ