話をすると割って入ってきて一瞬にして独壇場にする50過ぎの婆。忘年会で黙って聞いていたおっさん一言「旦那さん浮気してるんじゃない?」婆「!?」

682:2011/12/10(土) 11:27:12.45 ID:
昨日のこと。
会社の忘年会で、和気藹々と雑談していたところ、突然50過ぎの婆が
話しに入ってきて「うちなんてね~」と一瞬にして婆の独壇場に。
しかも話が長くくどい。

気を利かせて他の人が違う話を始めても話の腰を折ってまで
「あー、そういう場合ね。うちの場合は~」
と話を奪う奪う。結局最後まで婆が主役を奪う始末。

少人数に別れ二次会に行く事になったけど、しっかりついてきた。
そしてやはり婆の独壇場。

そろそろ終電が近い時間になった頃。
それまで一番相槌を打っていた最年長のおっさんが一言
「その調子じゃ、単身赴任の旦那さん浮気してるんじゃない?」


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

682:2011/12/10(土) 11:27:12.45 ID:
「してません!だって結婚してからずっと事あるごとに“愛してる”とか
プレゼントを買ってくれたりしてくれます!!!」

参加した既婚男性全員が口を揃え
「そんなの浮気を隠そうと思ったら誰だってやるよ」

「ちがーう、私は旦那と大恋愛で結ばれて、今も愛されてるもん!」

「はーい、じゃあお開きね。お疲れ様でした」と幹事。
その後も婆が必死に説き伏せようとしてたみたいだけど、皆退散。

おっさんGJ!幹事GJ!
さて来週婆がどんな調子で現れるか楽しみだわ。

684:2011/12/10(土) 11:58:43.18 ID:
>>682
おっさんの一言と幹事のタイミングにGJ

685:2011/12/10(土) 12:30:50.67 ID:
>>682
ちょっと、添削というか何というかゴメンなさいだけど

その女性が話してた「うちはね~
」の話の方向性を具体的に書いてくれてた方が
後に最年長のおっさんが言った
「その調子じゃ、単身赴任の旦那さん浮気してるんじゃない?」
の、攻撃力が如何に凄かったか分かりやすいと思うんだけど

イマイチ何でそんなこと言ったのか分からないです
スミマセン

686:2011/12/10(土) 12:43:33.89 ID:
>>685
カタラーの止めどない話なんぞ、誰もマトモに聞いてないしw
話の内容にではなく、聞く者をうんざりさせる自分語りや
その自己中さを「その調子じゃ~」と言われたんしょ

687:2011/12/10(土) 12:44:03.22 ID:
>>685
なんでもかんでも首を突っ込んできて自分の話ししかしない、
そんなんじゃ自分の家庭でも、旦那の話すことなんか全部さえぎって、
自分の事しか話してないんだろう、
そんな調子だと、旦那さん、自分の居場所はこの家にないなって感じてしまってて、
単身赴任先で他の女作って浮気でも支店じゃないのと

688:2011/12/10(土) 12:49:27.52 ID:
まあ浮気はしてないかもしれんな。
してるとすれば本気だ。

689:2011/12/10(土) 12:54:23.19 ID:
>>686-687
話の中身に対してではなく、そのカタラーwって性格に対してってことね
ありがとう納得した
>>682ゴメンね最年長のおっさんGJ!

690:2011/12/10(土) 13:07:05.74 ID:
>>689
本当に邪魔

691:2011/12/10(土) 13:58:40.01 ID:
この人なに?いつも

693:2011/12/10(土) 14:07:32.20 ID:
ある意味この話の婆と同じタイプだね
自己主張が強くて、周りから疎まれてるのに気がつかないかわいそうな人

元スレ:http://kohada.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1320906766/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ おしゃべり 職場 浮気

2016/03/29 00:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

まあ自分からコテ付けてる時点で自己主張激しいのはお察しだな、蠍

No:461 2016/03/29 06:09 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ