≪衝撃≫もうすぐ結婚予定。入社以来伸ばし続けたロングヘアーの一部を、見知らぬ女にハサミでうなじの位置まで切られた。

102:2016/03/08(火)10:12:14 ID:
4月に桜の咲く時期に合わせて結婚式をすることになった
ホントは結婚も式も来年の秋にする予定だったんだけど、婚約者の祖父母の体調が思わしくなく、動けるうちにと急遽決まった

12月、友達の間でその話をしてたとき、友達が「髪長くてよかったねー」と言ってくれた
なんのこと?と思ったら、結婚式のために髪を伸ばす女性が多いんだとか
私はくせ毛で、伸ばさないと癖が出て手入れが面倒くさい
だから就活の時に鎖骨あたりのセミロングにまで切ったあとは伸ばし続け、4年でやっと癖の出ないロングといえる長さになった
一応式前に切りに行く予定でカットの予約はとっておいたけど
「こればっかりはお金をいくらかけたってどうにもならないから、すいたり減らしたりしちゃダメだよ、揃えるだけにしなよ」
「そうだよ、せっかく綺麗な髪なんだから自分の髪でセットしなきゃ」
「いろんな髪型ができるね~」
と皆がアドバイスしてくれた
(そうなのかー、予め知っといて良かったな)と心の中で思っていると、急に頭の後ろにヒヤッとした感覚があり、シャキッといい音がした


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

102:2016/03/08(火)10:12:14 ID:
その瞬間、一人の友達が手を口元に抑え、一人は手を前に伸ばして口元と手がワナワナ震えてる
もう一人は水を飲もうとした大勢のまま固まって目をキョロキョロさせた
なんだ?と思って振り返ると、髪の毛が何かにひっかかった
手で頭を抑えると、これまで触ったことのないのうなザラッとした手触りがした
見知らぬ女の人がハサミで私の後ろ髪の一部をうなじの位置で切っていた
ポカンとしていると、女の人の表情が崩れて号泣

状況について行けず、喫茶店なのに床に髪の毛散らばっちゃったよ
これ髪すぐに切らなきゃいけない?私の髪、今ひどいよね
とそんな事が瞬時に頭を過ぎった
友達のほうが先に動いてくれて、女の人を捕まえてくれた
女の人は号泣しながら謝ってたけど、帽子をぬいだ頭は円形脱毛症で、誰も何も言えなかった
友達は怒ったり心配したりしてくれたけど、予約してたサロンの料金だけ立て替えてもらって終わりにした
生まれて初めてベリーショートになった
婚約者とお揃いの髪型
未だにスカスカの髪に慣れないし、首が寒い
私よりも婚約者がショックを受けていて、「いつ長さが戻るかな」って言いながら頻繁に髪を撫でてくる
「大人になってから伸びる速度が落ちたし、短いうちは癖ですぐみっともなるから細かくカットしないといけないし、10年はかかると思う」
と答えたら愕然として、初めて取り返しの付かないことになったんだなと実感した

103:2016/03/08(火)10:45:25 ID:
怖い
その女の人はいつもハサミ持ち歩いていたのかな…

104:2016/03/08(火)11:36:03 ID:
>>102
衝動的にやらかしちゃったんだろうけど、怖い。

105:2016/03/08(火)12:02:15 ID:
>>102
傷害事件じゃん。円形脱毛だからとか関係ないよね…被害届出したの?

106:2016/03/08(火)14:17:05 ID:
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)うなじとか怖い…最悪怪我なくて良かった
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

107:2016/03/08(火)14:18:41 ID:
>>106
×怪我無くて
○毛が無くて

108:2016/03/08(火)14:59:37 ID:
>>102
円形脱毛だからって人の髪を切っていいわけない。
美容院で伸びるまでエクステで伸ばすことはできないのかなぁ。もちろん費用は加害者持ちで。

109:2016/03/08(火)16:50:27 ID:
>>102
縮毛矯正かけつつ、伸ばすことはできない?
伸びるまではやはりエクステつけて過ごすとか。

110:2016/03/08(火)17:22:58 ID:
>予約してたサロンの料金だけ立て替えてもらって終わりにした
犯人のイカれた女は、一銭もカネ出してないでしょ?
警察呼んで、被害届出したほうが良かったのに。
この女は、ハサミを常時持参してるってことは、被害者まだまだ出るよ

111:2016/03/08(火)20:11:34 ID:
>>102です
今日遅番だったのでレス遅くなりました

>>103
その方は学生で、学校に持っていくかばんにハサミが入ってたみたいです

>>105>>108>>109
成人はしてましたが学生だったこともあって、最初に保護者の方を呼んだんです
そしたら保護者ではなく、兄が来られて、まぁそこで察しはしたんですが、家庭内が荒れてるようでした

私には姉が産んだ姪っ子ちゃんがいるんですが、姪っ子ちゃんの友達の母親がすごいダメンズウォーカーで、離婚再婚を繰り返しているらしく、まだ小学生になっていないのに円形脱毛症になってました
それを思うと髪の減った頭を顕にして顔を覆って泣くこの人も被害者なんだなと罰する気にもなれず
また兄が病院に通わせているというのでサロンのお金だけ頂きました

お兄さんは100万包んで持ってきてくださいましたし、婚約者にまでわざわざ頭を下げに来てくれて、十分反省していると思います
何より「とんでもないことをしてしまった」と自分を責める気持ちが何よりの償いになっていると思います

それに髪の毛は伸びます
結婚式には間に合いませんが、いつかは元の長さに戻ることもできるし
もしかしたら子供を産んだ時、短くてよかったと思うこともあるかもしれません
塞翁が馬です
こんなことがなければベリーショートを経験することも無かったですし、1つ新しい世界観を得られたと思うことにしています

112:2016/03/08(火)20:21:16 ID:
>>111
学生って美容学校の?

113:2016/03/08(火)20:23:29 ID:
>>112
そこまではわかりません
○○大学と書かれた学生証を見せられただけですので

114:2016/03/08(火)20:26:03 ID:
>>113
美容学校なら鋏持ち歩いてるかも……と
思ったけど、大学なら違うね

115:2016/03/08(火)20:55:29 ID:
>>111
あんたいい人だねえ 惚れたよ!
結婚してください!

116:2016/03/08(火)20:58:28 ID:
>>115
これから結婚する人を口説くなw

117:2016/03/08(火)23:00:42 ID:
>>111
心が広くて素晴らしい考え方だね
私だったらいつまでもひきずってしまいそう
見習いたいわ

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456662245/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 衝撃的な出来事 ロングヘアー 円形脱毛症 ベリーショート

2016/05/26 13:14 | 衝撃的な出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ