相手親「①夫をたてろ!②彼の収入が少ないから働け!でも③家事は一人でこなせ!④彼家の奴隷になれ!⑤実家は捨てろ!⑥介護汁!」…一つ一つ言い返してみた

159:2010/02/27(土) 01:56:47 0 ID:
昔、結婚しようとした人がいた。私20歳彼は25歳(長男で妹と弟がいる)。
デートの時に母親や妹を連れてきたので少しずつ教育していった。
その甲斐あって普通の大人の男性になってくれた気がしていた。
婚約し後は式場の予約を正式に入れるところまで来たときに
妊娠が発覚し二人とも大喜びした。
しかし相手の親がテンプレ通りの親で、
さらに膿家脳の長男教全快なことが発覚。
ある日、「①夫になるものをたてろ!②彼の収入が少ないから働け!
でも③家事は一人でこなせ!④彼家の奴隷になれ!⑤実家は捨てろ!⑥介護汁!」など言われた。
私は我慢の限界だし現代教育を受けていたので一つ一つ言い返してみた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

159:2010/02/27(土) 01:56:47 0 ID:
「①それは甲斐性のある男が言うこと②働くことは構いませんが家事は折半
③私を養う甲斐性があれば私は家事に専念できますね④どういう意味かわからない。男女平等と学校で教育されました。
⑤⑥介護は構わないが、お気の毒ですね。妹さんは嫁に出たらあなた方両親にお会いできないのですね。
あなたが寝たきりでも自宅の敷居を跨げないし、帰ってこれませんね。お気の毒です。本当によろしいのですか?
嫁に出したら最後、妹さんに会えなくても寂しくないですか?」
すると彼の両親絶句!先ほどまで散々偉そうにふるまっていたくせに
言い返されたらうつむいて固まるのみ。


162:2010/02/27(土) 01:59:29 0 ID:
ほうほう紫煙

164:2010/02/27(土) 02:01:09 0 ID:
>>159
すごい冷静でGJ そして支援

166:2010/02/27(土) 02:07:53 0 ID:
嫌がらせなどがあったからか私は流産。
とても悲しいし痛みもあるしで寝ていたら彼は車を洗いに行った。
一番苦しい私を置いて洗車しに行くなんてと後日〆たら、
苦しいから気を紛らわすために洗車していたと言い訳された。
その辺りから自分を守ることしか考えていないエネじゃないかと疑い出した。
彼親とも争いが絶えなくある日彼に言われた
「なぜうちの親に喧嘩ばかり売るの?」これは駄目だな、捨てるしかないなと
思ったが、不快なのでだれが悪いのか分からせるために親切丁寧に解説してみた。
すると親の馬鹿さ加減がわかり私に謝罪しまくった。
でも許せず彼親にあい婚約破棄を言い渡した。

その数年後、彼は私と同い年の間接的に知っている人と結婚したが、
相手の女性はやはり女中となり苦労しているようだ。

私は逃げられて良かったと思う。
またまたその後、私も結婚し今は都会的な現代人の男性と結婚し幸せをつかんだ。

エネスレ読破記念カキコ

167:2010/02/27(土) 02:12:01 0 ID:
>>166
おめでとう!長男教の男はどうしようもないな。

168:2010/02/27(土) 02:13:45 0 ID:
期待を裏切り、つまらない自己満足記念カキコでスマン
このスレのまとめを読んでいる内に
トラウマとなっている過去のことを吐き出したくなった
20年前のことですのでここまでしか思い出せませんでした

169:2010/02/27(土) 02:27:23 0 ID:
乙。
20年前にエネスレがあったら間違いなく勇者だw

170:2010/02/27(土) 02:32:08 0 ID:
どうしても書きたいことが抜けていた
みなさんには不快な思いをさせてしまうかもしれないからスルーして・・・
やつらに言いたかったことをはかさせて下さい。m(_ _)m

『いつもあなた方は家柄がどうのと言っていたが、
おまえらは単なる農民の出で農家出身のサラリーマン家庭だから
全然家柄が良くないんだよ!勘違いもいい加減にしろーーーー!!!』

彼は地元の無名企業(それも縁故採用)なのに、
私は自力で一部上場企業に就職したのも気に入らなかったのだろうなぁ。
現夫が本当に先祖代々の良い家柄の人なので
私個人としては復讐出来た気分ではいます。

171:2010/02/27(土) 02:36:09 0 ID:
いつか機会があったら
「気安く話しかけないでください。家柄が違います」
とでも言ってやれw

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1267111253/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 義両親 膿家 妊娠 流産

2016/02/01 13:14 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ