≪差別≫うちの近所の金持ちの兄妹が親に明確に差別されていた。兄はいつも友達の家に帰り、金持ち宅の食卓には、兄の席は無かった

936:2010/09/13(月) 13:30:29 ID:
セコケチまとめをふらふらしてたらここに辿り着き、全部読破してしまった。

似たような話がいくつもあって、書きたくなった。
昔むかし、携帯電話が映画の世界のもので、個人用パソコンは趣味の物の高級品。
テレビゲームがファミコンだった時代。うちの近所に金持ちが住んでた。
知り合ったとき、アニが小学生三年でイモウトが一年。
俺は幼稚園の年長さんで、俺の弟や他の同じくらいの年頃の連中とつるんで毎日暗くなるまで遊んでた。
アニが、いつの間にか俺らのグループに混入。王権神授説に基づく絶対王政でグループを支配。
王政は、アニが小学校を卒業するまでの約三年半続いた。

俺は兄と気が合わず、殴りあいの喧嘩になったこともある。
旅行のお土産を届けに友達の家に行ったら、アニが友達を押し入れに隠し、「ボールペンなんていらねぇよ」
と追い返された時は、泣きながら帰った。
一方で、殴られた次の日にはジュースを奢って「悪かったな」とさらに五十円くれたり、
「ボールペンより菓子の方が良いぞ」とためになるアドバイスをくれたり、アニは慈愛の王でもあった。

そんなアニとイモウトが、親に明確に差別されている事に気付いたのは、アニが中学を中退した頃。
イモウトはいつも綺麗な服を着て、金持ち親子三人でデカイ車で毎週出かけていた。
アニは俺らと変わらないボロで安い服ばかり。お出かけの時も、俺らと一緒に放牧。
そこまでなら「男の子だから」ってのは確かにあるけど、前述の友人宅で毎日晩飯くうのは、今思えば明らかにおかしい。
一週間、土日も関係なく毎日。友人宅では家族五人に必ず+1の食事が用意されていた。
その友人宅では週2か3のペースで遊んでたいたけど、そうじゃない日にも友人宅に一緒に帰っていた。
たまに気紛れでアニも帰る時があったが、おにぎりとおかずを渡されていたので、もしかすると親同士では何か話があったのかも。
有料か無料かは知らんけど、まさに託児所だったわけだ。
いずれにせよ、金持ち宅の食卓には、アニの席は無かった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

937:2010/09/13(月) 13:35:01 ID:
イモウトは俺らを無視し、アニもイモウトを無視していた。
それも珍しいことでは無いけど、一緒にいた親までアニを無視するのは、やっぱり今思うと異常。
仲悪いんだなくらいは当時も認識していたけど、だからどうということも無かった。
俺が殴られたとき、うちの親が金持ち宅に事情を聞きに行った時も、金持ち母は「…はぁ」と迷惑気。
俺は子供同士の喧嘩に親が出てきたのが恥ずかしかったので、この反応は正直有りがたかった。
ただ、あの反応は、要するに他人事だったんだな。
「なんで私がこんな事言われなきゃいけないの」って感じ。
アニは翌日ジュースを奢ってくれた。五十円は返して、手打ちにした。俺も殴り返したし。
中学生になったアニは明らかに悪い連中と付き合いだし、学校には後半全然通わなくなっていた。
俺らはよく「中学中退」とネタにしてたけど、それで接点は無くなった。

一方うちの母親はピアノ教師で、イモウトのことを別の形で知っていた。
金持ちはイモウトのピアノ教育に熱心で、毎週のお出かけはソレ。
イモウトのピアノの人間関係では、アニは居ないことになっていたらしい。と言うか、そもそも存在する影も無かったと。
要するに金持ち宅にはピアノを中心に親子三人がいて、そこにアニが間借りしていると、そういう感じだったわけ。

938:2010/09/13(月) 13:36:04 ID:
そのアニが、俺が高校生の頃に死んだ。事故だと聞いたけど、そっからがおかしい。
葬式が無い。誰も葬式を見た記憶が無い。ババアの葬式は、ちゃんとやったのに。
金持ち宅は今まで通り。アニが本当にいなくなっただけで、今まで通り。
最初から最後まで、金持ち宅にはアニの居場所は少しも無かったんだ。
かってた室内犬以下。室内犬もペット葬儀出したらしいし。
託児所か放置児か、もっと別の何かは解らないけど、そういう話。

そこのイモウトが、遅めの結婚をした。
旦那も金持ちの音楽関係者。
結婚式には、アニから祝電が届いたそうだ。
その後は俺も結婚して地元を離れたから知らない。
とっぴんばらりのぷぅ。

939:2010/09/13(月) 13:40:29 ID:
同人臭がする

普通に兄・妹って書けばいいのに

941:2010/09/13(月) 13:41:50 ID:
ちょっと目が滑る文章だったが、これだけは判る
アニはあの世から祝電打ったんだな

942:2010/09/13(月) 13:43:02 ID:
死んだ兄から祝電?

943:2010/09/13(月) 13:49:43 ID:
中学を中退?

944:2010/09/13(月) 13:51:51 ID:
普通に考えりゃ、兄のことを気の毒に思って金持ち家3人の兄に対する所業を
苦々しく思ってみてた第三者からの、せめてもの仕返しと言うかそんなところかな。
ID:vMsloH7hの書いたようなことは全部わかってて兄に同情してた人。
兄の面倒見てた家の誰かとかさ。

945:2010/09/13(月) 13:53:05 ID:
アニみたいなのは他にもいるとは思っていたけど、あんまり考えたく無かった。
糞ガキだったから家族もそりゃ面倒だっただろうけど、糞ガキにしたのは誰だよって今は思う。
イモウトはアニと俺らをムシケラ扱いしていた。
可愛い娘だったから、それも快感だったし憧れてたけど。
そういやアニもイケメンだった。
イモウトのピアノにはアニは必要無かったから、金持ち両親にはアニは要らない子だったんだろうけど。
イケメンだし頭も良かったし、ガキらしい残酷さを差し引いてもそれなりにカリスマもあったし。
慈愛の王ってのは冗談にせよ、イモウトの半分の半分でも手をかけられてればな。
ただのピアノが上手いオバチャンよりは、それなりの人物になってただろうに。
なんだかんだ言って下僕の面倒は見ていたし、だから友達の母親もアニの面倒を見ていたんだろう。
三人も四人も一緒だって感じのオカーチャンだったしな。洗濯もしてたわそう言えば。
アニが本当に死んだのかどうかは知らない。葬式無かったし。
書いてて思ったけど、俺はアニが好きだったんだな。
娘の友達には要らないけど。

946:2010/09/13(月) 14:04:49 ID:
>>939
俺の兄でも妹でも無いからね。
解りやすいかと思ったけど気持ち悪いな確かに。

祝電は噂。地元の連中は結婚式に呼ばれてないし、もし本当に祝電あってもチェック入るしな。
でも、何も無かったらそんな噂たつかなとも思う。
あとは、本当はアニは生きていて、幸せになってイモウトの結婚式を祝ってたって可能性もあるけど。
ただ、死んでから十年以上、アニの目撃情報も皆無だし。
中学中退から全く接点が無いから、それ以上は本当に解らない。
怖い連中とつるんでるところに出くわして、「よぉ」「あぁ、ども」が最後の会話。
うちの親はアニを嫌ってたけど、正直俺もいい勝負だった。
週三で夕飯時まで友達んちに入り浸ってたしね。

947:2010/09/13(月) 14:09:52 ID:
>>946
ほんじゃ、兄が死んだってのは金持ち両親が流した嘘ってことは?
いらない子だからどっか遠くにやっちゃって縁も切って、
地元の周囲の人間には死んだといっておく。でも嘘だから葬式はなし。
地元では死んだ同然の扱いで、だけどどこか遠くで生きて生活してるのでは。
いらない子扱いされて縁切りされた兄からの、電話も手紙もできないなかでの
せめてもの祝福の気持ちが祝電だった…のかも。そう考えると切ないね。

948:2010/09/13(月) 14:16:37 ID:
固有名詞的使い方なんだろ<アニイモウト
金持ち家の兄妹で金男と金子、とか書かれるよりはわかりやすいかも

949:2010/09/13(月) 14:17:01 ID:
無理にとは言わんが、帰省した折にでも親御さんに当時の話を聞いてみて
もらいたいな。子供目線ではわからなかった知らなかった話が出てくるかも
しれん。

950:2010/09/13(月) 14:43:06 ID:
レス有り難う。

それが、イモウトが遅い結婚したのは数年前。ちょっと前って言えるくらい。
その時に母親と少し話した(祝電の話を聞いたとき)けど、俺が知ってること以上の話は知らなかった。
イモウトは一応プロになったらしい話を聞いたけど、アニの話は当時の事も含めてさっぱり。
友人母は離婚しちゃって(アニとは無関係。友人は母についてった)今も現役で働いてるから、ちょっと訪問しづらいし。

ただ、>>947にはちょっと救われた。
ずっと誰かの嫌がらせだと思ってたから。
誰得だし、なんかアニが家族に復讐したみたいでさ。
もし>>947の通りならアニは生きてるし、金持ち両親のこともイモウトのことも許したし、
祝電読まれたんなら、イモウトの結婚式にアニも家族として(一部とは言え)参加できたってことだもんな。
葬式の件といい、説得力があるよ。
形は単なる捨て子だけど、最終的にアニが家族を許す気持ちになるくらい幸せになれたんなら。
書いて良かった。皆読んでくれてありがとう。

951:2010/09/13(月) 14:47:32 ID:
電報はアニの名を騙った第三者からのでは

952:2010/09/13(月) 15:40:25 ID:
>>951
どうしてそこで夢を打ち砕くかw

953:2010/09/13(月) 15:45:08 ID:
そもそも近所の人が誰も出てないのに、電報が来たってどうしてわかるの?

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1282240487/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 放置子 非行 搾取子 差別 虐待

2017/03/14 10:14 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ