私は若い頃とにかく老けて見られた。美容関係の社長「わかってるよ、お前がババアなのはよ!だから歳誤魔化したい気持ちも分かる。早く本当の歳を言え!」

795:2015/11/02(月)10:54:26 ID:
今となっちゃ笑い話なんだけど、私は若い頃とにかく老けて見られた。
実年齢+5~8歳くらい。
原因は多分、たまに冨永愛に似てると言われる面長+つり目+とがった鼻 という顔と、
その顔のせいで必然的にメイクはクール系、髪は黒髪ストレートロングだったからだと思う。
(ボブやセミロングだとオカマになり、髪を巻くとPTA会長と言われ、髪を染めるとヤンキーになる)
でも老けて見られること自体はそこまで気にしていなかった。
大学に入り20になった頃、居酒屋でバイトを始めた。
酔って店員に話しかけてくるお客さもに同じ年頃のスタッフと比較されて「せっかく若いんだからもっとキャピキャピした格好すればいいのにw」なんて言われることもあったけど、特に気にせず笑顔で流していた。
その居酒屋に、定期的に来る団体がいた


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

796:2015/11/02(月)11:00:56 ID:
10人前後で男女混じっていたんだけど、格好は皆綺麗目のスーツ。
全員メイクや髪型がビシッと決まっていて、居酒屋では浮く感じ。
その中で1番年配の男性が社長で、他の人は社長が経営する美容院やエステサロンの店長らしかった。
社長は酒癖が悪く、酔ってくると居酒屋のスタッフに「お前の髪色は気に入らないから染め直せ」とか
「そのメイクは俺は嫌いだ、いますぐ裏行ってなおしてこい」とかしつこく絡むので、スタッフの中では厄介な客という扱いだった。
ある時社長が酔ってきた頃に、すぐそばにある空の皿を下げようと近寄ったら、
「おい!お前今いくつだ?!」と話しかけられた。

797:2015/11/02(月)11:02:12 ID:
丁度その時はサロンで扱っているアンチエイジングの何かについて部下に語っていたらしく、
「どんなに誤魔化していても俺達美容業界の人間は見抜けなきゃいけない、本当の若者との違いは~」みたいな流れだった。
私が「20です」と答えたら、一瞬ぽかんとしたあとに
「いやいやいや…俺にはわかるんだよ。そんな馬鹿なこと言ってないで本当の歳は?」 と。
で、「本当に20なんです。よく上に見られますが…」と返したんだけど、「誤魔化すな、はやく本当の歳を言え」と納得してくれない。
部下の人が気を使って「社長この子すごく肌綺麗ですよ」なんて助け舟だしてくれたけど、
「20の訳ない、お前(部下)は見る目がなさすぎる!」とずっと引き下がらない。
そのうちにイライラしだして、「わかってるよ、お前がババアなのはよ!だから歳誤魔化したい気持ちも分かる、

798:2015/11/02(月)11:03:23 ID:
だからと言ってお客様に対して失礼だろ!早く本当の歳を言え!」と怒鳴り出した。
その声で店長が駆けつけてくれて、
「お客様、この子の履歴書を私も見てるんですが、歳は誤魔化していません。申し訳ないですが他のお客様もいますのでもう少し声を落として頂けますか。」
と社長に言った。
すると社長は、ものすごくイライラした声で「だーかーらー…」と言ったと思ったら
私の手首を掴んでガバッと上に掲げ、大声で「この手が20な訳ねーだろ!この手がよ!!」

799:2015/11/02(月)11:04:06 ID:
確かに私の手は綺麗ではなかった。
痩せていたので指に肉がなく、関節がゴツゴツしてた。
それでも自分なりに気を使ってクリームを塗ったり爪を整えたりして綺麗にしていたつもりだったけど…
大勢の前で罵倒されたこともそうだけど、おそらく何十人何百人もの女の人を見てきた人間が見ても見抜けないほど、私の外見は老けているのか…と心の中でものすごい修羅場だった。
私は手首を掴まれて捻られるような体勢だったので、思わず「痛い!やめて!」と叫んだら、
社長は部下の人に羽交い締めされて私の手を離し、そのまま店の外まで連れていかれた。
他の部下の人たちが私に何度も謝ってくれて、店長と少し話した後会計してその日は帰っていった。私は裏で少し休んだ後閉店まで働いて帰った。
次の日に社長から店に電話があったみたいだけど、私は出ることを拒否。

800:2015/11/02(月)11:06:13 ID:
団体はそのまま出禁になった。
当時は結構ショックで夜泣いたりもしたけど、今となってはネタにしてるw
老けてみられるのは20代後半あたりからさっぱり落ち着いたので、今は年相応だと思いたいw



801:2015/11/02(月)11:19:04 ID:
>>799
酷いクソみたいな奴だな、その社長
部下からも(少なくとも内心は)軽蔑されてるだろうなー

>今は年相応だと思いたいw

これからはきっと年齢より若く見られるようになるよ!

802:2015/11/02(月)11:50:39 ID:
>>801
ありがとうございます!

不思議と素面のときは逆にすごく優しそうな感じだったんですよね…
飲みはじめて、ある瞬間にガラッと変わるというか。
普段ストレスをためまくってるタイプだったのかも。

803:2015/11/02(月)11:51:37 ID:
>>800
社長の酒癖の悪さが問題であって、あなたの外見の問題じゃないと思う。
店を出禁になる行動を取ったって部下も知ってるから、社長には痛手だろうな。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 美容院 社長

2015/12/09 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ