義姉に憧れる娘が義姉に「ママになって!」と言い、義姉が「そんなこと言うとママが悲しむよ」と叱ってくれる。それはうれしい。でも…

272:2014/11/22(土) 19:22:00.12 ID:
姑の下手なフォローがわずらわしい。
義実家にわたしたち家族が行くと、大体合わせて義姉とその子供も来てる。
義姉は明るくてやさしい雰囲気で美人。
子供たちのお昼寝中にネイルしてくれたり、親切で気さくでいい人。会うのが楽しみ。
うちの4歳の娘が義姉を大好きらしく、まとわりついて始終離れない。
義姉には2歳児がいるので悪くなり引き離すんだけど
娘が なんで義姉子ちゃんのママなの?娘ちゃんのママになってー!とか言う。
わたしは義姉よりも3つも年下だけどモッサリしてる。まあデブだし外観的に仕方ない。
でもそんな時、義姉は娘の顔をしっかり見て、そんなこと言うとママが悲しむよ。いつもご飯作ってくれるのだあれ?としっかり叱ってくれる。
それはすごくうれしい。なのに。

姑が、そんなこと言うと義姉子ちゃんをママの子にしちゃうよー。
義姉子ちゃんのママになったらもう、元に戻して!って言っても戻れないぞ~。
とか必ず口挟んでくるんだよね。
娘はまたそこでそーする!取り替える!とか言うし。
なんでそんな人身売買みたいなことを孫に言うのかわかんない。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

273:2014/11/22(土) 19:26:38.51 ID:
それは義実家非常識認定する前にやることあるんじゃないの?
見かけデブなのを認めて仕方ないなんて言ってる時点でダメ母やん。
娘にそんな態度取られる母で恥ずかしくないのが不思議。
努力もしないなんてドン引きですわ。

274:2014/11/22(土) 20:55:02.27 ID:
別に姑の発言も普通だと思うんだけど…

275:2014/11/22(土) 21:55:42.88 ID:
そりゃ4歳くらいなら若くて小綺麗な母親の方がいいよね
女の子だし尚更

276:2014/11/23(日) 00:41:10.81 ID:
単なる義実家嫌いだよねこれ
人のこと言う前に自分の姿鑑鏡で見ればいいのに
デブでもっさりしてて娘に好かれないお母さんなんて誰にも好かれないと思う

277:2014/11/23(日) 07:26:34.50 ID:
見かけ以前の問題では…?
ちゃんと母娘関係できてたら、
どんなに美人で優しい人にでもお母さんになってなんて言わないわ。
もっさりでもなんでも、まだまだお母さんが1番の時期なのに。

278:2014/11/23(日) 09:49:31.11 ID:
太ってたら、綺麗じゃなかったら母親失格なの?
子供ってそのぐらいの年だとよそがよく見えるのって当たり前じゃないの?
なんで相談者叩きになるんだろう。
あと、子供のことを○○さんちの子になりなとかって言い方はよく聞くけど、私は凄く嫌だな。
自分自身子供の頃言われて嫌だったし、今でも親戚間でうちの子と交換しようよ~とか冗談も嫌だ。

279:2014/11/23(日) 10:16:36.14 ID:
本人?しっかり読んだ方がいいよ
大事なのは義姉の方がいいって言われてる現状を見かけを言い訳にして仕方ないかって言っちゃうことなんじゃないかと
よそがよく見えるの当たり前なの?聞いたことないよ
4歳でしょ?上でも言われてたけど、その辺の歳ってお母さん一番な子が多いと思う
子供が可哀想だなと思ったな

280:2014/11/23(日) 10:37:10.46 ID:
デブでモッサリした外見でも、自分のママを大好きな子どもはたくさんいるのでは…
>>272は、見かけ以前に子どもとの接しかたに何か問題あるんじゃないかと思ったわ。
痩せて美人になるのが無理ならば、せめて「親切で気さくでいい人」になってみるとか?

281:2014/11/23(日) 11:51:39.32 ID:
子供に我慢させ過ぎていたり、叱りすぎていたり、一緒に遊ぶ時間をとれていなかったりしない?
うちも下の子が生まれてから上の子がおばあちゃんじゃなきゃ嫌!ってなった時期があった。気を付けていたつもりが、上の子に気が向かなくなってしまってたんだよね。
>>272のお姑さんは、娘ちゃんがやっぱり嫌~って言うと思って言ったんでしょ。4歳の子だったら、普通はそうなるはずだし。

282:2014/11/24(月) 10:15:01.10 ID:
義姉は素晴らしい人だし、トメも普通
>>272にしか問題がないと思うの

283:2014/11/24(月) 12:41:30.01 ID:
271さんのお姑さんの発言が普通とは思えないんだけど…。
義姉子ちゃんを271さんの子にしちゃうぞ、とか普通?
それ言われて271さんも嫌だし義姉さんだって嬉しくはないだろう。

284:2014/11/24(月) 13:43:04.50 ID:
普通でしょ
「ママが他の子のママになってもいいの?嫌でしょう?だったらそんなこと言っちゃダメよ」って意図があって言ってるんじゃないの
それでもいいってあっさり言うあたり親子関係に問題があるんじゃないかってみんな指摘してるんだけど

285:2014/11/24(月) 19:44:23.04 ID:
昨日から本人が必死なようにしか見えん。

自分が悪くないって思いたい気持ちはわかるけど、周りがこれだけ言ってるんだから自分が変かもってそろそろ受け入れた方がいいよ・・・。
4歳の子が別の人をお母さんとして求めるなんて異常だよ。

287:2014/11/24(月) 22:44:27.43 ID:
278=283ですが、本人認定されると272さんに悪いので最後にします。
私の感じ方がおかしいみたいで残念です。
子供に言い聞かせる為であっても、その言い方はどうよって思ったんだけど、私が神経質なのかも。
男の子が欲しかった義妹に、よくうちの息子くれとか言われるから、そういう系の発言は凄い気になるんだよね。

288:2014/11/25(火) 00:25:47.93 ID:
それはまた別パターンだし。
なんかずれてる人だな。

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1401985275/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 フルボッコ 義姉

2016/01/07 10:13 | フルボッコCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ