付き合ってる彼と結婚したいので聞いてみた。彼「あと3年待って。婚約ぐらいならしてあげるから」

18:2015/12/26(土)15:09:10 ID:
世の中の女性はどうやって結婚してるのかな。
私にはハードルが高い。
現在26なんだけど、大学の頃から付き合ってる人がいて私は結婚したいけど、
相手がどう思ってるのかわからない。
ぼちぼち結婚の話が出てもいいと思うんだけど、
どう切り出せばいいのかわからない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

26:2015/12/26(土)15:59:23 ID:
>>18
参考になるか分からないけど、家を使うと否が応でも結婚の方に意識はいくと思う。
大学生から付き合い始めてもう社会人ならば、どこかのタイミングで1度ご両親に会って頂いたり、彼氏さんのご両親に会われてみては?
男の人はあんまり結婚を考えないのかもしれないですよね…
私の旦那も、いつかは結婚するんだとは思っていたけど、私とデートしてる途中にベビーカー押してる夫婦にふと目がいって結婚を本気で考えたと言っていました。
上につらつらと書きましたが、結婚する前は奥手な人だったので、私が27になる時に(この時付き合って5年でした)、「私にも賞味期限があるんだから、結婚する気がないのだったら別れて!」と言ってそのままプロポーズされました。
何が正解になるか分かりませんが、結婚したいと思わせたり、結婚を意識せざるを得ない状況を導くための要素(例えば親にあったりとか手料理を振舞ってみたりとか)を発動?させることが大事な気がします。
参考になれば幸いです。

36:2015/12/26(土)18:31:15 ID:
>>26
ありがとうございます。一度きちんと話し合おうと思います。

114:2015/12/27(日)10:07:23 ID:
>>26
昨日貴方の書き込みを見て連絡を取りました。
そのまま一緒に食事でもしようということになり、遅めの時間だったけど行ってきました。
食事がすんでから単刀直入に聞いてみました。
「する気はあるけどあと3年くらい、30くらいまではしたくない。」
そういわれたので、正直に「もし結婚相手を私だと思ってくれてるのなら、私は早くしたい。
子供もできるだけ若いうちに作りたい。」
と言いました。
彼からは、「私と結婚したいけど、30まではしたくないから今私が結婚したいなら別れるしかない。」
私はその場では別れを告げることはできませんでした。
昨日遅くに彼からのLINEで、いつか結婚はしたいと思うけど今じゃないと思う。
僕が結婚したい相手は君しかいないので、あと3年くらいは自由な時間をもらえればうれしい。
必要であれば婚約はしてもいいと思っている。
と来ました。
彼と結婚したい気持ちがしぼんでしまいました。
婚約はしないし、たぶん別れると思います。
なんか急に好きな気持ちもなくなってしまったように思います。
お互いにもっと早く話し合うべきでした。
長すぎる春はいけませんね。

115:2015/12/27(日)10:11:05 ID:
>>114
>あと3年くらいは自由な時間を
それって何のための時間なのかな
仕事とかを考えて、ってことなのか遊びたいだけなのか聞いた?

117:2015/12/27(日)10:31:50 ID:
>>114
私も115さんと同じことが気になりました。
何のための3年?ということを彼氏さんに伺ってみては?
それが例えば、独身としてゆとりのある時期に仕事で昇進しておきたいならば理解出来ますが、それがただ独身生活であったり彼氏彼女の関係を謳歌したいであったり、よもや遊びたいからという理由ならば、失礼ですがあまりにも無責任だと思います。
その辺りを1度彼氏さんに聞いてみて、もう1度少し冷静になって考えてみてはいかがでしょう?

120:2015/12/27(日)11:07:08 ID:
>>114
大学卒業してすぐ付き合ってあなたの年の時には結婚してた
結婚する気があるのに3年自由でいたいなんてまぁ無責任なこと
女の旬は短いから後悔しないよう今からでも行動してね

123:2015/12/27(日)11:58:00 ID:
>>26>>115
そうですね。
聞いてみましたが、ただ30をめどに結婚を考えているとしか答えは返ってきませんでした。
ただ、結婚する相手は私と付き合い始めた時から決めている。とのことでした。
仕事に事や何か問題があるのかとも聞いてみましたが、彼も私も地方公務員で転勤なども考えられませんし、
正直なところ私にはいろいろな意味で自由でいたいんだなとしか感じられなかったというのもあります。
婚約はしてもいいと思っているという言葉の裏にも婚約くらいならしてやってもいいよと言われてるような気がして、
私の気持ちがもう持たないと思います。
結婚がすべてではありませんがもうだめだと感じています。
この書き込みをかいたことで自分の気持ちをきちんと古馬で理解することができたように思います。
ありがとうございました。
今度書くときは楽しい話題で書かせてもらいたいと思います。

124:2015/12/27(日)12:01:37 ID:
>>123
なら、早めに伝えた方が良いよ
別れたら返すような物
(借りてる何かや家に置いてるなんか)を
取り敢えず箱とかに詰めて
すぐ渡せるようにしてね
別れ話して、すぐ着拒否とかしちゃダメよ
トラブル大きくなるからね

幸運を祈ってる

125:2015/12/27(日)12:02:03 ID:
きちんと古馬で理解することができたように思います。×
きちんと言葉で理解することができたように思います。〇
です。間違えました。恥ずかしい…orz

126:2015/12/27(日)12:06:40 ID:
>>124
ありがとうございます。
きちんとけじめはつけようと思います。

127:2015/12/27(日)12:07:07 ID:
>>123
婚約なら破棄できてしまうからね
仕事の都合とかを除いて、結婚できないけど婚約できるってちょっと違和感あるかな
いい方向に向かうといいね

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451024912/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 結婚 3年 婚約

2016/02/22 20:15 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ