≪その3≫義実家に行くと家事全部私に丸投げ。義家族と夫はテレビ見てるだけ。放棄して逃げたら…夫「お互いに謝ろう」ですと

その1 その2


67:2009/03/25(水) 09:38:38 0 ID:
(TT)嫁さん心配だーーー
大抵は傍観者としてへーーほーーと読めるけど(TT)嫁さんだけは
なんか我がことのように心配だ…


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

74:2009/03/25(水) 12:15:52 0 ID:
(TT)嫁さんのもとに、トメ埋め隊を派遣したい気分だ。

153:2009/03/25(水) 20:33:49 0 ID:
1/2
こんばんわ。トメ埋め隊に是非お手伝いいただきたいです。本当に。
ウトとコトメは夕刻こちらに来て、ちょっと騒ぎになりました。
トメに続いてこっちに出てきた理由も分かりました。
すっかり失念していたのですが、今日、旦那の給料日だったんです。
資金源(旦那)と金庫番(トメ)がこちらにいるので、そんなら自分達も行ったほうが良いと判断したんでしょう。
それで現在、旦那が行方をくらましています。

トメから弁護士さんにかかった電話によると、
退社した旦那とトメが待ち合わせ、ウトコトメと合流してご飯でも食べに行きましょう、という話をしてたらしいのですが。
旦那が待ち合わせ場所に来ない。
焦れたトメが会社に直接赴いたところ、旦那はすでに退社済み。携帯の電源はきられたまま。
ウトコトメと合流し、弁護士さんに「嫁が誘拐したに決まってる!警察に行く!」と電話してきたそうです。
一応、成人男性が数時間連絡がつかないぐらいでは、警察は動きませんよと忠告してくれたらしいですが。
義実家が警察に行ったかどうかは分かりません。

154:2009/03/25(水) 20:37:22 0 ID:
2/2
私の推測ですが、出がけにトメからお金の事を言われたんでしょうね。
義実家に送っていた額を減らさず、光熱費や家賃もすべて出せば旦那の手元にはお金は残りません。
「自分の貯金より親に豊かな暮らしを」と言っていたので貯蓄もないでしょう。
旦那会社の知人に理由を話して協力してもらったところ、昼ぐらいから県内のビジネスホテルの話を
いろんな人に聞いてたそうです。おそらくどこかのホテルに引きこもっていると思います。

それで、あちこち聞き回る義実家が、どこかでお金の事を耳にするのではないか。
あるいは心配してお金の事がうやむやになるのを待っているのではないか。
どちらにせよ自分の口から話す事なく問題が流れるのを待っているような気がします。

私は仕事の都合で遠方に出張しており、携帯は弁護士さんに預けっぱなしですが、
「後を追っていく術はないと思うけど、一応気をつけて」という連絡とともに義実家と旦那逐電の話を聞きました。
今のところ預けてある携帯にも、兄のところにも旦那自身からのアクションはないそうです。

156:2009/03/25(水) 20:40:45 0 ID:
うはははは
実は金の出所は嫁子だった、の
どんでん返しの現場に居合わせて
どんな顔するか観察したいなあ。

157:2009/03/25(水) 20:40:52 0 ID:
うっはw乙です。
つくづくヘタレなご主人ですね…
まさか探してもらうの待ってたりして。死ぬ死ぬ詐欺の一歩手前みたいな。
ボキタンが行方をくらませればきっと心配した嫁子が迎えに来てくれる!とか
ありえないファンタジー描いて頬杖付いて夜景眺めてそう。

163:2009/03/25(水) 20:45:55 0 ID:
義実家が糞なことは、旦那は百も承知なんじゃね?
だから逃げたんだろうし。
エネ旦那って普通、ママンのところには喜んで逃げ帰るじゃんw
旦那にとってはある意味義実家も敵なんだろうね。

179:2009/03/25(水) 21:06:49 0 ID:
145-982さん
もう、ひたすら逃げ切って下さい。
どーしようもないク○旦那にウトメコトメ達ですね。
上手く縁切りできますよう微力ながら祈っときます。

222:2009/03/25(水) 22:22:42 0 ID:
今日は給料日だし、お兄ちゃんのおごりでみんなで
ぱっと派手に使っちゃおう!という話だったのかな。
まあ、パート程度の給料しかない嫁さん養わなくてよくなったもんね。
そりゃ、今月から給料も余裕で余るだろw

223:2009/03/25(水) 22:24:26 0 ID:
>「自分の貯金より親に豊かな暮らしを」

親の愛情なんて感じない、こんなことを平気でほざかれるとは。逐電ロミオ
旦那には一切同情する気ないけど哀れな奴よ。
嫁が奴隷同然にコキ使われて金吸い取られてても何とも思わなくても、いざ
それが自分に向けられて金を吸われそうになったら逃げるか。

255:2009/03/26(木) 00:52:32 0 ID:
982旦那は「仕送りは全部自分の稼ぎから出してる」と
言っていたそうだから、トメから
「嫁の分の生活費がいらなくなったから、仕送り額UPしてよね」
くらいは言われたんじゃないかとゲスパー。
家族総出で取りにくると知って逃げたんだな。

もしかしたら「自分がいなかったら家族は982の所に行き、
仕方なしに982が払ってくれるかもしれない」
と期待してるかも。

362:2009/03/26(木) 20:57:12 0 ID:
こんばんわ、旦那はあっさり見つかりました。
というよりホテルからそのまま営業先に直行、帰りは様子を見てこっそり帰社するつもりだったのらしいですが。
トメが会社に居座って「邪魔だからはよどうにかしろ」と連絡があり、無視も出来ず、
夕方からさきほどまで、仲人だった上司を交えトメと三者会談をしていたようです。
内容はまだこちらにはきていませんが、様子を伺っている知人によるとトメは泣いてて、旦那はかなり叱られていたらしい。
どうも、仕送りの件はトメにばれたみたいです。

仲人さんは私の両親とも懇意で、葬儀の時も最初から最後まで居てくださった方です。
義実家がこなかったこと、旦那が「仕事があるから」と途中で帰った事を覚えててくださっていたらしい。
個室で話し合いしてたとのことですが、大声でほとんど筒抜けていると知人がメールくれました。

義実家がうるさ過ぎるので、離婚の話し合いまでこぎつけていないのが辛いと弁護士さんに笑われました。
とりあえず「弁護士の電話は逃げると無条件敗北」と誰かに言われたようで、電話は取るようになったのが救いか。
ウトとコトメは旦那宅でごろごろしてるそうです。あと、どうもコトメは休職ではなく失職してるんではないかとの情報がきました。

363:2009/03/26(木) 21:00:55 O ID:
旦那、これから真冬のズンドコに落とされるんだろうな…既に転がっている途中だがwww
世間は春なのに

365:2009/03/26(木) 21:02:49 0 ID:
>>362
それでもまだ「僕をいじめて楽しい?(;;)」としか思ってないかもね。

386:2009/03/26(木) 21:52:54 O ID:
トメはなんで泣いてるの?
旦那が叱られて泣く(?)ならわかるけど。

トメの泣く理由
Α「嫁を養わずに済むのに、仕送り増額してくれない!ムキーッ!」
Β 仲人上司から「義実家全員キチガイだ」と指摘されて反省……な、わけないか

388:2009/03/26(木) 21:59:07 0 ID:
旦那は義実家と距離があいてれば、比較的普通なんですよ。
息子とられたトメが、なんのかんの理由つけて呼びつけて、時間かけて
洗脳し返したんでしょうね。

そして>377の台詞はさきほどメールでトメからきました。直接接触でなければ連絡とっていいと思ってるのか。
まだ離婚届を出して無い夫婦なんだから、義実家の扶養義務があるんだそうです。
旦那もメールを寄越しましたが、↑の話し合いはどうも適当に美化されたらしく
「仲人さんと一緒にトメを説得して分かってもらえた」
「仲人さんは君と僕の幸せな結婚生活を望んでいると言っていた」
「今、家に家族がきてて手狭なので●●ホテルにいます。携帯はつながらないかもしれないので連絡はそちらに」
「ところで、家賃の引き落とし口座って××銀行でよかったっけ?」
私がわあ、家賃引き落とされるんだわ、と察して振込むの待ってるのかなあ、と推測。

389:2009/03/26(木) 22:02:16 0 ID:
>>388
ちょwwwwww相変わらずななめ上な旦那だw
わかってもらえたのかー(棒

それにしてもメール大好きな一家だな。

390:2009/03/26(木) 22:03:19 O ID:
>>386
ただただ「恥かかされてる!」ってだけじゃない?

>>388
メールで来るなら、好都合だね。証拠がドンドン溜まって行くし。

391:2009/03/26(木) 22:04:14 0 ID:
>>388
相変わらず腹黒い旦那だね。

392:2009/03/26(木) 22:04:25 0 ID:
>>388
糞旦那すげぇなwww

394:2009/03/26(木) 22:05:39 0 ID:
>>388
最後一行くそワロタw

404:2009/03/26(木) 22:17:34 0 ID:
とりあえず弁護士さんに明日、メールも置き手紙も電報も駄目だと通達してもらいます。(会社にコトメから届いているらしい)
家賃光熱費は無視します。何故に義実家がくつろぐ家の家賃を払わねばいかんのか。
旦那はお金の事が片付いた?からなのか、ずいぶん浮かれたメールがきています。
問題はむしろ一つも片付いていない事に気づいて欲しい。

遺産関連は、一応上に「兄」という長男様がいたのと、明らかに見下してて
「どうせ幾らも残ってないんでしょう」と思い込んでくれたのが幸いしまして。
隠してた通帳に残っており、それが今回役に立ちました。

405:2009/03/26(木) 22:19:26 0 ID:
>>404
遺産があることは絶対秘密にしておいてね。
たかり一家から早く逃れられると祈ってます。
また何かあった書き込みしてください。
是非行く末を見守りたいw

747:2009/03/29(日) 11:40:27 0 ID:
こんにちは。
金曜の夜から土曜一日使って、義実家と旦那に弁護士さんと兄がみっちり説明をし、
とりあえず義実家側は離婚に同意した、らしいです。
「こんなメンドクサイ嫁もういらん!」という感じで、謝罪も何もなかったです。
「金の事はトメに聞け!」と言い残してウトとコトメはさっさと退場。
トメも「もらってやった嫁になんでそこまで」とぶつぶつ言いましたが
「じゃあ被害届出します」の一言で陥落。
ちなみにここまで、旦那は終始無言。
兄に「旦那君。君も『もらってやった』と思ってるわけ?」と聞かれ、蚊のなくような声で「いいえ…」と返事。
けれどトメに「無理しなくていいのよ、もう返す女なんだから!」と畳み掛けられ、まただんまり。

(話が進まないので)トメも帰らせた後、隣室待機していた私も加わりました。
旦那にしてみれば「1:3で僕の味方が誰も居ない」という状況ですが、私が無表情で
「後で謝っとくから」と告げると下を向いて泣いてました(これは義実家での旦那の常套句)
もうやり直す意志はないこと、義実家側の態度にまったく変化は望めない事を告げ、離婚したいときっぱり言いました。
昨日の席では旦那が泣いて結論は出ませんでしたが、水曜に弁護士さん経由で返事をもらうことになっています。

764:2009/03/29(日) 12:17:39 0 ID:
>747
乙!なんでエネ旦那って泣くのが得意なんだろうな。
それにしても「もらってやった」って根拠なく思ってる偽実家の多いこと。
何さまなんだか。不良債権息子なのにね。
ガンガレ!

768:2009/03/29(日) 12:46:33 0 ID:
バカ旦那ひとりでは義実家を養えないから、必ずロミオってくるな。義実家一丸で。

770:2009/03/29(日) 12:47:25 0 ID:
泣いてれば周りが勝手にうごいていつのまにか自分の良いように事が収まると
思ってるんだろうな…今まできっとそうだったんだろうな
泣くよりすることがあるってわからないんだよな…ああ糞すぎて腹がたつ!

すっぱりすっきり離婚できるといいね!
あ、でも上から目線じゃない(以前のいっしょにあやまってあげるメールじゃなく)
ロミオメールとか来たらぜひカキコにきてください!

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1237905341/



その4へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 ジュリ夫 嫁いびり

2015/12/22 20:11 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ