≪生保≫紹介された客から延々と4時間半も離婚話を聞かされた。夫の頭がおかしいって言ってたけど逆。契約したいって電話来るけどお・こ・と・わ・り

685:2016/03/18(金)20:36:48 ID:
私、生保のセールスしてるんだけど、
ある友人から保育園のママ(ここではCとしとく)を紹介してもらった。
このCが良くしゃべるしゃべる。
そりゃ家庭環境から聞いておかなきゃならない事ありますよ。
まず電話で2時間延々こっちも契約がほしいから我慢しましたよ。
でも、ファミレスで4時間半も離婚の経過まで延々と聞かされるとは思わなかった。
守秘義務もありますけど、あれだけでかい声で
あんなに身振りもオーバーでやられたら守秘義務も関係ないよ。
元旦那の運転が荒いとか言葉の暴力だとか、
金遣いが荒いだとか、あげくにストレスで寝たきりに近い状態になって、
裁判で弁護士3人もつけて負けたとから首にしてやったんだと。
そんで今日はやっとここまでたどり着いたとか。
何度もコミュニケーションがとれない頭のおかしい夫って言ってたけど
そのまんまあんたにその言葉返したる。
慰謝料取る気でいるみたいだけど、あれじゃ無理だわ。
私は裁判官でも調停員でもない。生保のセールスなの。
こんなにグチグチいう奴負けて当たり前だわ

それでもCから契約したいからって電話が来るんだけど、
お・こ・と・わ・り。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

686:2016/03/18(金)20:54:35 ID:
弁護士3人って・・・芸能人?金持ちなんだろうね。

687:2016/03/18(金)20:58:52 ID:
普通の勤め人らしい。弁護士は9条の会で知り合ったとか言ってたかな。
今は別の2人雇ってるらしい。

688:2016/03/18(金)21:04:13 ID:
うわぁー濃いわぁ。いくらとる気だって?

689:2016/03/18(金)21:06:12 ID:
500万とか言ってたかな。理由も金銭感覚おかしい。
夫にトイレの掃除させられたとか、皿を割られたとか言ってた。

690:2016/03/18(金)21:07:36 ID:
掃除が下手だから皿で頭でも割られた?

691:2016/03/18(金)21:09:28 ID:
wwwあれじゃ頭割られても不思議じゃない。
100均で買ったお気に入りの皿だって。

692:2016/03/18(金)21:12:04 ID:
>>691
お高いお皿かと思ったらまさかの百均w
皿なんて値段に関わらずヒビとかないのに突然割れる時は割れるのに?
発達とかメンヘラ入ってそうだわ

693:2016/03/18(金)21:15:24 ID:
旦那にも言われたらしいよ。それが決定打だってww

694:2016/03/18(金)21:18:32 ID:
私は「マトモだ」と延々と

695:2016/03/18(金)21:27:06 ID:
>>694
異常なやつほどまともだと言い張るの典型か
やっぱりメンヘラだわ。木の芽の時期だからお気をつけあそばせw

696:2016/03/18(金)21:32:30 ID:
今、元いた医療系の職場でパートらしいけど

747:2016/03/20(日)11:51:54 ID:
このスレの685です。
紹介してきた友人から、救援要請が来ました。
Cが「685が私の話を聞いてくれない」って逆切れしてるみたいです。
どうもこの紹介した友人とやらも粘着されて私にふったみたい。
この人もまとめてFOかな。

748:2016/03/20(日)12:21:42 ID:
>>747
いま遡って読んできた。FOでいいと思いますよ。しかしめんどくさい人はどこでもいるもんだ…

749:2016/03/20(日)15:30:58 ID:
>>747
批判とかじゃなくて純粋な興味で聞きたいんだけど
契約したいって言ってる人に対して自分が関わりたくないから契約しませんってOKなの?
しかも友人からの紹介とはいえ実際に会って話もして契約したいって言ってるのに
他のスタッフ派遣するとか上司に相談とかしないもんなの?
今まで会ったことのあるセールスの人ってノルマ!契約!って感じでいらないのに資料とか送りまくって来たりしてたから
契約してもらえるなら変な人とかでも一人でも多いほうがいいんじゃないかなあと疑問に思った
審査とかして条件満たしてないとかならごめん

750:2016/03/20(日)15:39:00 ID:
>>749
そりゃ会社の方針が 「どんなキチでも金が毟り取れるのなら契約してこい!」って
だったらともかく。
生命保険なんかウン十年もの付き合いになるのに、
態度や支払い面でも不安要素しか見えない輩とは契約しない方がいいって判断くらい
現場営業の裁量の範疇なんじゃね。

751:2016/03/20(日)20:07:04 ID:
レス遅くなってすみません。

原則精神障害は契約をお断りしています。
多分どこの保険会社もそうだと思いますよ。
私は末端の人間なんで、まだ上には報告してません。
診断書は出てませんけど、そんなの要求できるわけもないので。

Cは医療関係に勤務しているので、誰も気づかないわけはないと思うのですが、
厄介なので誰も手を出せない状態なんだと思います。
ついでに詳細を書くと、市民サークルで合唱をやってるらしいのですが、
2歳児を連れて来るのだそうです。
市民サークルだから6からスタートして10時ぐらいまでやることもあるらしいです。
裁判所に子供を情操教育しているのをアピールしたいのか、
子どもを抱っこして歌ってるらしいです。
結局楽しんでるのは本人だけ、2歳児は眠くて舞台で寝てるし。
発表会のときなんか朝9時から夜9時近くまでずっと喋ってるし。
あれって虐待ですよね。

752:2016/03/20(日)20:10:37 ID:
>>750
なるほど
契約が第一ってところ以外はたしかに基地案件は見送りたいかもね
ありがとう

753:2016/03/20(日)20:27:38 ID:
>>751
おおありがとう
精神障害の判断は担当者の自己判断なの?
確かに病院行ってないなら診断書取れないのは当たり前だし精神障害っぽいから病院で検査してみてとは言えないね
ただ契約はまだしてないとはいえ契約したいと言っている人間のことを上に相談とかしないのかなあって思った

でもさすがに基地案件だとしても赤の他人の個人情報を匿名とはいえネット上でもらす生保セールスってどうなの・・・
そういう人がいるところとは契約したくないなあ

754:2016/03/20(日)20:40:54 ID:
そうですね。だから私の成績は悪いんだと思います。
これで消えます。

755:2016/03/20(日)20:45:08 ID:
>>685
私も同じような人見たことある。
子どもがかわいそう
1年ちょっと前だけど
あちこちでボランティアやると言ってマシンガントークして
2,3回で来なくなったとか。

758:2016/03/20(日)22:24:09 ID:
>>754
自分の担当の人もそんな感じ
知り合いで保険入ろうかね?って人を
紹介する流れでやんわりとお断りされた案件は
今から考えれば精神疾患系だったわ

理由は言わないから分からん人には分からんよね
それが正解なんだけどもw

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 精神障害 生保レディー 離婚 裁判 弁護士 9条の会

2016/07/30 00:13 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ