自閉症の男の子の母親が同級生の女の子に「将来お嫁においで」と言いまわる。長女には「お嫁に行く時は、長男も連れて行くんだよ」って言い聞かせてるらしい…

87:2016/01/19(火) 07:08:13 ID:
近所のAさんは、2人の子どもが居る。
長女は普通だけど、長男は自閉症。
長男は殆ど喋らず、たまに喋ってもちょっと何を言ってるか聞き取れない。
家族間ではコミュニケーション取れてるみたいで「さすが親子」と思うけど
家族以外の人には分からないレベル。
Aさんは長男に障害が有る事を最初はなかなか認めなかったが、小学校入学を目前にしてようやく診断を受けて支援級に入る事となった。
Aさんは毎日学校の送迎をし、皆がやりたがらないPTA役員も引き受け、長男の為に熱心だ。

しかしAさんについて、困った事が出て来た。
それは、長男の将来の結婚について頻繁に口にする事だ。
小学生だから実害は無いけれど
「長男は優しい心を持っていて頑張りやさんなんですよ」と言うので「へー」と適当に相槌を打っていたら
我が子に「私子ちゃん、将来うちにお嫁においで」などと言いだす。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

87:2016/01/19(火) 07:08:13 ID:
最初はそれを何人かに言っていたが、
長男と同い年のBちゃんという背が小さくて笑顔の可愛い大人しい子の事を特に気に入ってしまい
長男君とBちゃんのツーショット写真を勝手に撮って「将来のお嫁さん」とか言い出した。
Bちゃん両親は元々は大人しい方だが、さすがに黙ってはおらず
「勝手にBをお嫁さんとか言わないで。Bも困ってます」とハッキリ伝えた。
Aさんは怒った。
PTAの会合で泣き、学校の先生にも悔しい気持ちを訴えた。
誰がどんなに説明しても、Aさんを納得させる事は出来ない。


88:2016/01/19(火) 07:08:44 ID:
そしてAさんの標的は男の子母子に向いた。
「うちの長女、頑張りやさんなんですよ。大きくなったらお嫁さんにしてね。
長女には常日頃から『あなたがお嫁に行く時は、長男も連れて行くんだよ』って言い聞かせているんです」と男の子母に言う。
長女はスラリとしたスタイルの、可愛らしい子だ。
普通なら誰かしらと恋愛して結婚という将来も有り得るだろう。
しかし、自閉症の弟がついて来るとなると話は別だ。

Aさんは真面目な人だ。真面目過ぎる位の人だ。だから自閉症の子を誰かに押し付けようとしている訳ではないと思う。
自分が年取って長男の世話が出来なくなったときの事や、自分たち両親が亡くなった後の心配をしてるのだと思う。
長男の事を安ずるあまり、周囲の気持ちが分からなくなっているのだ。
Aさんと同じ支援級の方が「将来、福祉を頼るという方法も有る」と言ってくれたが
「家族と離ればなれにさせるのは長男が可哀想」と言っていたらしい。

障害者差別と騒がれたくないので大きな声では言えないが、誰もが水面下では
「将来、自分の息子が長女ちゃんと交際して赤ちゃん出来ちゃったりしたら大変。
一生、長男君の世話をする事になるんだから」と心配している。

元スレ:http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353674435/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ キチママ 自閉症

2016/05/06 10:14 | キチママCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ