≪泥≫ママ友の子が出産祝いのロディに落書き。ママ友「持って帰って落書きのけてくる」→落ちないからと代わりの品(安物)を渡された。もしかして確信犯…?

424:2006/03/25(土) 22:19:13 ID:
今日うちのマンションに、育児サークルでしりあったママとその子供(2歳・女)が来た。
はじめてママ友を家に呼んでみた。(うちの子1歳2ヶ月・女)
出産祝いにもらったローディーに軽くボールペンでママ友の子に落書きされた。
「別にいいよ。」と言ったけど、「家でボールペンの落書きのけてくる。」と持ち帰っていった。

夕方ママが、「ペンおちなかったから、新しいの買ったよ。うちもこれほしかったから。気にしないでっ。」
帰って来たのは同じ色の西松屋の変なロバ・・・。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

425:2006/03/25(土) 22:21:34 ID:
>>424
もちろん、取り返したよね?

426:2006/03/25(土) 22:31:28 ID:
ニシマッチャンの変なロバワロスwww
それ、ママ友は確信犯(誤用)かも。

428:2006/03/25(土) 22:34:05 ID:
ローディーってなに?
ぐぐってみたけどよく分からなかったorz

430:2006/03/25(土) 22:39:22 ID:
はい

ttp://homepage1.nifty.com/hitsujiya/toy/gymnic/rody/

433:2006/03/25(土) 22:45:14 ID:
せこケチかは微妙。
同じ物を買って返せばいいと思ってるなら全く同じ物にすべき。
一言もなしに買ってきてそれでいいと思うのは非常識。

夜釣りですか?

435:2006/03/25(土) 22:49:55 ID:
で、どうなったの結局。
まさかそのまま泣き寝入りなのか?

「あれは大事な人からのもらいものだから
これ(へんなロバ)はいらないから返して」って
返してもらったほうがいいぞ。

436:2006/03/25(土) 22:56:53 ID:
>>435
育児サークルの準ボスみたいなママだけにすごく迷う。
こんなことなら家まだ入れなきゃよかった。かな

439:2006/03/25(土) 23:06:15 ID:
>>436
これ許したら、次に家に来たとき同じことされるよ。
もう家には上げないつもりでも、こんな人はなんだかんだ理由つけて上がりこむだろうし。

440:2006/03/25(土) 23:11:36 ID:
落書きしてあっても、アレがいいって子供が言うから
取り替えて。っていうか返して。ッ手言うしかないな


441:2006/03/25(土) 23:15:15 ID:
>437
>439
そだね、さりげなく言ってみよ。
問題はうちは、育児サークルしてる場所がベランダからみえる距離なんだよね。
ここで問題になったらいろいろめんどくさそうだ。

442:2006/03/25(土) 23:21:44 ID:
その西松屋のヘンなロバが見たかったけど
西松屋のサイトに行っても見つけられなかったw

育児サークルがらみで大変そうなのは解るけど
「ほんとにごめんね~」って謝りながら
ヘンなロバを玄関先に持って行くといよ。
ガンガレ!

443:2006/03/25(土) 23:21:44 ID:
ゴメン、凄く言いにくいんだけど…値段が物凄く違うの。
落書きのことなら気にしないから、あれ返して♥

って言ったらどうなるかなw

444:2006/03/25(土) 23:24:55 ID:
>441
わざわざ新品を頂いてしまってすいません。
落書きなんて気にしないで下さい。
子どもがお気に入りで、アレじゃなきゃ嫌って言うので
あとで取りに伺います。
新品の方はお返ししますね。

と、他の人もいる前で言ってみてはどうか?
あくまでも「気を使わないで下さい。私は落書きなんて気にしませんから」
の方向性でw

445:2006/03/25(土) 23:26:09 ID:
そのセコケチママンがここを見てないことを祈る

446:2006/03/25(土) 23:29:14 ID:
向こうの家まだ知らないんだ。
けど、やっぱりぶさロバは嫌だからとりあえずメールでも送っとこ。

448:2006/03/25(土) 23:33:18 ID:
まがい物は返して、ロディ取り返そう!!

報告求ム!!

449:2006/03/25(土) 23:34:45 ID:
子供があれがいいからって言うより
「出産祝いに頂いた記念の物だから、例え汚れても人にはあげられない」
で良いんじゃないかな?

450:2006/03/25(土) 23:43:14 ID:
>449
そうだね。子供まだ宇宙語とかしか話さないから・・・。
「子供があれがいいといってます。」は言えないからお祝いの品での線でいくよ。
もし見られてたら、もう育児サークルには参加できない、怖い怖い。

451:2006/03/25(土) 23:48:06 ID:
もしかしたらロディのことを知らない天然なのかもしれないけど、最初からそのつもり
でいたとして問題になっても、悪いのは明らかに向こう。
そんな強奪ママがボスなサークルなんか行かなくて正解だと思うよ。

だから気楽に返して~って言っていいと思う。頑張ってね。

454:2006/03/25(土) 23:51:36 ID:
落書きが落ちなかったって言うのは、嘘かもしれん。

455:2006/03/25(土) 23:55:12 ID:
「そのロバを出産祝いにくださった人が子供を見に来るから、ないと困る。
落書きが消えてなくてもいいから返して。」って言ってみたら?

456:2006/03/26(日) 00:02:26 ID:
ショック。
同じサークルに同じ時期に参加した一番仲良い人にもこのこと話してたんです。
今さっき彼女からメールきて嫌なこと知りました。
そしたら、そのロディ持って帰ったママの家には、ロディの仲間のサリーがいるらしいからロディ
のこと知ってるはずだって。
へこむー。天然であって欲しかった。

457:2006/03/26(日) 00:10:08 ID:
うわー確信犯か!腹立つー!
こっちが下手に出るのも腹立つけど、とにかくなんとか取り返してくれ
報告お待ちしてます

459:2006/03/26(日) 00:13:30 ID:
まぁーいやらしいわねぇ。
そんな人なら私なら意地でも返してもらうわ。
もちろんここの皆さんの当たり障りのない言い方で
でも有無を言わさずね。
へこんでいる場合じゃないよ、ガンガレ。
またなめられて同じような事されるよ

461:2006/03/26(日) 00:16:44 ID:
「今度、お祝いを贈ってくれた人が家に遊びにくることになったから、落書きされて
いても同じものじゃないとダメなの。コレ返すから、返して」でいいよ。

464:2006/03/26(日) 00:25:51 ID:
ホントに相手に申し訳なかったら、全く同じ物買って菓子折りくらいつけるよ。
安物とすり替えてばかにしているんだと思う。
大きい物だから旦那さんに運んでもらったって事にして
アポなしで夫婦で取り替えしに行くのはどう?

466:2006/03/26(日) 00:33:57 ID:
ロディとられた私だけど、今日午前中にあかちゃん本舗で箱買いしたオムツグーンの
おまけ?箱の横にビニールに入ってはりついてたパンツぱんくろうのビニールボール
もなくなってる。横からのぞいたら、たこの絵だったからいらなかったけどひどい。

467:2006/03/26(日) 00:39:13 ID:
なめられまくりだね。
ネタじゃないのなら絶対取りかえしてね

468:2006/03/26(日) 00:40:29 ID:
>464のがいいね。
ダンナにはことの顛末話して「自分の上司からお祝いにもらった物で
今度遊びに来る予定もあるし、あれがないと困るんですよ」とでも言ってもらえば?

それと、>446にあったメールはやめといた方がいいよ。
ものを隠されたりするかもしれない。
絶対アポ無しでダンナと行くべし。
自宅はなんとか調べるんだ!

ダンナの名前が分かったら電話帳で所番地調べるという手もある。
もし変わった名字だったら、名字だけでも何軒かに絞り込めるかも。
どちらもNTTの電話帳に載せるのを拒否してなければの話だけどね。

469:2006/03/26(日) 00:43:09 ID:
そりゃもう窃盗ママじゃん!
サークルの仲良しのママにいって回ってやったら?
そんなママじゃ角立てても私ならロディ返してもらって縁切りだわ。
サークルだってやめてもいいじゃん!
盗癖のあるママの子と自分の子を遊ばせたって
ろくな事はないよ

472:2006/03/26(日) 00:47:33 ID:
旦那の休みが、平日だから明日も仕事。
友達に明日電話して詳しく準ボスママのこと聞いてみます。

473:2006/03/26(日) 00:51:15 ID:
旦那さん休みの平日日中に夫婦で突撃しろ!

474:2006/03/26(日) 00:51:31 ID:
サークルのみんなのいるところでさりげなく話ふればよくなぃ?証人にもなるし…なんか、証人いなぃとゴネそぅなイメージだからさ。
あとはまだ喋れない赤なら「いつもの(ロディー)がいいみたいなのよ~」と、、、、、

とにかく、、、、頑張れ!奪還!ロディー!!!!

476:2006/03/26(日) 00:52:55 ID:
「今更云々」と言われないように行動は早い方がいい。
準ならその上にボスママがいるんでしょ?
その人は頼りになりそう?
なるんだったら助けを求めてみたら?

480:2006/03/26(日) 00:58:45 ID:
まだ3月からお試しみたいな感じで入った育児サークルでこの事件。
ボスママは、本当に大きくて怖いオバちゃんって感じだから話もしたこと
ほとんどないんです。準ボスママは、おしゃれな良い感じの人だったのにな。

481:2006/03/26(日) 01:01:12 ID:
ところでにせもの置いてかれた時はどんな対応したの?

482:2006/03/26(日) 01:02:17 ID:
もっとこぢんまりしたサークル探した方がいいかもね。
お試し期間で窃盗にあっちゃたまらないよ。
とりあえず信頼できるママ友に相談できるかな?

489:2006/03/26(日) 01:39:00 ID:
天然じゃなかったのか。準ボスやらしい奴だなぁ。
ロディはお祝いに頂いた物で思い入れが有るから…って部分を強調して何としても奪回して欲しい。
で「○○ちゃん(準ボスの子)が欲しがってたなら是非この新品をあげて下さい」
ってブサロバ突き返しちゃえw
嫌な思いまでしてママ友サークルに固執する事は無いよ。
縁切り上等。頑張れ~!

490:2006/03/26(日) 01:58:05 ID:
ていうかなんで「お祝いに頂いた」とか言わなきゃいけないの?
子供がやろうがなんだろうが器物損害の時点で悪いのは向こうなんだから、
「同じ物か現金で弁償して。それができないならせめて返して」ってなんで言ったらいけないの?
あとで変な噂流されてもきちんと説明すればいいんじゃない?
証拠にニシマッチャンロバの写真でもとっておいてさ。

491:2006/03/26(日) 02:08:51 ID:
>490
DQNを下手に刺激すると後が怖いからじゃ?

499:2006/03/26(日) 09:10:25 ID:
「ロディーじゃないのでお返しします(だから本物返して)」
ってサークルの人たちのいるところで言っておしまい。

500:2006/03/26(日) 09:17:07 ID:
ロディ持ってかれた私です。
昨日は、夕方娘とお風呂入った後に変なロバ持って準ボスママが来たんです。
お風呂の後だったから、私がすっぴんでコンタクトから度の強いメガネ。変な部屋着
になってました。だから、袋さっと渡されて、「西松屋にはロディはいない。」と
思ってる間にさっと準ボスママは帰って行きました。

こんなことなら居留守すればよかった。

501:2006/03/26(日) 09:18:52 ID:
もし、まだ昼間の格好なら駐車場までおいかけて行けた。

502:2006/03/26(日) 09:21:16 ID:
ロディ取られた人さ、ぐたぐた言い訳ばっかりして取り返す気ないんでしょ。
アタマも弱そうだし、その準ボスママのパシリになってればいいじゃん。

503:2006/03/26(日) 09:26:03 ID:
ネタじゃなければ、本気で取り返しに行けば?
準ボスママの家が分からなかったら、ママ友にボスママ宅を教わって、
ボスママに経緯と困惑している事を伝えて、準ボスママ宅のtelなり家の場所なり教わって
今からでも即行動するべし。午前中に留守だったら、また午後に行ってみる。
それでも留守だったら、その後また考えようよ。

504:2006/03/26(日) 09:33:39 ID:
ここでグチグチ言ったってロディは返ってこないっつーの。
取り返してくるまで書き込まなくていいよ。

509:2006/03/26(日) 10:17:47 ID:
>>502,504
やっぱりそういう人だと見破ってるんだね・・・準ボスママの嗅覚スゴスw


510:2006/03/26(日) 10:21:50 ID:
>>500 の人気に嫉妬w
何が何でもロディーは取り返してくれ!!

513:2006/03/26(日) 10:52:40 ID:
返してほしいけど~~準ボスママだし~~取り返せないし~~
なーんて感じ?
このまま準ボスママのカモとなって、何事もなかったようにサークルを続けてゆくのか、
サークルやめてもいい覚悟で、取り返しにいくかのどっちかだと思うよ。

515:2006/03/26(日) 11:17:03 ID:
あんまりキツイ事言うのもどうよ?
盗られた本人が一番ショック受けてんだし。
無事に取り戻してほしいよロディー。

526:2006/03/26(日) 14:53:40 ID:
すみません、またロディ持ってかれた私です。
私の反応がうじうじしていたばっかりに荒れてしまってごめんなさい。

急な展開ですがロディ奪取して無事に帰還。
無事に・・・とはいかなかったけど。

527:2006/03/26(日) 14:55:54 ID:
>>526
奪還乙!

529:2006/03/26(日) 15:01:28 ID:
>>526
がんばったのね、良かった、
お暇があったら詳細お願いします。

531:2006/03/26(日) 15:15:13 ID:
今経緯をまとめてるからもう少ししたらまた来ます。

532:2006/03/26(日) 15:32:09 ID:
乙!待ってるからね。

533:2006/03/26(日) 15:36:14 ID:
それじゃいきます。

午前中に娘を連れて公園に行くと、サークルメンバーのママがいました。
すると「Aさん(準ボスママ)に、あなたから格安でロディ譲ってもらったって聞いたけど
本当?」と言われました。
そのママ(Bさん)は準ボスママとサークルでわりと一緒に居る人だし、思わず私が
口ごもると、「・・・もしかして取られた?」と。引きつり笑いになった私を見て、
Bさんは確信したのか過去に自分も子供のおもちゃを取られた事があると話してくれました。

534:2006/03/26(日) 15:36:49 ID:
うちだけじゃなかった!と話を聞いて頭に血が上ってしまい、そのママから
家の場所を聞き出すと、変なロバを取りに戻り準ボスママの家へ向かいました。

チャイムを押して待っていると中から準ボスママが出てきた。
どうやら旦那さんはいない模様。
準「あー・・・C(私)さん。どうしたのわざわざ日曜日に。」
私「あのー、ロディの事なんだけど・・・。やっぱり落書きくらいで新品頂くのは
申し訳無いから、お返ししてロディを持って帰って来いって主人が言うから。
この新品のロバは○ちゃんが使って?」

537:2006/03/26(日) 15:52:41 ID:
準「やだなぁ、きにしないで。●ちゃんかわいそうだし新しい方が
うれしいでしょ?」」
私「でも、そのロディ出産祝いで貰ったものだから思い入れもあるし、
やっぱりロディをもってかえるよ。」
準「でも落書き消せなかったし、それにまた落書き増えちゃって(笑)
○ももう仲良しになったし。サリーの仲間って喜んでるんだよねー。」
これでかなりきたけど頑張りました。

こんな感じでしばらくやりとりが続いた。

538:2006/03/26(日) 15:53:29 ID:
そのうちに○ちゃんが家のロディを引きずって玄関までやって来ました。
確かに落書きが増えている・・・。
頑張ってキレそうなを抑えて「○ちゃん、それね、うちの大事なロディだから持って帰るね。
○ちゃんにはこのロバママが買ってくれたからこれで遊んでね。」と言い、
玄関内に入りぶさロバを置き、○ちゃんはかわいそうだけどロディを手に取った。

するととたんに「ちょっともう家のになったんだから勝手な事しないでよ!」と手を払い
のけられました。ここでさすがに我慢も限界。
私「はぁ?いつAさんの家の物になったの?これはうちの大事なロディです。」
準「代わりのロディちゃんと渡したんだしいいでしょ!家も悪いと思ったから
わざわざ新品買ったのにこんな事されて泥棒扱いなんてひどい!」



539:2006/03/26(日) 15:54:09 ID:
私「勝手に変な安もんのロバ押し付けて、私がはい、それでいいですって言っても
いないのにそれで弁償なんて言えるわけがないでしょう。そっちこそまるで詐欺みたい!」
準「詐欺って何!?それだって遊びかたは一緒じゃない!うちの子がかわいそう!」
○ちゃんは泣いていました。

540:2006/03/26(日) 15:54:41 ID:
準「ねちっこい言いかたして!あんた、お互い様っていう言葉を知らないの?
いいこの子こんなに気に入ってるのに取り上げるなんてあんまりじゃないの!
もう!大体あんた最初から気に入らなかったの!
私が好きであんたと付き合ってると思ったら間違いだからね。」
私はきが咎めましたが、準ボスママの言葉は無視してロディを抱え出て行こうとしました。

いがいにも準ボスママは手を出してこず、ちょっと拍子抜け。でも違いました。
準「ぬー!!!泥棒泥棒!不法侵入!誰かー!!!!」と叫び足をどんどんしだしました。
私「よく言うよ。ロディじゃないって分かってて家に押し付けたくせに。それより
何より○ちゃん何とかしてあげたら?ママが犯罪者でかわいそう」といって出てきてしまいました。

541:2006/03/26(日) 15:58:15 ID:
連投規制かな?

すごいね、その反応。…確かに取られたものを自力で
取り返すのは泥棒になってしまうんだけどorz。

542:2006/03/26(日) 15:58:47 ID:
>ぬー!!!
テラワロスw

543:2006/03/26(日) 15:59:11 ID:
>私が好きであんたと付き合ってると思ったら間違いだからね。

ロディ他を強奪する目的で付き合ってたんだなw

544:2006/03/26(日) 16:03:49 ID:
あれ。
報告しようと思ったら誰かが私になってる。
ロディの代わりにサリーが、家にきました。
あと変なロバの名前「ロディオキッズ」今度西松行く機会あればみてみてくださいね。

545:2006/03/26(日) 16:05:45 ID:
本人さんとうじょうしちゃったwwww
ごめw消えますwwwww

546:2006/03/26(日) 16:06:28 ID:
>>545
氏ね

548:2006/03/26(日) 16:07:55 ID:
>>545
ワロタ 乙

>>544
取り返した詳細キボン

549:2006/03/26(日) 16:08:13 ID:
せっかく創作したんだから最後まで投下して毛w

550:2006/03/26(日) 16:10:25 ID:
ここは、「また」折れ達は騙された訳だがスレですか?w

スマソ。折れは騙されたorz

552:2006/03/26(日) 16:27:43 ID:
う~消化不良なのでホンモノさん、投下ヨロシクですorz

555:2006/03/26(日) 16:42:10 ID:
サリー、ぐぐったけど、ロディのほうが断然可愛いよ。
お値段は同じみたいだけど。

556:2006/03/26(日) 16:42:37 ID:
今日昼ごろママ友に電話して、準ボスの住所きいたんです。そしたら
かなり近所。だから、私と子供でバギーで準ボスの家に行きました。ご主人
しかいなかったんですけど、昨日のこと説明して「すいません。これ奥
さんに渡してください。」って半分切れながら渡したんです。
すると、ご主人に「ちょっと待っててもらえますか?」って言われて、ロディ
確認してもらったけど家にいなくてなぜかかわりに(人質みたいに)サリー
渡されてバギーにサリー乗せてあかちゃんとてつないで帰ってきました。
準ママ帰ってきたら連絡あるでしょうね。嫌だな。

557:2006/03/26(日) 16:45:47 ID:
わくわく読んでソンした

558:2006/03/26(日) 16:50:09 ID:
>>555
ロディの方が高いよ。
安くなって同じ値段になっているとこもあるみたいだけど。

559:2006/03/26(日) 16:50:38 ID:
それは…ちゃんとサリーは断らないと、かえって泥棒呼ばわりされないか?

560:2006/03/26(日) 16:53:48 ID:
何でサリーを持って帰るのか。人質?(ロバ質?)

562:2006/03/26(日) 16:58:13 ID:
サリーを持って帰るのも変だけど、ロディが家に無いのも変だね。
どこに持ってったんだろ。

563:2006/03/26(日) 17:01:43 ID:
つオークション

564:2006/03/26(日) 17:04:34 ID:
玄関からリビングのサリー丸見えで、「そんな形のロバです。」って
説明したからかな・・・。
旦那さんに「とりあえずこれ。」って渡されて人質になりました。

565:2006/03/26(日) 17:11:46 ID:
何でちがうもの持って帰る???

566:2006/03/26(日) 17:12:42 ID:
>>564
いやいや、とりあえずこれ。って渡されても、持って帰っちゃダメでしょw

567:2006/03/26(日) 17:12:48 ID:
ダンナさん公認の人質だからOK!

568:2006/03/26(日) 17:14:35 ID:
ダンナさんの対応すごく変・・・と思ったけど、ひょっとして初犯じゃなくて
服やア癖で同種のトラブル頻発→とりあえず同等品を代車っぽく渡すのが
慣例になってたりしたら((;゚Д゚)ガクガクブルブル

579:2006/03/26(日) 17:58:03 ID:
ロディは知ってたけど、サリー今見てきた。
可愛く無いね。

581:2006/03/26(日) 18:09:59 ID:
サリー不細工すぎ

583:2006/03/26(日) 18:38:31 ID:
>>556
一応さぁ、ロディの件は他のサークルメンバーに言った方がいいと思うよ。
つーか、結構大きいのに自宅に無いなんて不自然杉・・・。
もしかして準ボスママ、旦那にまで嘘吹き込んで丸め込んだんじゃないだろうか。
とりあえずあきらめないでロディ奪還するべし!!ガンガレ

592:2006/03/26(日) 20:00:17 ID:
準ボスママの顔は、わたる世間は鬼ばかりに出てくる姉妹の中のきれいな人に似た感じ。
服装は、シンプル。小物にお金かけてるかんじ。しゃべり方は早口。

ちなみに旦那さんは、ちょいでぶ。

594:2006/03/26(日) 20:17:47 ID:
>>592
そんなこと書いちゃ駄目!
事件と関係ないでしょ。
個人特定されかねないし、下手したら悪口だし、
あなたが叩かれる番だよ。

進展あったら出てきてね。
私はサリーは今は返しちゃ駄目だと思う。大切な人質だから。

595:2006/03/26(日) 20:19:23 ID:
>592
トリップつけて進展あるまでひっこんでるのがいい。

598:2006/03/26(日) 20:37:55 ID:
>592
全ては明日かな。
今はすごく心配かも知れないけど、大事なロディが無事に帰ってきて
お子さんと平穏な暮らしが戻ってくることを祈るよ。
旦那さん平日休みだっけ?
大体こういう相手は男が出てくると解決することが多いからガンガレ。
きっともっといいサークルも見つかるよ。負けるなよ!

642:2006/03/27(月) 20:43:01 ID:
ロディ取られてた私です。
今日旦那が休みだったから、私と娘と3人で準ボスの家に行ってきました。
もう、育児サークルはやめてもいいという覚悟で強気でいこうと主人と決めて
彼女の家に向かいました。

家の近くの近所の公園で、準ボスとその妹が子供たちを連れてあそんでいました。
私たち夫婦が、サリーを抱えて
「ちょうどそちらにいまからいこうとしてたんですよ。」
と声をかけたら、気まずそうに
「あら○○さん、どうしたの?」
どうもこうもあるか。と嫌な気になって
「すいません、ロディ返してもらえます。ご主人からはこれ渡されたんですけど
うちのとは違うんで。」
とはっきり言うと、向こうの妹さんが
「もしかしてオレンジのですか?」
って聞いてくるから
「そうです。」
なんと妹に、あげてたんです。どうも妹からの妹の娘への1才の誕生日のリクエストがロディだ
ったそうです。けど、西松屋で先に偽ロバ買ってあげる前日やっぱこれは違うなと思って
うちのロディを・・・。

643:2006/03/27(月) 20:43:57 ID:

準ボスは
「○○さん、西松ので納得してたでしょ。」
私「いえ、返してください。ペンで汚れててもお祝いでもらったものだからいいんです。」
ボ「ロディは、足が不安定だから、私の渡したやつのほうがいいのよ。」
私「じゃ、それをそちらで使ってください。」
サリー見て
ボ「なによ人の家のもの勝手にもって帰って。おかしいんじゃないの。」
サリーお返しして、妹さんに
私「すいません。そういうわけで返してください。」
ボ「あなた、そういうことして恥ずかしくないの。母親として。」
ずっと文句言ってましたが、もう無視して妹さんと連絡先交換して帰りました。
夕方妹さんが、ロディとお菓子もって家に来てくれました。
準ボスママは、小さいときから人の持ってるおもちゃとかゲームとかほしかったら
もって帰ってくるアホチャンだったそうです。すまなそうにあやまってました。
妹さんと仲良くしたいです。



644:2006/03/27(月) 20:51:52 ID:
>>642
乙。妹さんが常識人でよかったね。

645:2006/03/27(月) 20:52:24 ID:
>>642
激しく乙!!妹さんがDQNじゃなくて良かったね。
今後も強くイキロ!!

646:2006/03/27(月) 20:52:44 ID:
>>643
妹さんは常識のある人でよかったね。
妹さんは、姉からの誕生日プレゼントのロディに「落書き」があって
「もしや?」と疑っていたのかもね。
西松屋でパチモン買うくらいなら、自分の所のサリーを妹さんの子に
あげればよかったのにね。

648:2006/03/27(月) 20:56:54 ID:
よく落書きだらけの物をプレゼントできるな・・・
妹も嬉しくなかっただろうに

672:2006/03/27(月) 22:08:49 ID:
>>643が昨日のナリキリチャンの方だと思ったのは自分だけなのかorz

673:2006/03/27(月) 22:17:43 ID:
私もコッソリ同意。>672
本物さんってあまり長文書かないよね。
「」書きのセリフもあんなふうには書かない気がす

676:2006/03/27(月) 22:46:32 ID:
>643です
いや、本人ですよ。
うちの主人連れて行ってもまったく意味なかった。主人も結構はりきってたのに今日の私は何かに取りつかれてる
みたいでした。多分ここで皆さんの意見聞いてなかったらそのまま準ボスの言いようにされ続けていたとおもいま
す。


来週は、育児サークルの花見があるらしいけどもう参加しません。

678:2006/03/27(月) 23:05:16 ID:
良く頑張ったよ、>>643タン。お疲れ様。
そんなサークル2度と行く事ないよ。どうせ準ボスママが
事実を捻じ曲げて言いふらしてるだろうから。

元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1141455360/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチママ ロディ 出産祝い ママ友 育児サークル

2015/12/21 00:11 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ