≪後編≫妹がほっぺた腫らして我が家に逃げ込んできた。妹の夫が義実家のリフォームに妹の婚前貯金を使おうとして、止めたら殴られたそうだ。ねーちゃん泣けてきたよ

前編


36:2010/03/04(木) 23:16:04 0 ID:
両親はうちが一番安全だと思ってるんだと思う。
警備員がいて、エレベーターもこちらから操作しないと訪問客は乗れないから。
私は住所知られてるから危ないと思うんだけど。
で、私が何度か倒れているから、両親が出て行く選択肢は両親にはないらしいんだ。
両親がいなければ家政婦さんを頼むと言ってるんだけど、
深夜まではお願いできないから、長時間私を一人にしたくないみたいなんだよね。

とかちんたら書いてたら妹、離婚するって。
妹夫から電話来て、リフォームって義実家と同居するためのリフォームだったんだって。
だから妹がお金出すのは当たり前なんだって。
妹が印鑑持って逃げたから、姉(私)が尻拭いするのは当たり前で、その話で昼間うちに来たらしいよ。
姉はお金持ってるから、妹の旦那様のためにお金を快く出してくれるだろうって。
話しててもう無理嫌、ってなっちゃったんだと思う。
妹夫は結婚するときに「親と同居はしないし、なにがあっても絶対嫁を守ります」って
両親に頭下げたらしいのに。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

37:2010/03/04(木) 23:17:20 0 ID:
>>36
早く弁護士さがして旦那の行動抑止しないと無理にでも接触してきそうだね

38:2010/03/04(木) 23:17:29 0 ID:
うわぁ・・・

39:2010/03/04(木) 23:18:32 0 ID:
弁護士のところには一度行ったんじゃなかったっけ。
そのときは離婚の意思がなかった。いまは離婚するって決めたから
あらためて相談だね。

40:2010/03/04(木) 23:18:32 0 ID:
妹旦那は>>36の外出狙ってるかもね

41:2010/03/04(木) 23:19:47 0 ID:
ええ?同居無しのために妹さんは家事全部やってた(押しつけられた?)んじゃなかったっけ?
妹旦那、頭おかしいんじゃないの?どれもこれもおかしい言い分ばっかりで驚き。

42:2010/03/04(木) 23:19:48 0 ID:
>>36
妹も覚悟が決まったようで良かったね。

43:2010/03/04(木) 23:19:57 0 ID:
離婚決心したのはオメだけど、正直妹より36の体の方が心配だ

44:2010/03/04(木) 23:20:13 0 ID:
次接触したら、妹さん拉致られるよ…。

46:2010/03/04(木) 23:21:09 0 ID:
張り込んでいそう。


57:2010/03/04(木) 23:35:34 0 ID:
妹さんが643さん宅に居るのはまだ確信されてはいないんだよね?

>妹が印鑑持って逃げたから、姉(私)が尻拭いするのは当たり前で、その話で昼間うちに来たらしいよ。
>姉はお金持ってるから、妹の旦那様のためにお金を快く出してくれるだろうって。

それなら早いところシェルターにでも入ってもらって、
そこで弁護士紹介してもらうと良いんじゃないの?
それから643さんは心配する振りをして、
妹旦那に『妹の居場所がわからない。そっちに帰ってるか?心配だ心配だ』
とすっとぼけておいたら?

58:2010/03/04(木) 23:36:21 0 ID:
うん、妹さんもだが、お姉さんも基地夫にタゲられそう

にしても両親にもイラッとくるのは自分だけか?
危機感が薄いと言うか、姉頼りと言うか…

60:2010/03/04(木) 23:41:14 0 ID:
>>58
妹さんの件で姉頼りじゃなくて
妊娠してるお姉さんが心配で離れられないんじゃないの?

64:2010/03/04(木) 23:44:53 0 ID:
妹夫おかしいよね?妹が混乱して「私と夫どっちがおかしいの?」って聞いてきて。
同居したら家事もやらなくていいから助かるだろう、妹は実母べったりだから、
ちゃんと自立したほうがいいっていわれたらしくて。
たまに食事一緒に行くくらいでべったりとか言われても・・・。

私は家から出ないようにしてるから大丈夫。
居場所は言ってないらしいけど、早めにどこか移動するって。どうせまた妹夫うちにきそうだし。
両親にはついていって貰って、私は病院か私義実家に行ったほうがいいかな。
初子だから神経質になってるかもしれないけど。


67:2010/03/04(木) 23:48:12 O ID:
杞憂になるのが一番だからそうした方がいいかもね
643両親はいつまでも「私の可愛いむちゅめちゃん」って意識が強いんだと思う
だから客観的に見てイラッとするんじゃない?

71:2010/03/04(木) 23:55:26 O ID:
駐車場は地下だったりするのかな?
姉に金出させようとするアフォだから真っ昼間に張り込みくらいしそう(で、休んだ分の負担を…と)だから
車まで行く時も気を付けてね。絶対見送ったりしないでくれ
妹よりも姉が心配

72:2010/03/04(木) 23:56:52 0 ID:
だね
こういう状況だし旦那も嫌とはいわないだろうけど
続くようならやっぱりいろいろ思うんじゃないかな

>>643は気苦労続くけど
旦那にちゃんと話し旦那の意見を聞くの大事だよ

73:2010/03/04(木) 23:58:34 0 ID:
>>64妹マインドコントロールされかかってるwwwww
妹さんにもし実家がなかったら奴隷にされたんだろうなー
そう思ったら妹さん逃げられて良かったじゃん
なんか妹さんも643もその場にいないで身を隠したほうがいい気がするけどね

75:2010/03/05(金) 00:11:59 0 ID:
改装中来てるのは夫の希望なんだよ。妊娠中の私が心配だから。
でも正直妹をしばらく置いてと匂わされたときにはイラついた。
結婚するとき夫に「夫親と同居させないで」って言ってたから、それで私の妹の面倒を見ろって・・・。
母からしたら姉はいい生活して妊娠して、妹は殴られて逃げてきたから
妹可哀想になってるのはあると思う。

妹にはシェルターORウィークリーを勧めてる。
ウィークリーなら両親も一緒に行くように話すよ。
夫は話せば妹を置いてあげればっていうと思うんだけど。
昨日も行く場所がないならしばらく置いてあげたらって言ってたし。
でも今日もまだ帰ってこなくて、仕事で負担かかってるところに、更に余計な負担かけたくないんだよね。
ここにいたら母と妹は「姉夫にも力を貸してもらおう」とか思いそうだし。
何より妹夫があてにした私のお金って、結局夫の収入狙いってことなんだけど・・・
そのへんスルーしないでね?うちの夫に迷惑かかることになるんだよって妹には言ったけど。

76:2010/03/05(金) 00:15:35 0 ID:
>>75
そう思って当たり前だよ
そこは両親の実家じゃない
いくら両親には夫の希望で滞在してもらっていると言っても
妻の妹の面倒まで見ろっておかしいよ
夫親との同居はお断りだと告げているのなら尚更

78:2010/03/05(金) 00:19:50 O ID:
大変だね
でもシェルター近いの?
シェルターって、都会にしか無いイメージだ

改築はいつまで?
できるなら、住所知られてない643父母と姉妹で実家へが安全だよね
旦那さんにも負担にならないし

80:2010/03/05(金) 00:20:41 0 ID:
643のご両親(特に母親)がはっちゃけ入ってきてるな・・・
これ、妹をシェルターかウイークリーに入れる方向で動き始めたら
母親が何だかんだ言って邪魔してきそう。

81:2010/03/05(金) 00:22:52 0 ID:
まあ親御さんの気持ちもわからんじゃない。
同じように大切に育てたのに、この落差ときたら…(サメザメ)と思うのは無理もない。

でも643さんが冷静なのにちょっと安心したよ。
自分が力を貸すのと旦那の力をアテにするのは違うもんね。
はっちゃけるんでもなく、見捨てるんでもなく、公的機関もうまく使いながら、
できる限りで妹さんの力になってあげればいいと思う。

82:2010/03/05(金) 00:24:28 0 ID:
妹さんはかわいそうだけど、さっさと出てってもらったほうがいいんじゃないか。
妊娠中に基地外相手にするのは危険すぎるよ。お腹の子を最優先してほしいな。

85:2010/03/05(金) 00:25:55 0 ID:
>>81
いやでも
「姉子はウトメと同居させません!」
 ↓
「妹子は夫に虐待されて不幸なんだから、この家に置いてあげて。妹子の面倒なら私がこの家で見ます(キリッ」

いくら何でも勝手過ぎるのでは


87:2010/03/05(金) 00:27:18 0 ID:
『ここは妹旦那に知られているから危険』とご両親を説き伏せて
シェルターやウィークリーに行かせたほうが良いと思うよ。

94:2010/03/05(金) 00:31:56 0 ID:
結婚の挨拶のとき、夫に母が先制攻撃で「親御さんと同居は許さない、なにかあったら娘を守って」ってやっちゃってorz
自分が苦労したから心配なのはわかるけど、やりすぎって思った。

妹シクシク母オロオロ父空気。もう私が冷静になるしかないよ・・・
でもここで聞いて貰えなかったら、私もどうしたらいいかわからなかったかも。
こんなこと友達にも話せないもんね。
今日もやっと夫が帰ってくるみたいなので、今後のことを相談してくる。
まあ、私が病院行くか夫実家行くか話し合うんだけど。
妹はどうするか、自分で決めてもらうしかないもん。うちにずっと居るのは駄目だけど。
しかし妹夫にはビックリした・・・

95:2010/03/05(金) 00:34:30 0 ID:
>>643
ごめん
よく今の旦那と結婚できたなと思ってしまった
お母様はっちゃけ体質なんだね

義実家と上手くいっているならば>>643は病院よりも義実家の方がいいかもしれないね
病院ってセキュリティの甘いところが多いから

97:2010/03/05(金) 00:39:00 0 ID:
>>94
とりあえずもう寝た方がいいんじゃない?

98:2010/03/05(金) 00:41:40 0 ID:
不安とかで吐き出したいのかもしれないけど
妊婦には休養とるのも大事なお仕事だよ

305:2010/03/05(金) 11:10:59 0 ID:
昨日夫と話し合い、私と夫は家を出ることにしたよ。
あと、夫がポストの中から妹夫の手紙を回収してきた。メモ書きだったけど・・・
「両親の家の建替えにお金援助したなら、妹の家のリフォームにも援助して」という内容だった。
両親の建替えに援助なんかしてないんだけどなあ。
手紙を3人に見せて、もうこれだけ夫に迷惑をかけているので対処して欲しいとお願いしたよ。
妹は一晩考えて、別の場所に行くことに決めてたみたい。
母がちょっとごねたんだけど、父が「心配なのは分かるけど、娘の意思を尊重しなさい。
二人とも幼稚園児じゃないんだ」と言ってくれて、両親+妹で移動するって。
今弁護士さんとかいろいろ行ってる。
妹夫からの電話には出ないようにしたら、メールで怒ってきてるらしいんだけど、
また痛い思いをしたいのかとかあって、脅迫だよね・・・

妹は普段は自分でさっさと決めて行動に移しちゃうタイプなんだよね。
今まで迷ってたみたいだけど決心したみたいだから、母を上手くコントロールしてくれると思う。
とりあえずは弁護士さんから「離婚の意思がある。これからは弁護士通せ。
あなたのやったことは傷害事件だ。被害届け出すぞ、証拠もあるぞ、姉夫婦に接触するな」と
書面を送ってもらうことにしたからと連絡あったよ。よかった~。

311:2010/03/05(金) 11:19:59 0 ID:
>>305
妹が離婚を渋ってたのって親は頼りにならない姉には迷惑かけられない
で一人で何とかしようとしてたからかな。
とにかく決心してくれて良かった。でも母親は要注意だね。

315:2010/03/05(金) 11:25:50 0 ID:
>>305
また痛い思いをしたいのかとかってあるのは手紙と言えども、完全に脅迫で警察に通報レベルだなこりゃ。
643さんとご主人さんと妹さんとご両親は特に周辺に気をつけて。
こまめに連絡取り合ってね。

319:2010/03/05(金) 11:30:08 0 ID:
>305
すでに不法侵入未遂やらかしてるんだし、暴行の確たる証拠はあるし、
恐喝の現行犯だし。離婚どうこうじゃなくて、警察に突き出す段階だと思うんだな。
嫁のものとは言え他人名義の通帳の持ち出し(本人の承諾なし)もしてるわけだし。
何でそんなに悠長に構えてるのかわからん。
逃げてきた先がたまたま姉宅だったから?
状況考えたら、警察に逃げるべきだったよ。

321:2010/03/05(金) 11:35:45 0 ID:
>>305
よかったねぇ にしてもあなたの親には要注意
一番大事な時期に嫌な思いをさせないようにするのが親


327:2010/03/05(金) 11:51:31 0 ID:
>>305
乙。
とりあえず妹さんが決意してくれて良かった

でも両親+妹が別の場所に行くのに>>643さん夫婦も家を出るの?

329:2010/03/05(金) 11:56:00 0 ID:
>>643はしっかりしてそうだしなー、
これが被害にあってるのが姉と妹逆だったら
母親の対応違ったかも。
これからもずっと母親には注意した方がいいよ。

この秋、はっちゃけで幼馴染の結婚式でやらかして
COされた毒母持ちの私から見て
何かいや~な感じがする。

677:2010/03/05(金) 22:47:23 0 ID:
なんかすごいことになってるね…

弁護士さんから妹夫に電話を入れて、妹と私への接触は控えるようにという注意をしてもらったそう。
妹夫、妹に対する態度とは全く違って了解したと答えたらしいけど、昼間うちのマンションに来てたよ…
寝ていたので気付かず、やっぱりフロントに断られ、ロビーに居座ろうとして警備員さんに追い返されたらしい。
また手紙がポストに入ってて(またメモ書きだった!)
「妹と誤解があるので取り持って欲しい。あとリフォーム代を妹が持ち逃げしたので
姉として責任とって。年老いた両親のためにお願い。フロントと警備から受けたしうちをせつせつと訴える」
と妹夫の電話番号が書いてあったよ…。
捨てようと思ったけど、なにかの証拠になるかもしれないので保存中。
明日妹と両親が出て行った後に、私もここを出て行くよ。
夫も出て行くのは、妻(とお腹の子)がいないのに、ここにいてもしょうがないからだって。
ここにくるにしても出産後になるかと思うので報告だけ。

683:2010/03/05(金) 22:49:41 0 ID:
>>677
お疲れです
妹旦那やっぱり異常だわ
逃げて正解
相手の接触してきた記録関係は全部捨てちゃだめよ

684:2010/03/05(金) 22:50:29 0 ID:
>>677
ひとまずお疲れさま
落ち着いて元気な子を産んでくれ

686:2010/03/05(金) 22:51:35 0 ID:
>>643
方針が決まったようで安心しました。
今度来る時は明るい報告が出来るといいね。
643さんと旦那さん、生まれてくる赤ちゃんと
妹さん、ご両親が幸せになれるよう呪いをかけておく。

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1267707429/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識キチガイ修羅場離婚エネ夫義実家リフォーム嫁いびりDV

2022/08/03 19:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ