≪その4≫義実家に行くと家事全部私に丸投げ。義家族と夫はテレビ見てるだけ。放棄して逃げたら…夫「お互いに謝ろう」ですと

その1 その2 その3


499:2009/04/04(土) 14:25:12 0 ID:
こんにちは、命名トメ子嫁さん待ちの間に少しだけ。
離婚出来たらその後に行こうと思ったのですが、やはりというか案の定というか、旦那がごねております。
義実家もウトコトメとトメが分裂して対決中。ウトメは離婚前提の別居になるのではないかと。
ようはお金の問題のようなのですが、詳しくは教えてもらえませんでした。
たぶん実情を知っても、仕送り額を下げて欲しくないウトコトメと、息子の味方のトメがにらみあっている様子。
コトメは「離婚してもあんたには私達の生活を養う義務がある」と言っていたので、
そんなこと言うならはよ職探せと言いたいです。

旦那は「お袋だけなら大丈夫だろ?絶対何も言わせないから帰ってきて」と泣いております。
もういっぺん、二人だけで会えるのならそのときに離婚届を書くというので、
「それ、脅迫ですか」と返したら電話の向こうで黙ってた。
私と離婚したらパパとママも離婚する、今の家も出なきゃいけなくなる、
仕送りも減らさざるをえないのでウトコトメには罵倒される。
耐えきれないのは分かるが、自分の身から出た錆であることにはよ気付けと思ってます。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

501:2009/04/04(土) 14:28:31 0 ID:
>>499
乙枯れ様です
バカにはぜひ「お断りだ」AAを送りつけてあげてくだちいw

502:2009/04/04(土) 14:29:10 0 ID:
乙です。仲間分裂ですか。
で、なんとか嫁が戻ったらみんなでうまい汁吸おうと構えてるわけですね。
とっとと離婚届、弁護士に渡せばいいのにw

504:2009/04/04(土) 14:42:19 0 ID:
お袋だけなら…って、トメと同居になった上に仕送りもですか?
なんてスイーツな妥協案なんだろうw

507:2009/04/04(土) 14:48:23 0 ID:
バカは自分の危機(実家にいい顔)を悟り、ウトコトメは寄生先を守る事に必死
トメは息子に・・・一家崩壊の1シーンですなw
でもこれって離婚成立したら>>499の身が再び危ないフラグではなかろうか?
こんなになったのもすべて>>499のせい。とかなんとか
>>499身の安全を確保しながら徹底的にやっておしまいなさい。

508:2009/04/04(土) 14:51:38 0 ID:
アラホラサッサー!

509:2009/04/04(土) 14:54:34 0 ID:
トメが一番狡猾だね。沈みかけの船のどこに行けば
自分だけ助かるかもしれないか探ってるよ。
いざとなれば、離婚して息子の給料で2人で暮らせばいいんだもの。
うまくいけば嫁も帰ってくるかも…とか、なかなかの策士だ。

510:2009/04/04(土) 15:06:03 0 ID:
本当に金だけで繋がった家族だったんだなぁ。
怒りを通り越して蔑みと憐憫の感情しか涌いてこない・・・

511:2009/04/04(土) 15:15:57 0 ID:
ここまで来ても、旦那は自分の家族がおかしいことに気がつかないのかな?
偽実家って反省することってないの?

512:2009/04/04(土) 15:17:50 P ID:
トメが息子にすがりつくのは、生活費確保目的だろうね。
ウトの収入はもらえず息子の安月給のみじゃ
確実にレベルダウンだろうけど、やってけるのかなw

515:2009/04/04(土) 15:24:05 0 ID:
旦那は搾取用に育てられたのかな?

516:2009/04/04(土) 15:24:50 0 ID:
ウトの稼ぎで今までやってきたんでしょう。
ウトと旦那の二馬力ならやっていけそうなのに。
家族みんなで仲良く暮らせばいいのにね。

520:2009/04/04(土) 15:40:00 0 ID:
「謝るなら今のうちよ、もう遅いけど…」と言い返してやりたいw

527:2009/04/04(土) 16:09:49 0 ID:
そう言えばコトメって無職なんだっけ。

>「生活保護目当てとか? みじめだよねえ」
このセリフ無職がよく言えたもんだなーw

528:2009/04/04(土) 16:09:50 0 ID:
旦那はずっと「君にここまで意地悪をされる理由が分からない、僕の家族がそんなに嫌だった?」と言っています。
嫌です、だから他人になりたいんですと言うと「じゃあ、僕も一緒に連れて逃げて」と。
正直、開いた口がふさがりませんでした。

ウトメが離婚したら、ウトコトメの方は立ち行かなくなると思います。
コトメは無職だし、ウトの稼ぎも微々たるものだと情報が来ています。
だから「嫁は私達に迷惑をかけたんだから、そのぶんを償わなくてはいけない」なんていちゃもんをつけてきてるんだと思います。
ウトに「トメと離婚するから俺の嫁になるか」とも言われました。もうね、バカかと。

531:2009/04/04(土) 16:15:49 0 ID:
>「じゃあ、僕も一緒に連れて逃げて」
>「トメと離婚するから俺の嫁になるか」

つくづく腐った家族だな。

533:2009/04/04(土) 16:15:59 0 ID:
僕も連れて逃げて(TT)。

ですか。

せがれと別れるなら俺の嫁になるかとか
発想が変態すぎてひくわ。

534:2009/04/04(土) 16:18:35 0 ID:
じゃあ、僕も一緒に連れて逃げて
それってなんてハーレクイン?www

じゃあ、がどこから来るのか聞きたい。
あんたと別れる為の手続きが「離婚」だっww

537:2009/04/04(土) 16:24:29 P ID:
「大の男が連れて逃げてって何?
逃げたいなら自力で逃げなさいよ。
私は一人で逃げるから」
↑こうしか返事しようがないよねwwww

540:2009/04/04(土) 16:28:19 0 ID:
旦那はあくまで「嫁が嫌がってるのは自分の家族だけ」だと思ってるんだろうね。
僕の家族だけが嫌なんだから、僕だけ連れて逃げて…になるんだろうけど、
ここまで来ても他人任せなんだね>一緒に連れて逃げて
自分の意思で「逃げよう!」と言われても今更pgrだけど、ただ現状から逃げたいだけで、
連れて逃げてくれたら僕は安全な場所に→悪いのは連れて逃げた嫁…になるから、
(TT)旦那としては最善の方法!だと思ってそうだ。

541:2009/04/04(土) 16:30:27 0 ID:
なんで逃げたいんだろう。
親孝行がしたくて頑張っているんじゃないの?
逃げちゃダメじゃん。

542:2009/04/04(土) 16:30:32 0 ID:
いっそのこと、数字じゃなくて(TT)嫁さんとでもしてくれるとわかりやすいんだけどね。

545:2009/04/04(土) 16:39:36 0 ID:
名前変えました。
(TT)だけびっしり詰まったメールも来たので、よほど気に入っているんでしょうね、これ。

旦那、親孝行はしたいんでしょうが、自分にダメージがくるのは嫌なんですよ。
ウトコトメの罵倒と、トメの愚痴と、金銭的負担を一人で背負うのは無理だからと泣いてました。
でも私が居たら、金銭負担以外は全部私にきてたじゃないと問いつめると、ぼろぼろ泣き出すという……
あとトメ。家事は出来ますがメシマズなので、旦那的には二人で生活はしたくないらしい。

547:2009/04/04(土) 16:43:09 0 ID:
どうして家族四人で仲良く暮らすのはダメなの?
飯マズって言ったってそれで育ってきたんでしょう?

548:2009/04/04(土) 16:43:10 0 ID:
>>545
いやもう、なんというかお疲れというしかw

しかし、それなら、嫁をもっと大事にしてればまだ
連れて逃げてくれたかもしれないのにw
結局、だれかを踏みつけにしないとダメってところは
義実家と同類じゃん。

553:2009/04/04(土) 16:45:17 P ID:
頼りない、自主性がないにも程があるな 旦那www

私は一人で幸せになるから(*^_^*)
さよなら~(^^)/~~~

って感じで緩いレスでも返してみたら?www

556:2009/04/04(土) 16:46:17 0 ID:
>(TT)だけびっしり詰まったメール
・・・・・

567:2009/04/04(土) 17:00:29 0 ID:
旦那にはたぶん顔文字しか通じないんだよ
これ送ってやれ

     *      *
  *  いやです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

568:2009/04/04(土) 17:00:54 O ID:
トメ、メシマズなんだwww
さんざん○○家の味じゃない!って文句付けてたのにねwww

569:2009/04/04(土) 17:01:55 0 ID:
一行じゃないと携帯じゃ見にくいよ

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b いやです +.:*・゜゚・*:. *

570:2009/04/04(土) 17:02:20 O ID:
お母さんの方が美味しい!とかも言ってなかった?

571:2009/04/04(土) 17:03:11 0 ID:
案外スイーツ女みたく、「泣いても無駄だよ」って冷たく言い放てば
ぴたっと泣き止むような気もしないでもない

572:2009/04/04(土) 17:05:14 0 ID:
>>570
>あげく食事には全員でケチをつける。「こんなのうちの味じゃ無い」「お母さんが作ったほうがおいしい」
>旦那はその場はウトメたちと一緒になって笑ってて、あとで手を合わせて謝る。

文脈から見ると、言ったのはウトコトメじゃないかと思うけど
旦那も無言の同意をしてるよね、これじゃww
お望みどおり、ママンのおいしいごはん食べられるのに
なにが不満なんだろうw

573:2009/04/04(土) 17:05:18 0 ID:
離婚への話し合いも、旦那がずっと「一人にしないで、置いてかないで」と泣いてて進まない状況です。
でも一方では、コトメに言われればお小遣いを渡し、ママに楽をさせたいと連日外食してたりもする。
なんかの病気かとも疑いましたが、私にそこまで面倒みてやる義理はもうない。

ウトの「俺の嫁」発言は、その場にいた弁護士さんにがつんと〆てもらいました。
法律上無理ですと言ったら「籍なんぞ入れん、内縁で充分だ」
籍入れたら遺産渡さなきゃいけないし、離婚してもやっぱり妻はトメだから、内縁の妾として尽くせだそうで。
「バカじゃね? それでYESっていう女がいるかよノータリン。そもそも残す遺産なんてねえじゃねえかpgr」
ほぼこんな感じで言い返してしまい、あとでちょこっと弁護士さんに怒られました。

返事クレター!で中身みなさそうだからしませんけど。AA、送ってみたい。

575:2009/04/04(土) 17:07:03 0 ID:
「馬鹿は死ななきゃ治らない」この一言に尽きるね。
(TT)嫁さん、しっかり逃げ切ってください。

577:2009/04/04(土) 17:08:20 0 ID:
弁護士さん、やっぱり乙!
泣いてるだけの男の相手は、疲れるだろうな。

582:2009/04/04(土) 17:18:17 0 ID:
なんかこの糞ヤロー達も自分と同じ空気を
吸ってるのかと思うと虚しくなってくる・・・

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1238684613/



その5へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 ジュリ夫 嫁いびり

2015/12/23 00:07 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ