姑が宗教にハマり、しつこく勧誘→私断る→姑、宗教で知り合った女性を連れてきて夫に勧める→止められない夫…

572:2015/12/28(月)11:33:08 ID:
元夫の母つまり元姑から電話がかかってきた。
離婚の原因は、そもそも元姑が宗教にハマったから。
私と夫が結婚して4年後に元姑が宗教に目覚め、しつこく勧誘してくる→私断る
→元姑、私を嫌うようになる。「仕事なんか辞めて信心しなさい!」と家凸
→夫、元姑を止められない
→元姑、宗教で知り合った「おっとりして信心深いお嬢さん」を夫の新嫁候補として連れてきて
毎日押しかける
→夫、やっぱり止められない→離婚
という経緯。
ちなみに元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

573:2015/12/28(月)11:33:39 ID:
その元姑が今更何の用?と思いつつハンズフリーにして聞き流した。
元姑が言うには、お嬢さんはおっとりしすぎ、信心深過ぎたらしい。
その宗教のお祝いにだけ熱心で、クリスマスもお盆も無し、母の日も敬老の日も無し。
おっとりして浮世離れしてるから、お中元お歳暮何それ?お礼状?香典?
他宗教のお葬式なんて知りません、私出しませんで終了。
という具合に、元姑の生活からいっさいのイベントが消えたらしい。

574:2015/12/28(月)11:33:48 ID:
元姑が宗教にハマる前はそれなりに仲良くしてたから、
私はけっこう母の日だの元姑の誕生日だの、マメに祝ってたんだよね。
温泉旅行とかプレゼントしたこともあったし。
でも今のお嫁さんは何もしないし、元夫も元姑も似た者親子で「誰かがするでしょ」で自分は動かないタイプ。
去年も今年もなんにもないクリスマスだったらしく、元姑ぶーぶー言ってた。
洗濯物干しながらハンズフリーから流しっぱなしにしてたら、
元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。
そうですかおせち食べたいですか。さすがにムカっときたからそこで切った。
再度かかってきたけど音量切って放置。
まさか私が「まあ、私のおせちを恋しいと思って下さるなんて感激!」とか言って
いそいそ元姑の家に届けるとでも思ったんだろうか。
買えよおせちくらい。

575:2015/12/28(月)11:41:45 ID:
>元夫はそのおっとりしたお嬢さんと再婚して2年目
キモイ!

>あなた今年はおせち作るの?
自分でつくれBBA!

576:2015/12/28(月)11:46:04 ID:
>そうですかおせち食べたいですか。

きっとおせちだけじゃないよねw
バカな元姑だわ

577:2015/12/28(月)11:47:48 ID:
>>574
>元姑「それでね、あのね、あなた今年はおせち作るの?」だって。
元姑、脳内になんか問題あるんじゃない?
自分が離婚の原因になった元息子嫁に、自分が気に入ってくっつけた現嫁の
悪口聞かせるのも理解不能だけど、おせちまでねだるなんて
脳みそまともなら無理だわ
当人も家族も気づいてないだけでなんかの精神病だろうね
元夫もその血入ってるからどっかおかしい可能性あるし、逃げて大正解だわ
脱出おめでとう

579:2015/12/28(月)15:13:25 ID:
>>574さんのお節が食べたいです!
きっと美味しいに違いない

元姑、買えよ、は勿論のこと、
よく恥ずかしくもなく電話してくるなあ

580:2015/12/28(月)16:56:34 ID:
>>572
乙。宗教は家族を壊すためのもんじゃない。家族と信頼を尊重してこその宗教だよ。
ババアはどうでもいいが、クリスマスやお盆、母の日も敬老の日もしないって宗教は何だろ。
そっちが気になる。信心しなさいって言い方からして煎餅かな。クリスマスはしないんなら喪の実じゃなさそう。

584:2015/12/28(月)21:44:15 ID:
どこの宗教とは言わないけど、自分の不幸の原因を他人に
全部おっかぶせる宗教あるからな。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1450190939/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 エネ夫 トメ 宗教 おせち

2016/01/04 00:12 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ