兄の結婚式で義姉から「兄弟仲直りサプライズ」。「家族みんなで仲良く☆」「家族の輪を支える心優しい私」を目指す義姉に駒のように扱われた俺は…

516:2016/03/13(日)23:40:15 ID:
兄と義姉の結婚式で義姉に「兄弟仲直りサプライズ」をされた。

俺と兄は色々とお互い合わない部分や許せない部分があって
家を出てから冠婚葬祭以外連絡をとってない。
俺が進学で県外にでてそのままそこで就職結婚したこともあり、
同じ親から生まれただけだし合わないなりに
距離とればいいだろってのだけはお互い一致してた。

それが気にくわないのが義姉。「家族みんなで仲良く☆」
ドリームかなんかしらんが結婚式でやらかした。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

516:2016/03/13(日)23:40:15 ID:
当日は嫁と参列してたんだが、司会に「今日はもうひとつおめでたいことがあります」と言われ、義姉の妊娠が発表された。
へーと思っていたら、なんと続けて嫁が妊娠4カ月ってことを
いきなりバラされスピーチを強要。まだお腹もそこまで
目立たなく親以外には安定期に入ってからと伝えていたにもかかわらず、母親から義姉に伝わっていたらしい。
嫁はいきなり大勢の前で妊娠を発表され、しどろもどろでパニックに。
義姉は「これで子供たちも繋がりができるね☆」と勝手に満足気。

さらに中座の際に兄のエスコートに俺がサプライズ指名。
もちろんこれも義姉の差し金。しかも兄さえ初耳で固まる兄。
司会が「兄弟たちが大人になってから離れ離れ(笑)となりお互いにすれ違っているので花嫁が機会を設けた、今日もう一度素直な子供の頃のように手を取り合ってうんたらかんたら」と
語りお涙頂戴モード。
子供の頃から不仲なので手をつないだことなどないのだが。
祝いの席に水をさすのもと思いエスコートはしきったが
お互い何の表情も無かったと思う。真顔の大男二人が無言で
真顔のまま退場し、無言で外で別れ席に帰ってきた。

式の終わり、義姉はしきりに「これで家族の絆が戻る」だの
「子世代の交流もばっちり」だの言っていたが
結婚式以降はそのまま絶縁させてもらった。
義姉は発狂していたらしいがその後は知らない。
「優しい義両親と頼りになる旦那、仲の良い義弟夫婦と
それぞれの子供たち、そして家族の輪を支える心優しい私」という完ぺきな幸せの形を目指していたらしいが
自分のパーフェクト願望の成就のために他人や自分の配偶者さえ
駒のように扱う神経は理解したくもない。
両親にもなぜ妊娠を話したのかときつく言い、
今後最低限度の交流しかしないと伝えた。

余談だが、兄は式後すぐに籍も入れずに行方しれずらしい。
だから正確には義姉は今のところ兄の子を身ごもっているだけで
俺とはただの他人だ。
兄の、自分に都合が悪いものや嫌な事からそうやって逃げる癖は昔からで、そういうところも嫌いな面の一つだったが、
今回ばかりは下衆な話だがさっさと逃げ切って
義姉と他人のままでいさせてくれと思う。

517:2016/03/13(日)23:46:16 ID:
>>516
あー・・・
その茶番に一生付き合わされると思うと
もう何もかもめんどくさいわなぁ

519:2016/03/14(月)00:31:29 ID:
>>516
うわぁ・・・乙
どの家庭にも触れられたくない事ってあるよな
それをオフィシャルな場でって空気読めなさ杉
ウェディングドリームで痛い目に合ってる兄嫁ざまぁ
まだまだトラブルは解決してないから身重の嫁さん巻き込まれないようにね
同じ妊娠中で女同士だからって実家から嫁の電話番号ゲットして掛けてくるかもしれん

520:2016/03/14(月)00:35:38 ID:
>>516
乙。本当に乙。
しかし兄が失踪してくれて良かったんでは、とも思う。このまま円満入籍して
義姉に長い疎遠の時期を乗り越え絆で結ばれたアタシたち家族キラッ☆てされたら
たまったもんじゃないしねw
しかし本当に家族ドリームな女だな義姉w
そういうのを自作自演乙って言うんじゃないかなwww
とりあえず嫁と共に完全COの状態を続けて下さい。

521:2016/03/14(月)00:35:55 ID:
失踪した兄さんが戻らなかったら、義姉さんと子どもどうするのかね

522:2016/03/14(月)00:42:16 ID:
なんてことない、母子家庭になるだけだ。まあお金の問題は大変だと思う。
516両親が何とかするだろうね。何とかしてくれないと困るだろうし。

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 不幸な結婚式 義姉 兄嫁 サプライズ パーフェクト願望 絶縁

2016/09/21 20:12 | 兄嫁COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ