≪笑えない≫若ハゲの斎藤先生とA君の100日戦争。A「おでこが眩しい斎藤先生こんにちわ!」「どうしていつも眩しいの?」「どうやっておでこを磨いているの?」

804:2015/11/03(火)12:16:29 ID:
誰もいないようなので投下。

自分の職場は学童なんだけど、子どもっていうのは「ハゲ」という言葉がまぁ大好きなもので、中でもAくん(3年生)は特にそう。そしてあろうことか、うちの主任は30代後半にしてハゲ。見た目はトレンディエンジェルの斎藤そのもの。
そんなAくんと斎藤似の主任(以下、斎藤)の100日間戦争。

うちは定員が多く、同じ施設の中に居てもクラスが二つある。自分やAくんは一組で、主任は二組。でも斎藤は施設管理者でもあるので、たまに一組に来て様子を見に来る。

まずは一回戦。
いつものようにたまに来た斎藤に向かってAくんが一言、「おでこが眩しい斎藤先生こんにちわ!」
斎藤、無表情でAくんとじゃれあいくすぐる。その場に居た自分と一組の責任者であるB先生(女の人でめっちゃいい人)、戦慄。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

805:2015/11/03(火)12:20:37 ID:
上司なんだからあだ名でも斎藤「さん」つけろよ

806:2015/11/03(火)12:27:36 ID:
>>805
ごめん。ぶっちゃけ斎藤苦手やねん。でも女ばかりの職場でよくやってると思うの、彼は。

続き。
二回戦。それは夏休みのこと。
夏休みは利用者が減り、お盆になると二クラス合同で保育する日もある。その日は児童館全体を使って宝探しをしよう、ということになり斎藤は張り切っていた。
出勤している全指導員も、宝に見立てたウノのカードを館内に隠す。そしてスタート地点に子ども達が集まり、斎藤が子ども達を煽る。

斎藤「一位になりたいかー!」
子供「おー!」
斎藤「斎藤先生はかっこいいと思う人ー!」
子供「・・・。」

イケメンネタは彼の鉄板なんだけど子どもにウケない。「えー!」「違うー!」という子ども達の怒声が室内に響き渡る。
わーわー言ってる中、斎藤の目の前に座っていたAくんがあろうことか「ハゲ!」と一言言っていた。

室内はうるさいので「ハゲ」という声はかき消されたが、自分には聞こえていた。おかしいなぁ。幻だったらいいな・・・
ちなみに本人は気付いてませんでした。

807:2015/11/03(火)12:39:13 ID:
さらに続き。
三回戦。いつものように斎藤が様子を見るついでにB先生に連絡があって、一組にやって来た。
基本子どもが好きな人なので(じゃなきゃこの仕事出来ないけど)、子ども達とふれ合いながら過ごしてたところAくんの近くを通りかかった。
自分もその近くに居たんだけど、ちょうど他の子が「遊ぼう」と声を掛けてきたので離れようとしたところ、聞こえてしまった…Aくんのこんな声が

Aくん「どうしていつも眩しいの?」
Aくん「どうやっておでこを磨いているの?」

ざわつく心を抑えつつその場を離れて、お誘いを受けた子どものところへ移動。
ふと見ると、斎藤がAくんに声を掛けて一緒に部屋を出ていった。その後は知らない。

人によっては前向きにネタにする人もいるけど、彼はそうじゃない。若いし結構気にしているのかも。
いっそ坊主にすればいいのにな。でもそれだとますますハゲって言われるかな。

トレンディエンジェルを見てたら思い出したしょうもない話でした。

808:2015/11/03(火)14:23:09 ID:
ぜんぜん笑えない
子供特有の無神経さだろうけど
人の容姿をあれこれ云うのは失礼な事だとAに教えてやれや
あなた、楽しんでるでしょ

809:2015/11/03(火)15:08:13 ID:
>>804
>>804自身もニラヲチしてるだけだね。そばにいて聞いてるなら、あなたもちゃんと注意しなさいよ。
Aも親の躾がなってない。まあ親の発見は遅れるだろうから、どっちみち誰かが厳しく言わないと。
先生の立場じゃないとか関係なく大人が注意しなきゃいけないのに。
あと、苦手だろうが何だろうが、さん付けはしたほうがいい。

810:2015/11/03(火)15:48:34 ID:
不快にさせたならすまんね。
その場でオープンに注意するより、呼び出して言った方が良いと思うんだ。
言われてる本人がその場にいるわけだし。

811:2015/11/03(火)17:48:20 ID:
どこが笑えるんだろ…

812:2015/11/04(水)03:16:26 ID:
全然笑えない

813:2015/11/04(水)04:44:13 ID:
Aくんそのあとどうなった

814:2015/11/04(水)09:17:33 ID:
子どもはあとになって言われても理解しないのでは。
理解しないどころか「今ごろそれ言うの?」ってキョトンだろうね。
今自分がしたことは今注意されないと、理解出来ないんじゃないかな。実感が伴わないから。
二人きりで注意されてもその場だけションボリするだけだし、周囲に人がいたらまたやってしまうだろうね。
周りを笑わせようとするから。

815:2015/11/04(水)09:26:33 ID:
主に男子が面白がってハゲとよく言うから、
「あんたらもいずれハゲるんやぞ。」と優しく言ったら愕然としてた。

その後二度と言わなくなった。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 学童 ハゲ フルボッコ

2017/05/06 19:14 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ