「少ない金額をちょっと借りて貸した相手が忘れるor言い出しにくくなる」を狙ってる知人。食事に行って3回「財布を忘れ」られたのですごくムッとして…

60:2006/05/23(火) 09:12:56 ID:
知人が寸借詐欺まで行かないけど、
「少ない金額をちょっと借りて貸した相手が忘れるor言い出しにくくなる」
ってのを狙ってるっぽい。
ジュース買うときやコンビニの会計時に
「ごめん、何円持ってない?」と小銭を借り、それを返す事はない。
食事に行って財布を忘れる?事もしょっちゅう。
ある日3回続けて財布を忘れられたので、彼女を置いて店に入った。
すると「えー何々?」と言って付いて来たので
「お財布あるか確認して」と言うと、すごくムッとして
「それってどういう事?」と険悪な顔で睨んできた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

60:2006/05/23(火) 09:12:56 ID:
結局その日はちゃんと持ってきたので普通に会計したが終始無言。
会計の時に5千円札払って、お釣りが4000円位あったので
今まで出した食事代のレシートを見せて払うように言うと
「あたし今までこんな事言われた事ない!」と半泣きで怒り出し、
まるで私が守銭奴の様。
ムカッと来たが「借りたもの位返しなよ」と言い、金額を告げると
財布から千円札を一枚出して机に叩きつけた。
そのまま泣きながら教室を出て行こうとしたので
「全然足りないんだけどー!」と声をかけたが出て行ってしまった。
後で他の人に「みんなの前で恥を欠かされた」と泣いたらしい。
当然同情&GJされたのは私で、他の人達も貸したものを返せと言ったらしい。
後で足りなかった分を回収しに行ったら、
何と言うかかわいそうな私といった様な事をネチネチ言われ、
「時間無いから早く払って」と言うと
「みんなの前で泥棒扱い、酷い、あんたのせいで私の学生生活は終わった」と
訳わからん事を言われた。
きっちり返してもらったから良かったけど、本当に図々しい。
借りたもの位ちゃんと返せっての。

61:2006/05/23(火) 09:20:56 ID:
>>60
回収&カットアウト出来て一石二鳥。

でも、また顔を合わせたら何か言って来る悪寒。

62:2006/05/23(火) 09:24:03 ID:
> 「ごめん、何円持ってない?」
きっと元々借りるつもりじゃなかったんだよね…
小銭くらい寄越せや、って感じだな。

64:2006/05/23(火) 09:46:36 ID:
>>62
そういうのも毎回×3続くとうざくなってくるよ。
おまい、同僚が毎日たばこ10本せびってきたら永遠に挙げ続ける?

66:2006/05/23(火) 09:53:29 ID:
>>64
書きかた悪かったな…ごめん

「小銭くらい寄越せや、というつもりでその人は言ってたんだね」という意味です。
自分はそんなヤツに一銭も貸しませんしあげません。

69:2006/05/23(火) 10:34:18 ID:
>>66
なるほど。。。
しかし、ちょっと小銭貸してとかいうやつに限って自分が貸すときになったらすごいイヤな顔したりするよね。

元スレ:http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1148222129/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 寸借詐欺 キチママ 財布 足りない

2016/04/04 13:11 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ