一度揉めた後輩の女子に内緒でサシ飲みしましょう!って誘われて少し不安。周りの人から「仕返しされるんじゃない?」とか言われて怖くなった…

61:2016/02/02(火)00:09:53 ID:
明日、一度揉めた(結構最近)音楽サークル後輩の女子に内緒でサシ飲みしましょう!って誘われて少し不安なこと
スペックは
私:大学4年女
A子:大学2年女、サークルの後輩、今風JDだが本性をなかなか見せない感じ
二人とも同じパート

A子と揉めたのは、彼女をはじめとする後輩が本番近いのに全然練習に来なくて、それに対し私がグループLINEでかなりキツイ口調で注意したこと
しかもタイミング悪くA子が発言した直後だったので吊るし上げ的な事になってしまい、私は周りの人間に「流石に雰囲気悪くしてるからあれはマズイ」と物凄く怒られたんだ

それで私も反省して、誕生日お酒プレゼントしたり極力優しくするようにしてた
でも二人きりになれる機会がなくってちゃんと謝る事が出来ずにいた
そんな時に「先輩、明日みんなに内緒でサシ飲みしましょう!」と連絡が来た
私は一度しっかり話したかったしなにより二人きりならちゃんと謝れる!ってオッケー出したんだけど…
周りの人(サークルの人間じゃない)から
「同性間で内緒ってなんで?仕返しされるんじゃない?」とか言われて怖くなった。

今行くか行かないかどうしようか悩んでる
純粋にお話ししたいだけなら断るの申し訳ないし、でも仕返しされるなら怖いし…


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

62:2016/02/02(火)00:27:53 ID:
これは悩むねぇ
>>61の反省の態度に心開いてきた、とも取れるんだけど、先輩にサシで飲もうなんて恐れ多くて誘えないわ
やっぱ、謝罪要求のサシかもw

63:2016/02/02(火)00:44:46 ID:
>>62
店ついてお酒飲む前に謝罪しようと思ってる
むしろ謝罪要求ならその機会を作ってくれてありがとうって思うしそう言うつもり

仕返しで怖い目に合わなければいいんだけど…

64:2016/02/02(火)00:49:29 ID:
>>61
既に約束したなら行くしかないでしょう。
いま断ったらドタキャンになっちゃうよ。その子との関係が悪くなっても良いなら断ればいいけども。
こわいなら自分が知ってる店にして、あまりお酒を飲みすぎないようにしたら?そんで早めに帰る。
あとは友達に「いまから行ってくる」って逐一報告してなにかあったら来てもらえるように頼んでおくとか。

謝罪したいなら次の日とかに謝ればよかったのに、なぜ誕生日プレゼント?極力優しくって…。ちょっとズレてないかい?
機会はつくるもんだよ。

65:2016/02/02(火)00:53:58 ID:
>>64
そうですよね…翌日朝から私が予定があるからそんなに遅くなれないし、お酒もあまり飲めないって伝えてあります
あとチェーン店にする予定です

そのサークル内で一番口が固くて仲がいい子と、姉には呑みに行くことを伝えてあります
姉はなにかあったら来てくれるそうです

それなんですよね…蒸し返さないほうがいいかな?とか余計な事を考えてしまいました
機会は作るものでしたしA子にも申し訳なく思います、練習来る来ない以前の問題で先輩失格ですね…
遅くなってしまいましたが、しっかり謝罪してきます

66:2016/02/02(火)01:05:02 ID:
一応会話は録音しとけば?

67:2016/02/02(火)01:05:23 ID:
>>65
A子の彼氏や男友達が登場!ってなったらすぐに逃げるんだよ。
あとお酒になにか入れられないように注意。席立ったあとのグラスの中身は飲まない。

そんなに気にするほどひどい内容になっちゃったの?
つるし上げみたいになってすぐに
「A子個人にじゃなくて、練習に来ていない後輩全員に言ってるんだよ」って
フォローはしなかったの?
してあるんなら謝罪する必要はないと思うけどなあ…。

68:2016/02/02(火)01:10:14 ID:
>>67
そうですね、絶対すぐに逃げます
正直そこが一番怖いです
トイレに立たないようにするつもりです

自分がやられたら正直嫌なことでした、軽率だったと反省しています
フォローの件微妙なところです、多分本人に伝わってないと思います
だから明日話そうと思っています

69:2016/02/02(火)01:13:57 ID:
>>67さんが書いた様な最悪の事態が起きてしまったら即病院行きなよ

70:2016/02/02(火)01:14:52 ID:
>>69
ないと信じたいですが、そうします

71:2016/02/02(火)01:25:14 ID:
>>68
帰る時間は決めておいてお姉さんに伝えておく。
→時間になったら姉に連絡。
→連絡がなければ姉に様子を見に来てもらう。

特徴のある格好をして行く(それも姉に伝えておく)。
店員さんとは目を見て話す(なるべく印象づけとく)。
連絡もない、お店にもいないってなったときに姉が店員さんに訊けば
連れ出されたりしたとき覚えていてくれるかもしれないしね。

なんならスマホの位置情報で姉側から把握できるようにしておくとか(スマホ持ってないからできんのかわかんないけど)

本人に伝わってないならやっぱり二人で話したほうがいいだろうね。
ただ、注意したことは謝らなくていいと思うよ。
誰かが言わなくちゃいけないことを先輩として言ったわけだし。

72:2016/02/02(火)01:29:26 ID:
>>71

そうします!

注意したこと、ではなく結果的に吊るし上げになってしまったことと言い方を謝ろうと思っています
あの言い方では自分もやられたらカチンとくると思うんで…

73:2016/02/02(火)01:33:33 ID:
>>61

皆さんとして、もし自分がグループLINEというみんなから見られるところで吊るし上げ的なことをされたらやっぱり恨みますか?
仕返しに呼び出して男使ってやり返してやろう!となりますか?

74:2016/02/02(火)01:43:53 ID:
もし危惧してる様な事が起きたとしたらA子は異常者だよ
普通はやらない
とりあえず取り越し苦労で済めばそれに越した事は無いので出来る準備はしておいて要件だけ聞いて早めに切り上げれば大丈夫でしょ

75:2016/02/02(火)01:48:45 ID:
>>74
ですよね!

早めに切り上げます!第一後輩なのであまり遅い時間まで呑ませるのはよろしくないですし

76:2016/02/02(火)01:51:41 ID:
和解しても腹の底で恨みを持ち続ける人間もいるけど適度に距離を置いてきぼり置けば大丈夫でしょ

77:2016/02/02(火)01:52:04 ID:
置いておけばの間違い

78:2016/02/02(火)01:53:20 ID:
>>76
もう卒業したらほぼ会いませんしね…

許す許さないはあっちが決める事なので恨み続けられるのは仕方ないことだとも思っています

79:2016/02/02(火)01:56:21 ID:
あと店は自分で選んだ方がいいよ

80:2016/02/02(火)01:59:24 ID:
>>79
考えといてと言いましたが、「金欠だからこのチェーン店でいいかな?安いから!お願い!」と私から提案します

81:2016/02/02(火)02:00:10 ID:
大箱の居酒屋や個室あとバーとかよりそんなに大きくないカフェやダイニングバーみたいな所を自分で選べばA子が誰かを連れて来たり後から呼んだり偶然を装って合流した時にも逃げやすいと思う

82:2016/02/02(火)02:03:00 ID:
あ、あと防犯ブザー!持って行ったほうがいいかも。

色々書いたけど万が一のことを考えて、だからね。
いっぱいこういうこと書かれると怖くなるかもしんないけど、あんまり怖がらなくていいと思うよー。

83:2016/02/02(火)02:06:37 ID:
泥酔客が仲間に担がれて帰る姿が日常の安っぽい雰囲気の居酒屋やバーとか中で何が起きてるかわからない個室は避けてね
前後不覚の泥酔客が似合わない店を選ぶ事
あとA子と合流してから行き先を告げるといいよ

84:2016/02/02(火)02:06:51 ID:
>>81
アドバイスありがとうございます

>>82
そこまであの子も異常者じゃないと信じています
怖がらず短く濃く楽しんできます

85:2016/02/02(火)02:08:40 ID:
>>83
合流してから「決めておいてって言ったけど、金欠で…ちょっと○○のお店でもいいかな?」と言います!

86:2016/02/02(火)06:32:18 ID:
>>85
それ、相手が店の予約取っちゃってたらかなりめんどいと思われ…
キャンセル効くうちに言った方が揉めないと思うなぁ。
つか、店決めといて!!→当日になってやっぱりこの店で!!って、私だったら一番ムカつくパターンだわ。
ドタキャンと同じレベルだと個人的には思ってる。

87:2016/02/02(火)09:21:00 ID:
>>86
決めておいて、ではなく安いところ考えておいて
って言ったんですけどね…同じですね

私も考えてきてて、ここがいいと思ってるけど君はどう?とかせめて言い方考えます

88:2016/02/02(火)10:38:21 ID:
今できることなのに、何かと理由をつけてずるずると先延ばしするタイプかな?
一人であれこれ考えて悩んで、対策考えて、備えあれば憂いなしなんだろうけど、
一つ行動してしまえば、悩んでいたあの時間はなんて無駄だったのか、ということもあるよ。
特にお礼と謝罪は時間をおかない方がいいね。
体裁考えずにさっさと行動しておくべきだったと思う。

89:2016/02/02(火)11:11:23 ID:
>>88
そこは反省しています…

92:2016/02/02(火)12:19:05 ID:
>>61です

A子から、今日都合により延期にしてくださいと連絡が来ました

正直安心してしまいました…また今度ね!と言いましたがもっと仲良くなってからサシで行こうかと思います
そして今日、練習日で彼女と顔を合わせるのでキチンと謝りたいと思います

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454262752/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 吊し上げ 謝罪 後輩

2016/03/18 10:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ