うちの旦那、子供が産まれてからもテレビ観ながら寝ちゃうのがどうしても治らない。子供のしつけの為にも止めて欲しいんだけど注意するたびに不機嫌…

304:2014/11/04(火) 05:53:35 ID:
うちの旦那、子供が産まれてからもテレビ観ながら寝ちゃうのがどうしても治らない
だから旦那の寝室にテレビ置いたんだけど、今度は朝起きてからずっとテレビ観っぱなし
朝の挨拶も洗顔もなし、朝食もとらずに昼まで寝室にこもってテレビ観てる
子供のしつけの為にも止めて欲しいんだけど、注意するたびに不機嫌になるんだが
これって私が厳しいだけなのかな。休日に早起きして欲しいわけじゃない
ただ、朝起きたら顔洗って着替えてコーヒー飲んで・・・って朝の習慣を子供に見せて欲しいだけなんだけど
こういうダラも遺伝子レベルで治るのは難しいかな?


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

305:2014/11/04(火) 12:24:47 ID:
テレビ見ながら寝ちゃうっていうのはリビングで寝ちゃうから寝室にも
テレビ置いたってことだよね?
そしたら寝室から出てこなくなったと。
ならまだリビング寝の方がマシじゃない?
寝室テレビは撤去の方向で。
でも一度寝室テレビの心地よさを知っちゃったから難しいかも。

うちの旦那は夜お風呂に入らないよ。
仕事から帰ってきてご飯食べたらすぐ寝る。
言っても言っても言っても無理で最後には風呂って単語言っただけで
「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛?」みたいにキレるようになった。
でも風呂嫌いではないんだよね。
朝は絶対シャワー浴びるし週1で銭湯に行ったりするから。
夜お風呂に時間取られるのが嫌ってことなんだろうとあきらめたよ。

306:2014/11/04(火) 13:01:52 ID:
>>305 レスありがとうございます。304です
テレビはリビングに有ったのを寝室にもっていって今現在リビングにテレビはありません。
寝室自体を旦那専用にして私と子供は子供部屋で寝ているから、
余計に寝室が居心地良くて出てこなくなっちゃったのかorz
リビング寝だと起こせばうるさい!とキレ、そのまま放置すれば子供の声がうるさい!とキレるから
私と子供がリビングに居づらくなっちゃうのでテレビを移動したんだけど結局ストレスフルのままで嫌になる
もうすぐ2歳になる娘が大人をよく観察してると感心するような行動をとるから
もう少し親として頑張ってほしいんだけど、旦那側からしてみれば休みの日くらいダラしたいのかも
305さんの旦那さんはご飯前に風呂に入るのは嫌なのかな?朝シャワーしても布団が汚いのは気にしないのかね

307:2014/11/04(火) 14:02:24 ID:
遺伝子レベルでってw待って待って、まともな男の人のほうが多いからwww
奇声上げる系の子じゃなければ、リビングで自分の子の声がうるさいって怒鳴る方が異常

休日にだらけたいのは人間として仕方ないと思うけど、会えばうるさいと文句を言い
家に居るのにヒキニートみたいな父親見たら、間違いなく父親を尊敬しない子供に育つけど
旦那さんはそれでもいいのかしら?これ、母親がどんなに取り繕っても子供は見てるよ。
自分の娘に見下されるか、自分の娘が低きに流れてダラになるかの二択

子供の前では常にきちんとして!じゃなく、朝ちゃんと起きて顔洗ってくれれば
日中だらけてても二度寝してもいい感じ?
あまりカツカツでも普段忙しい旦那さんが休まらないし、軟着陸出来るポイントを
二人で模索したほうがいいと思う。

308:2014/11/04(火) 16:00:45 ID:
304=306です
昼間ダラダラしている分には良いと思っているけど、朝起きたら顔を洗う・食後の歯磨きくらいはやって欲しいかな
しつけの為に!とガルガルせずに旦那と話してお互い妥協できる部分を探してみます
なんだかモヤモヤしてたのがスッキリしました。ありがとうございます。

309:2014/11/04(火) 18:33:39 ID:
朝起きて子供と歯磨きをお願いしてみたらどうかな?
うちはそうやって旦那にお願いしたら、
ひげそりの仕草が気に入ったらしき娘が
「おとーさんじょりじょり!じょりじょりしてる!」って
ひげそりの音が聞こえると洗面所にすっとんでいくようになったよw

310:2014/11/05(水) 05:51:05 ID:
>>309 レスありがとうございます
何々してよ!と怒るよりも効果がありそうですね。これからは言い方を変えてみます。

昨日、旦那が帰宅後、娘をまるっと無視して過ごしているので、どうして?と聞いたら
「俺の存在は娘の教育上悪いから、娘にはもう接しない方がいいんだ。」という理屈をこねました
何かもう・・・難しい性格だとは思ってましたがここまでとはorz
話し合いをしたかったんですが無理でした。旦那が機嫌を直すまで娘と実家に帰った方がいいのかもしれない
これ以上は愚痴になっちゃうのでROMに戻ります

316:2014/11/10(月) 21:30:18 ID:
310ですがROMに戻ると言っておいてすみません。愚痴スレよりこちらの方がいいかと思って報告を。
旦那の機嫌が直りました。
皆さんのアドバイスを参考に、先週末は旦那がダラダラしやすいように私と娘の2人で出掛けたり
朝は「コーヒー入れたから飲みに来ない?」とベッドから誘い出し、食事の支度等で忙しい時は
「○○したいから娘と一緒にままごとで遊んでくれないかな?」と言い方をお願いする形に変えたら
旦那が嫌な顔せず言う事を聞いてくれました(涙
実際娘の面倒もスマホを片手にだったり、着替えはしてくれてなかったりで不満は残ってるけど
ここが自分たちの軟着陸地点かなと思って、私もガミガミ言わずにいたら旦那も何か思うところがあったのか
夜には積極的に娘の相手をしてくれました。みなさん、アドバイスありがとうございました!

317:2014/11/10(月) 21:47:12 ID:
よかったね
そこでダメ旦那だったら「やってやった」って恩着せがましく言うところだけど
そういうところもないみたいだし、協力して娘さんと遊んでくれることを
楽しいと思い始めてくれるといいね。
一度にあれこれ完璧に!よりも気長にいきましょ。おつかれさまー!

元スレ:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673228/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 旦那 育児 テレビ 寝室 習慣

2016/02/09 13:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ