上司の父親が心筋梗塞疑いで救急車を呼んだ。同僚「タクシー使えば良いだろ!他に必要な人が間に合わなかったら…」

48:2010/09/12(日) 23:57:32 ID:
上司Aが「昨日、うちの親父が突然気分が悪いというから、
心筋梗塞かと思って救急車を呼んだんだよ。
病院に行って診て貰ったらもうちょっとで心筋梗塞になるところだったよ」
などと、お昼に話していたんだが、
それを聴いていた同僚のBが俺にこっそり
「タクシー代わりに救急車使うなんて・・・」とブツブツ。
「でも心筋梗塞の疑いだろ?」
「タクシー使えばいいだろ。他に救急車が必要な人が間に合わなかったら・・・」
などと言っていたら、それが上司の耳に入って激昂。
「おまえなぁ、どこの誰か分からん人が救急車が無くて困ることを想定するより
俺の親が使うことを非難するってどういうことだよ。ええっ?おまえは、
本当に居るか居ないかわからない人間の方が大事だというのか?」と
真っ赤になって怒っていた。
BもBだが、とりあえず変な理屈つける上司の神経がわからんと思った。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

49:2010/09/13(月) 00:15:40 ID:
>48
上司の方は許してやれや。
おそらく 親の生死に関わることを見当違いで不謹慎な指摘をされてマジギレしちゃったんだよ。
たぶん、自分でも何を言っているのか分からないくらいになっているだけだと……思っておくべし。

50:2010/09/13(月) 00:19:00 ID:
>>48
お前の方が神経わからん。
心筋梗塞の疑いが有るなら救急車呼ぶ。
それが普通。
どこがおかしい?

明らかに救急車呼ぶ必要がないのが見てわかるなら非常識だが、そうでないなら救急車呼ぶだろ。それともお前は明らかに緊急性が有るときでも救急車呼ばないのか?

51:2010/09/13(月) 00:24:08 ID:
自分のおやが胸を押さえていたいいたいいたいってなったら迷わず救急車呼ぶわ

52:2010/09/13(月) 00:26:10 ID:
>>50
>>48は別に文句言ってないじゃんw
Bという奴が言ったんだろう。

最近は救急車をタクシー代わりに使うという輩が多いことが
問題だというニュースをよく見るんだが、その度に見当違いな
怒り方をするヤツもいるんだよな。上のBのように、明らかに
救急車必要な人が使っても怒るような(じゃあ、どれぐらいの
レベルから使えばいいのか、と)。
上司のムカつきもよくわかるわ。同時刻に本当に居るかどうか
なんてわからないし、足りてるかも知れないしね。

54:2010/09/13(月) 00:29:05 ID:
結果的に心筋梗塞でなかったとしても、そこは非難するとこじゃないだろう。
その同僚に「あんたは医者ですかい?」と聞きたいわ。

55:2010/09/13(月) 00:29:30 ID:
>>48
東京でさえ救急搬送で受け入れ病院見つけるの難しいんだから
掛かり付けの病院があったんじゃないの?
重病で救急搬送は本人の運になってきているからなあ

56:2010/09/13(月) 00:30:28 ID:
>>52
言ってるだろ。
変な理屈をつける上司の神経がわからん、
って最後に。

57:2010/09/13(月) 00:31:18 ID:
>50-51
よく読め。
救急車じゃなく タクシー使えばいいじゃん?って言ったのは同僚のB。
>48自身も 「BもBだが」 って書いているじゃないか。

61:2010/09/13(月) 00:38:46 ID:
救急車問題って、なぜかわからんけど人間の正義感に
火をつける気がする。
それだけ酷い使い方してるアホが多いんだろうけど、
ある程度痛がってたり、なんかヤバいと察知したりして、
家族が呼ぶのはしょうがないと思うなあ。
家族が判断して、それが正しいかなんてわからないんだしさ。
ただ、心筋梗塞の疑いがある場合は、すぐに救急車にって、
CMで江守徹が言ってるから完全にBの見当違い。

62:2010/09/13(月) 00:47:00 ID:
っていうか、線の引き方を間違ってる。

「痛っ! いてえええええええ!!!やべぇ!!」(感じたことのない痛み。

救急車

ただの癪みたいなもので、たいしたことなかった

赤の他人「タクシー化するな!!!!!!!」ファビョーン

ってことだろ?ふざけてる。
結果的に軽いものだったなら「大事なくてよかったね」と声をかけるべきところだろjk

「あー、買い物行きたいけど暑い中は面倒だわ」

救急車

「ちょっとそこまで乗せていってくださいなww」

隊員「え………」

ってパターンを攻撃するべきだろjk

63:2010/09/13(月) 01:11:04 ID:
>>48
心筋梗塞で救急車呼ばないでどうするんだ。
アホか。

64:2010/09/13(月) 01:25:25 ID:
>>48が、Bも上司も両者も共に神経がわからん、と言ってるのもおかしいが、
文章から、わからん度が、B<上司、に読めるからこんなにレスが続くんだね。

65:2010/09/13(月) 02:00:17 ID:
Bはもちろんとして、
上司の論理もおかしいって話だろ?
社会がどうなろうが身内を優先しろのジャイアニズムだもん。

Bの社会問題からの一般論は分かる。
しかし今回は緊急性があったから救急車呼んだんだ。
何が悪いって言い切ればいいのに。


元スレ:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1284135309/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 救急車 心筋梗塞

2016/03/29 20:12 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ