≪勘違い?≫私の妊娠で義母が義兄嫁に話題を振ってもとにかく素っ気ない。このことから義兄嫁は義両親のことが嫌いということを初めて知った

461:2015/09/18(金) 13:57:55.29 0.net ID:
私が妊娠して義両親は大喜び。
義兄一家も呼んで、義兄の子供に「お腹に赤ちゃんがいるのよー」とか話してる時に義母が「義兄嫁ちゃん、妊娠中悪阻あった?」と聞くと「あー…まあ。」だけ。
「義兄嫁ちゃん、何かアドバイスあげたら?」と言うと「今は今のやり方があるし…たぶん友達とか病院で聞いた方が」と、とにかく話題全てに対して素っ気ない。
そして義両親が出産グッズ持って来る時に義兄嫁と義兄子を誘ったら「なんで私も行くんですか?」って聞かれたらしい。
義兄子は幼稚園があるのに間違って誘ってしまった義両親も悪いけど、言い方がなんか嫌だ。「遠いし、生まれたら会いに行きます。」と言って来なかった。
私は義両親が好きなのだけど、義兄嫁は義両親のことが嫌いということを妊娠して初めて知った。
この先が思いやられる。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

462:2015/09/18(金) 14:08:36.43 0.net ID:
>>461
>義兄嫁と義兄子を誘ったら
どこに誘ったの?

夫と義兄は空気?

463:2015/09/18(金) 14:14:51.11 0.net ID:
義兄嫁の何が問題なんだろう
遠いんなら出産前の義兄弟嫁を頻繁に訪問したくなくても不思議じゃないよ

>この先が思いやられる。
は将来の介護や同居の問題とか?
それなら嫁-姑が仲良い悪い関係なく、平等にしてもらうよう夫によく言い聞かせといたらいいと思う

464:2015/09/18(金) 14:21:13.26 0.net ID:
>>461
アドバイスしてあげたら?なんて言われても困るわw
トメさんは孫フィーバー過ぎて距離無しなんじゃ?
義兄嫁が子供を産んだ時もそうだったんだろうな
遠い所に住んでるに、育児用品渡すだけで呼び出されるなんて
ほんとそれいく必要あるの?って言いたいw

465:2015/09/18(金) 14:25:46.63 0.net ID:
義兄嫁の方が真っ当だろ

466:2015/09/18(金) 14:26:13.05 0.net ID:
あれこれ口出しされない方がいいと思うんだけど

467:2015/09/18(金) 14:31:16.24 0.net ID:
数ヵ月後に
トメが子供を産んでから距離無しでうざい
義兄嫁は知ってたのかな?教えてくれればよかったのに
自分だけ遠くに逃げてずるい

とか言いそう

468:2015/09/18(金) 14:32:20.59 0.net ID:
妊婦様なんじゃね

469:2015/09/18(金) 14:39:02.39 0.net ID:
どこの859なんだろう?

470:2015/09/18(金) 14:40:07.82 O.net ID:
義弟嫁が何も考えてない
義母がしゃしゃってくることそのままおうむ返ししてるし
自分の子供の事なのに子育てのやり方とか適当すぎて何も調べないんだろうか
こっちの予定も知らずに呼び出そうとするし
そもそも交通費半端無いのに行ってやることがお土産渡すだけってそれどんな罰ゲーム
生まれたらお祝いしたのに内祝いもこないし
もう顔見に行かなくても良いよね?

471:2015/09/18(金) 15:02:22.11 ID:
>>461
5年も違えば育児の常識なんて正反対になってる事もあったりするし、そこらへん義兄嫁は至極真っ当な意見してると思うけど。
義理同士なんて旦那ありきの関係なんだから、旦那兄弟抜きで女ばかりの気を遣いまくる場所は御免被りたい義兄嫁の気持ちわかるなぁ。

472:2015/09/18(金) 15:12:53.50 0.net ID:
自分で考える事が出来るのならここに書かないよね。

473:2015/09/18(金) 15:38:11.80 0.net ID:
>「なんで私も行くんですか?」って聞かれたらしい。

義兄嫁の断り文句鳩ったの誰?
義母なら性格悪いね

474:2015/09/18(金) 15:38:13.66 0.net ID:
>もう顔見に行かなくても良いよね?

こういう書き方はよく叩かれているのになぜなくならないんだろう

475:2015/09/18(金) 15:46:50.92 0.net ID:
「思いやられる」というのはどういう意味なのか気になる

477:2015/09/18(金) 16:33:09.62 0.net ID:
>>463
訪問するしないはそれぞれだけど、なんで私も行くんですか?はないよ
関わりたくないみたいだから457側も義兄嫁とは疎遠でいいんじゃない

478:2015/09/18(金) 16:36:30.78 0.net ID:
え、なんで遠いとこ妊婦の義兄弟嫁に会いに行く必要があるの?

そのままだと思うけど

481:2015/09/18(金) 16:41:57.11 0.net ID:
トメの嫁仲間割れ作戦成功!
でもこの人妊婦様になってるし感覚がトメに近いからそれでいいのかも

482:2015/09/18(金) 17:41:21.72 0.net ID:
>>462
義母が私に出産グッズを持ってきてくれる時に、義兄嫁と義兄子も義母といっしょに私に出産グッズ持って行こうと誘った。

>>473
義母がうちに来た時に、旦那にこっそり話してるのを聞いたんだよ。義母から直接は聞いてない。

472の通り、行く行かないは勝手だよ。でも「なんで私も行かなくちゃいけないんですか?」っていう言い方はないと思った。義母のこと嫌いなのはわかるけど、だからってそんな言い方する人とは今後付き合うの大変だろうなっていう意味で、先が思いやられると書いたんだ。

483:2015/09/18(金) 17:48:21.93 0.net ID:
>>482
それ義母が嫌いなんじゃなくて
お前が嫌われているんだよ
気づけ

484:2015/09/18(金) 17:54:26.34 0.net ID:
そうだな
義母と457の両方が嫌いな可能性もあるけど、確実に457は嫌われてるね

485:2015/09/18(金) 17:56:48.31 0.net ID:
>>482
たかが出産グッズを届けるだけでしょ?
まだ生まれたわけじゃないでしょ?
なんで遠くから時間と交通費かけて同行しなくちゃいけないのか、
誰だって疑問に思うよ。
すでに1回子供の幼稚園休ませてまで付き合ってるんだから、もう十分じゃん。

逆に、457の立場なら義兄嫁をわずらわせて申し訳ないって気持ちになるのが普通だと思うけど。

486:2015/09/18(金) 18:06:22.22 0.net ID:
>>482
うわぁ…妊婦様…

こんなのが義弟嫁だったら最悪だな
お前が嫌われてるんだよ
普段から仲がいいならまだしもなんでわざわざ届けに行かなきゃ行けないんだよ
義兄嫁だって子供いて家庭があるのに面倒くさいわ

487:2015/09/18(金) 18:11:06.83 0.net ID:
断り文句告げ口する相手は457でも457夫にでも変わらないよ
感じ悪い義母だね

てかみんなの言うとおり、義母が嫌いかどうかは分からないけど
457は嫌われているか、457ごときのために時間割いてられっかよと思われている

>今後付き合うの大変だろうな
イミフ
適度な距離取ればいいじゃん
ちやほやしてってこと?

488:2015/09/18(金) 18:13:30.35 0.net ID:
義両親が私の妊娠を盛大に喜んでくれない!の妊婦様はたまに見かけるけど
それを義兄弟嫁にまで強いる人は珍しいねw

義兄弟嫁なんて他人もいいとこだよ

489:2015/09/18(金) 18:43:04.76 0.net ID:
>>461が嫌いかわからないけど、457がえらそうでびっくり
義兄嫁はあーまんどくせ!って思っただろう
誰でもそう思うよ?
なんでそんなに来てほしいの?
幼児持ちって大変よ
妊婦って別にえらくないよ?知らない?

490:2015/09/18(金) 19:21:34.61 0.net ID:
>>461
457家と義実家と義兄家ってどれくらいの距離なの?

491:2015/09/18(金) 19:25:21.55 0.net ID:
妊婦様ワロスww
先が思いやられるってなんだ?

498:2015/09/18(金) 21:32:20.29 0.net ID:
>>461がボロクソに言われててワロタw
確かに義兄弟の子どもなんて血の繋がらない他人の子だし、
わざわざ時間と金かけて行く必要がないな。
自分の兄弟の子ならまだしも。
義母も誘うなら義兄弟にしろよ。

517:2015/09/20(日) 00:30:44.19 0.net ID:
ウトメが孫フィーバーしてるからって、義兄弟嫁もそうだろって思うのが
もうね。
考えてごらん、あんたは義兄弟の子をそんなに大事だと思った?
違うでしょ
そういう事よ

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1440556244/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 勘違い 議論 義兄嫁 妊娠 アドバイス

2015/12/27 13:15 | 義兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ