≪その4≫義父の遺産を私が迫ったことにして一番多く相続していた夫。私は金額すら知らず、話し合いをしようにもスノボに行っていて携帯にも出ない…

その1 その2 その3


82:2011/03/12(土) 14:04:15.56 0 ID:
お正月過ぎ頃に夫がエネミーかもと書き込んだんだけど、離婚成立しました。
離婚成立したのは1か月前ですが、今は元夫に離婚が無効だったという訴えを起こすと言われてます。
ですがちゃんと弁護士さんも挟んだので、弁護士さんも大丈夫と言ってくれてます。
いろいろありがとうございました。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

85:2011/03/12(土) 14:14:00.85 0 ID:
どこをどうやったら無効にできると考えているんだろう?

86:2011/03/12(土) 14:14:37.35 0 ID:
無事逃げきれてなによりです。でも離婚無効を言い出したってことは
元旦騙されて無一文かしら?

87:2011/03/12(土) 14:16:07.26 0 ID:
そうです。
あれからもいろいろ話しましたが、今もやはり私がといいますか私の父が彼のビジネスに理解を示さなかったのが不満のようではありますが、
一応、決着はつきました。

88:2011/03/12(土) 14:21:35.91 0 ID:
>>87
よかったね
あなたが逃げ切れるかどうかはとても気になっていたんです
どう見ても元旦那さん騙されてましたからw

89:2011/03/12(土) 14:24:05.56 0 ID:
>>87
ちょっ、離婚おめ!
離婚の経緯と元旦那の顛末kwsk!

90:2011/03/12(土) 14:36:08.94 0 ID:
99%詐欺まがいのビジネスやろうとしている自称経営者の夫か。
それで、そのビジネスはもう関係ないだろうけどどうなってるの?

91:2011/03/12(土) 14:38:36.66 0 ID:
無一文にはなってないと思いますが、少しお金には困ってると思います。
だいぶ前ですが リース代を2ヶ月分だけ私に立て替えて欲しいという申し出があったので。
離婚の経緯ですが、弁護士さんを挟んだので離婚については最初渋られましたがなんとかできました。
ただ彼は 私と話すよりも私の父と仕事の話をしたがってて、どうしてもそっちの話にもっていこうとするので、
とりあえずはまず離婚みたいな流れで離婚成立させました。
私がいくらだまされてるんじゃ?と話しても
「言ってもお前には理解できない」
と途中で話を変えられてしまいました。
父には
「あなたの娘婿を信じる器を見せてください」
「これは新しいビジネスだからお義父さん世代には分からないかな」
というばかりでした。
離婚のことも最初は
「妻とは離婚はないので弁護士さんの出番はないですよ」
「離婚というのは妻が混乱してるだけです。女性は感情的ですからちょっと強く言うくらいがちょうどいいんです」
と弁護士さんに言うばかりでした。
「まだ誰もしていない挑戦」
「運のいい人間だけが掴めるチャンス」
「儲けるための思考の転換」
「旧弊を切り捨てる決断力」
メールでもこんな言葉ばかりで、離婚の話はオマケのような扱いでした。
たぶん彼は一度離婚しても 仕事の話が一段落すれば戻れると考えていたような感じですが
もう戻らないです。

92:2011/03/12(土) 14:46:08.19 0 ID:
チャンスをつかまないとだめなのは運に恵まれない人だと思う
運のいい人間にはチャンスや幸運は黙ってても擦り寄ってくる。

93:2011/03/12(土) 14:46:37.97 0 ID:
>「まだ誰もしていない挑戦」
>「運のいい人間だけが掴めるチャンス」
>「儲けるための思考の転換」

みごとにマルチの常套句・・・

94:2011/03/12(土) 14:49:59.35 0 ID:
>>93
ですねぇ
具体的な表現はないんだよね

ていうか、どういう仕事だったのかすごく気になるけど
お父さんに話したいのも、引き入れれば自分に報酬が入るからだと思うの

95:2011/03/12(土) 14:51:01.88 0 ID:
ビジネスについて彼は 失敗したとしても失敗したと言っては来ないと思いますけど
彼にビジネスを持ちかけた知人とはもう連絡が取れなくなっていて、
その知人らしき人の名前が、他の人は違う名前で覚えてたりと本名ではないのでは?という感じでした。
そういう話になってさすがに彼のお母さん(元お姑さん)も危機感を持って弁護士さんとお話をしたということです。
なので少し安心はしています。
お金のことやビジネスのことはもう父が全部なんとかしてくれるといいますか もう関わるなと言われてるので
結局全容は分かりませんでしたが、知人のその人が本名ではないかもという時点でたぶん詐欺で間違いないと思います。
報告は以上です。
ありがとうございました。

96:2011/03/12(土) 14:54:51.04 0 ID:
仕事の事より離婚の話をしろ

義父に話を聞いてもらうには離婚

離婚したのに話を聞いてくれない

離婚は無効だ
ってことか

娘と縁が切れた他人の話なんか聞かないっての

97:2011/03/12(土) 14:55:55.09 0 ID:
>>95

あの時は旦那さんのところに帰っちゃいそうな情を感じたけど
今冷静にばっさり切り捨てで素敵やん

98:2011/03/12(土) 14:57:07.39 O ID:
おつかれさま
そのビジネスのことはもう忘れなよ
ダークサイド側のことには、なるべく関わってはいけない
しばらく休んで
自立のための求職でもして、新しい出会いを探せばいいよ

99:2011/03/12(土) 15:00:47.54 0 ID:
そうですね、あの時はもしかしたら何もかも以前のようになるチャンスがあるかもという気持ちもありました。
でも 離婚届けを出した直後にバレンタインの催促みたいなデートの誘いをされて 離婚したからというよりも
バレンタインの話をされてさあっと霧が晴れた感じになりました。
普通 離婚してすぐに離婚した相手にバレンタインの話題なんてしませんよね(笑)
春ですし 楽しい何か探して遊びに行ってきます。

100:2011/03/12(土) 15:05:30.76 0 ID:
別れるなら、これから暖かくなる季節がいい、って言ってる芸能人がいたのを思い出した。
天気が気持ち良かったり外が明るいってだけで、沈みがちな精神状態も回復が早そう、って理由で。

というわけで、長年連れ添ったエネ捨てには良い季節になってたんじゃないでしょうか。

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1299760348/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : キチガイ 非常識 修羅場 離婚 エネ夫 義実家 相続問題 詐欺

2016/02/29 00:12 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ