後輩と蕎麦屋で食事。私が頼んだ月見そばが来たら、なぜか後輩が受け取って卵を箸で潰してかき混ぜた。その後、笑顔で「はい、どうぞ!」…親切のつもりらしい…

199:2016/01/16(土)18:56:27 ID:
同僚が産休に入り、産休代理の臨時バイトの子(20代女性)が一人加わった
先日、私と二人で出先に向かった帰り、蕎麦屋で簡単に食事することになった
私は月見そば、彼女は天ぷらうどんを注文し、先に運ばれてきたのは月見そば
彼女は店員さんから月見そばを受け取って私の前に置いてくれようとしたんだけど
その前に何故か箸を手に取り、何するんだと思ったら卵を箸で潰してかき混ぜた
その後、笑顔で「はい、どうぞ!」


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

199:2016/01/16(土)18:56:27 ID:
びっくりして「何?何?」と聞いたら彼女はキョトン状態
話を聞いたところ、彼女は家族や友達が月見系のものを食べる時
いつも親切心でかき混ぜてあげていたから私にも親切のつもりでしたんだそう
月見系だけでなく例えばパスタとかもたっぷり混ぜてソース絡めてあげるらしい
何で卵をかき混ぜるのかというと「その方が美味しいから」
まあ月見の卵を先に潰すか残すかは人それぞれだけど勝手にしない方がいいよと言ったら
「でもみんな(家族や友達)普通に喜んでくれますよ?」
かき混ぜないで食べる派の人もいるしと言えば「かき混ぜた方が絶対に美味しいですから!」
百歩譲って家族や親しい友人ならわかるけど、多分ほとんどの人は自分ですると言えば
「どうせ潰すなら最初に潰した方が美味しく食べられるじゃないですか」
職場の一応先輩相手にはせめて確認した方がいいと思うよと言っても「何でですか???親切なのに、美味しいのに」と不思議そうな顔
じゃあもし私があなたの天ぷらそばの天ぷらの海老とコロモを無断で分離させて
こうする方が美味しいから親切のつもりでしときましたって言ったらどうすると言ったら「勝手にされたら嫌ですよー」
それと同じようなことを自分もしたんだよと言うと「私のは親切だし混ぜてさた方が美味しいから全然話が違いますよー」
話の通じなさもさることながら、月見そばの卵をいきなり勝手にかき混ぜられるというのは
初めての経験で予想外だっただけに衝撃だった

200:2016/01/16(土)19:43:57 ID:
>>199
唐揚げレモンの話と同じだね。
あなたの言い方は遠慮しすぎて丁寧すぎて伝わらなかったのかも。
自分と好みが異なる人もいて、たとえ親切でも他人を不快にさせるってわからないんだね。
もうその人とは食事しないほうがいいよ。自分の家庭内の価値観がすべての人にも通じるって人、意外と危険だよ。想像以上に。

201:2016/01/16(土)19:45:54 ID:
>>199
うわぁぁぁ・・・きもいきもいきもい
そいつキモすぎるわ
アスペかなんかかな?精神障害ありそう
災難だね、そんなのが職場に来て
救いは臨時ってとこか

202:2016/01/16(土)20:15:13 ID:
>>199
調理する人以外が自分の食べるものを触るって気持ち悪すぎる
美味しいとかそう言う以前の問題だわ、マゼマゼ系は特に。
ばっちいよ触んなってそいつにぶっかけてやりたい

204:2016/01/17(日)00:49:33 ID:
>>199
自分でかき混ぜるの楽しみにしてる人もいるかもしれないじゃんね。
私は混ぜないで蕎麦を最初に食べて、あとで卵まるごと食べるから
腹立つな~

205:2016/01/17(日)01:00:31 ID:
仮に自分がそれをやられたら一口も食べずに席を立つわ
そしてとっとと帰る

206:2016/01/17(日)01:10:05 ID:
>>205
そのバカにはそれじゃ伝わらないと思う。
絶対同じこと繰り返して、嫌な思いさせられるよ。
ビシッと叱りつけないと。

207:2016/01/17(日)01:21:48 ID:
>>199
まじキモい
新しいの頼んじゃうレベル
大変だったね

208:2016/01/17(日)01:36:37 ID:
親切で気の利く私☆とでも思ってんのかね
自分がやられたらマジで嫌だしドン引きするわ

210:2016/01/17(日)04:58:20 ID:
>>199
家族以外は喜んでないし、友達も199のように止めてって言っても止めてくれないから諦めただけでポジティブに喜んでいるなんて解釈されては困る。
あなたにとって親切心かも知れないけど、余計なお世話。
はっきり言って不愉快。
自分のお金で出した食べ物に自分より先に箸つけられて、自分のベストじゃない状態で出されて迷惑。
自分がされたら勝手な真似とか言われたら腹立たしいわ。
友達や会社の人間にもあらゆる関係する人の、人様の料理に無断で混ぜるのは不愉快で卑しい行為だから二度としてはだめ。
あなたの親切心とかこうした方が美味しいからなんていらないから、卑しい癖を直した方がいいよと言いたい。 …が、電波女に通じるだろうか…

212:2016/01/17(日)14:36:33 ID:
あれこれ言われてるがバイトの子が>>199のことが嫌いで
徹頭徹尾嫌がらせでやってただけ
という線はないのかな。

213:2016/01/17(日)15:34:43 ID:
いやから揚げレモンとは全く違うでしょ、あれはそもそも複数人で食べる料理な上に
一応店側もかける為にレモン付けてきてて先にレモンかける人ってのも一定数いるんだから。
199の月見そばは199個人が食べる為のものであって他人にどうこうされる謂れはないよ。
から揚げも個人で食べる為に頼んだのなら他人にレモン掛けられる謂れはないと思うけどね。
しかし一体どういう脳味噌してるんだろうね。

220:2016/01/17(日)21:08:31 ID:
私が自分の分で頼んだ唐揚げに、なぜか勝手にレモン絞ってきた女がいたよ。
その時、レストランで同席してたその女は自分の分のメニュー(ハンバーグとかサラダとか色々)頼んでた。
もしかして唐揚げ一皿五個だから、みんなの注文と勘違いしたのかと思って
「あ、これ私一人の分。なんならもう一皿注文しようか?」って気を使って聞いたら
「えー?わかってるよぉ?レモンたっぷり絞ったほうが美味しいよね?レモン足りなかったぁ?」って聞かれた…w
「私はレモンは自分で絞る分量決めたいし、自分が食べるものを食べる前に
他人の手で勝手にされるのは嫌い。今回は我慢するけど、次からはやめてね」って反論したら
「レモンたっぷり絞ったほうが美味しいよぉ?レモンたっぷり絞ったほうが美味しいよぉ?
(→何回かしつこくリピート)次もその次も○○ちゃんの唐揚げにレモンきゅーってしてあげるもんねぇ!」
って女の私に何故か可愛さアピールしてきたw
次から食事や会合、会社の給湯室や廊下までその女を避けてましたw

222:2016/01/18(月)00:00:22 ID:
>>199
目玉焼きをいきなりぐちゃぐちゃに潰されて許せるのか
こう聞いて、伝票は置いて出る
先払いなら、相手の荷物にかからないように頭からぶっかける

224:2016/01/18(月)12:46:04 ID:
199のさらに上に行くかどうか分からんが、
元彼が私か頼んだクリームソーダをいきなり断りもなく、
スプーンでアイスクリームを完全に液体と混ぜきった状態にミキサーして、
「はい、どうぞ」された。
元彼は、仕事が出来ないタイプで、その後、精神科にお世話になってた。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1451798260/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 親切 唐揚げ レモン

2016/01/23 20:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ