結婚指輪を買ってもらえない。約束してもう2年。贅沢なんだろうか…旦那に渡した指輪のカタログに埃が積もってて泣きたい

336:2016/01/12(火)18:09:37 ID:
まとめで結婚指輪を買ってもらえないという奥さんの話見て自分自身と重なる
「買わないって言ってないだろ」と言うけど、約束してからもう2年
収入が悪いわけでも、借金があるわけでもない
旦那原因の不妊で子供は諦めたし、バツイチだからと結婚式もしなかった
旦那の会社で相場以下の給与で働いて、皿も下げない旦那のために風邪ひいても台所に立つ毎日
それでも結婚指輪を望むのは贅沢なんだろうか
旦那にベタ惚れで結婚したから、私がいつまでも我慢できると思っているんだろうか
旦那に渡した指輪のカタログに埃が積もってて泣きたい


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

338:2016/01/12(火)18:20:36 ID:
>>336
買うお金あって買うのが嫌と言ってるわけでもないのなら
行こーよ!行こーよ!でお店に引っ張って連れていけばいいのではないの?

ちなみにうちも式なし指輪なしで結婚したナカーマ

339:2016/01/12(火)18:26:12 ID:
>>338
ナカーマ!

行こーよ!と誘っても尻に根が生えているのか動きゃしないんですよねw
一度、イオンモールで宝飾店見かけて、ちょっとだけ立ち寄ったら
夫だけいつの間にか消えてしまった
夫が欲しくないなら私の分だけでも買っていいかと訊いたら
「俺もするから。結婚指輪は2人で買わなきゃ意味がない」と言うので
まったく欲しくないわけではないのでしょうが、まとめの人と同じで
宝飾店に入るのが気恥ずかしいのかもしれない

勝手に買ってやろうかと思ったけど、サイズはわからないし
持ち物のこだわりが強いので、きっとつけてくれないだろうなぁ

340:2016/01/12(火)18:37:24 ID:
>>336
家でカタログを一緒に見て決めちゃったら?
サイズはヒモとかメジャーで測って>>336だけお店に行って注文するの。
少々なら後からでもサイズの調整はできるんじゃないかな?
それすら嫌って言うなら、きっと買う気はないよ。

341:2016/01/12(火)18:41:35 ID:
>>340
なるほど、その手がありましたか
夕食のあとにでもサイズ測らせてって言ってみる
それで夫に渡したカタログからいくつか選んで決めてもらおう
それでも嫌だっていうなら、もう諦めて自分のだけ買っちゃおw

342:2016/01/12(火)19:15:35 ID:
>>341
薬指の根元だけじゃなくて関節も測ってね。
たぶん関節の辺りが一番太いと思うから。
旦那さんが「カタログじゃわからん。実物を見ないと!」っていう人じゃないといいんだけど…

345:2016/01/13(水)11:22:12 ID:
>>342さんアドバイスありがとう

昨日の夜、糸と紙で夫のサイズを測ろうとしたら
「そんなのじゃ正確なサイズはわからない」と拒否された
じゃあちゃんとしたお店で測らなきゃね、いつ行こうかと訊いたら
「そうやっていつだいつだと言われてると、責められるみたいで腹が立つ」
といきなり怒鳴り返されて喧嘩した

私は本当は今日出社予定だったけど、夫がもう来なくていいというので
今日中に荷造りして家を出ます
いくら愛している人でも、さすがにもう限界だわ
司法書士と弁護士に相談して、退職と離婚を同時に進めるつもり
こういうとき都会暮らしでよかった、すぐに司法書士も弁護士も見つけられる

姑と夫と私の3人で回している小さな会社
私だけ資格職だけど、今どき簡単に後任なんか見つからないだろうな
資格職がいなくなったら事業継続できないくせにどうするんだろうな
まあいいか

346:2016/01/13(水)11:33:16 ID:
昨日の大喧嘩で、なんだか憑き物が落ちたみたいに
今までの自分がエネmeというやつなんだろうなといきなり自覚した
指輪だけの問題じゃないんだ
デモデモダッテで結婚生活送ってきた自分にも責任がある
だからけじめはきっちりつけさせてもらう

それに子供ずっと欲しかったけど諦めなくてもいいんだ
私健康だし、まだまだ産める年齢だし
離婚前に再婚のこと考えるなんて馬鹿みたいだけど
がんばろう

347:2016/01/13(水)11:35:57 ID:
>>346
離婚って前を見据えて出来ないと後が大変だから、再婚を考えてくらいの方がいいよ
絶望の先に希望がないと頑張れないしw

348:2016/01/13(水)11:45:04 ID:
>絶望の先に希望がないと頑張れないしw

いい言葉だ!
ありがとう!!

349:2016/01/13(水)12:18:49 ID:
>>346
ウォーターってやつねw(注:被害者が自分の状況に気が付く、の意)
自営って大変だし姑も絡んでる職場なんてやーだー
旦那が素晴らしいならまだしも、わけわかんないし子供できないし
さっさと見切りつけるのがいいわよ

一刻も早く幸せになーれ

350:2016/01/13(水)12:33:30 ID:
ウォーターってまさにそうだと思う
本当にいきなり「あ、だめだこれ」って目からうろこがぽろぽろ落っこちたのを実感した
目の前の景色の色が変わるというか、温度が変わるというか
それまではまったく平気だったはずなのに、おかしいものだね

ありがとう、幸せになるよ!



↓に余計なこと書き散らすね
我ながらうっとうしいと思うけど書いて夫に恥をかかせたいと思う自分の性格が嫌になる


うちは会計事務所で、私が会計士、夫と姑は経験や知識はあるけど資格がない
もともと舅が会計士で、その後義兄が会計士になって引き継いだ
夫は受験したことがあるけど結局合格できてない
義兄と姑はことあるごとに対立してたと聞いてる
その後私が結婚してやってきて、新しい会計士が来たならいいでしょと義兄が出て行った
私が出て行ったら、後任が見つからない限りうちの会計事務所はもうやっていけない

古くて小さい事務所だけど、それなりの会社にくっついていたから今までやってこれた
だけどその会社からは義兄が事務所を辞めた経緯に不信感を持たれていて
私が担当になってからも信頼関係を築くのにずいぶん苦労した
あれから2年もたたずにまた会計士が辞めたら、いくら後任を見つけても
あの会社はうちの事務所を切ると思う

指輪くらいで大事にして・・・と思うけど、やっぱりもうやってられない

351:2016/01/13(水)12:44:51 ID:
私が辞めたら楽隠居の舅が戻ってこざるを得ない
そうじゃないと会社の体を保てないし、名目上は未だに代表なんだから
それくらいやってもらわないと困る
舅が戻ってきても取引先とどういう関係を築けるのか
夫と姑だって実務の経験ありと言ってもあくまで補佐だから
舅メインで動かなきゃいけないこともある
10年近くのんびりしてた人に務まるかどうか

正直まだ情があるので、この人たちどうなってしまうんだろうと
躊躇してしまうけど、私も自分の人生を大切にしたいので出ていくのはやめない


決意表明代わりに書いておく
決意が鈍りそうになったらまた見に来る

暗い話題をだらだら投下してごめんなさい
応援してくれた方、指輪のアドバイスくれた方、本当にありがとう

352:2016/01/13(水)13:35:25 ID:
>>351
がんばれ
自分を大事にしてあげて
幸せになってね
いい結果が得られますように

353:2016/01/13(水)13:39:34 ID:
気づいてよかったよ
その後を知りたい気もするけど、がんばって
影ながら応援してます

354:2016/01/13(水)14:05:10 ID:
>>351
舅がいるなら大丈夫よ
心置きなく出ていくといいよ
大切なあなたを大切にしなかった夫が悪い
下に見られてたんだよねきっと

これからロミオ化しそうだけど、頑張って逃げてね

355:2016/01/13(水)14:10:38 ID:
>>351
>それくらいやってもらわないと困る
まだまだエネmeから抜け出られていませんわよ

356:2016/01/13(水)14:42:14 ID:
ええ~…昨日サイズを測っちゃえって言った者だけど、ちょっと困惑。
なんか私のアドバイスが背中どーん!ってしちゃった感じなんだけど…
いいの?本当に。きっかけは指輪だよ?
あとで、やっぱりたかがあんなことで…って思わない?

本当に離婚するのなら、私が良心の呵責を感じちゃうから絶対に幸せになってください。

357:2016/01/13(水)15:06:42 ID:
>>351
指輪ぐらいでって、子供出来ないってわかっててもそんなに
尽くしてくれる妻に、指輪ぐらい買わない夫の方がどうかしてるから気にしない方がいい。

子供産める年齢で気づいてよかったんだと思って、自分を大切にして幸せになってほしい。

アドバイスはアドバイスでしかないんだから>>356さんが気に病む事ないと思うよ。

358:2016/01/13(水)15:22:09 ID:
いつまでもしゃしゃってごめんなさい
これを最後のレスにします

つい今しがた荷物をまとめ終わって、今はクロネコさんの集荷待ちです
新居が決まるまで友人が預かってくれることになってありがたい
仕事関係の本がほとんどで、服なんかスーツを除けば
衣装ケース2つに収まってしまったw

>>356さんのせいじゃないですよ
指輪は一つのきっかけだと、今にしてみればはっきりと言えます
会計士なのに一般パート並みの賃金で、家事も全部私
私、自覚してなかっただけで我慢できなくなってたんです

子供のことも、顕微でやればできたのに夫が嫌だというので諦めた
俺の体のことを責めるなと言われてそこで引いてしまった
本当はもっと話し合いたかったし、それでしこりを消せばまた違ったと思う

どうか良心の呵責なんて言わないでください
むしろきっかけをくれたことに感謝しています
これがなければ、ずっと奴隷のまま生き続けていたのかもしれないし

絶対に幸せになりますよー!!離婚して、再婚もしてやる!
みなさんありがとう!

359:2016/01/13(水)15:27:54 ID:
あれ、今気がついたけど私>>345で司法書士って書いてますね・・・
お恥ずかしい、社労士の間違いです
退職の際には絶対揉めるとわかっているので
社労士についていてもらおうと思っていますと書きたかったんです
いざとなれば残業代の未払いやら雇用保険やらなにやらで真っ黒なのでw
身内フィルターでなあなあにしていたのは私にも責任があるんだけど
ここでは武器として存分に使わせてもらおうと思う

ああでも弁護士さんだけでもいいのかなぁ
離婚関係に強い弁護士さんが労務関係にも強いとは限らないと思って
両方に相談しようと思ってた
とりあえずまずは弁護士を見つけて、そちらと相談して進めます
何度も失礼しました

360:2016/01/13(水)15:28:38 ID:
これは背中押してGJでしょ
子供産める年齢で決断できて良かったよ
これから素敵な人生がまってると良いね

361:2016/01/13(水)17:01:28 ID:
手に職持った奥さまだしきっとうまくいくよー!
応援してる

362:2016/01/13(水)19:35:47 ID:
有能そうな奥様なのに、なぜこんな男と…って感じがします
とりあえず、頑張れ!

363:2016/01/13(水)19:38:39 ID:
手に職があってしっかりしてそうな女性に限って
ダメンズ好きなイメージだけどまさにそれだった…
336の奥様が早く自由になれますように!!

364:2016/01/13(水)19:46:29 ID:
資格としても弁護士に含まれているし労務系は複雑でないので、弁護士一本化で大丈夫ですよ。
共感性もなく、自分勝手な相手とはさっさと別れましょう。

365:2016/01/13(水)21:42:58 ID:
資格有りでとても頭のキレる奥様だったのね
結婚生活の嫌だった所とかハッキリ言えるから、洗脳は解け出したんだね
この先良い人に出会えそう
バツイチでも引く手あまたよきっと
またこの板に戻って来られるよう祈っとくね

元スレ:http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1450326823/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識キチガイエネ夫結婚指輪ウォーター

2021/02/15 10:14 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ