友人の旦那が超モラハラ男だった。モラハラ男「うちの嫁は洗濯も満足にできなくてさ~」夫「じゃあ自分でやればいいじゃないんですか?」モラハラ男「!!」

597:2016/03/02(水)00:26:21 ID:
書いてみたらちょっと長くなってしまったんですが、夫の話。

友人が結婚したのだが旦那が超モラハラ男だった。
暴力はなかったけど、女は男に尽くすべき、家事は女がやるのが当たり前という信念のもとに、
友人のやることなすこと文句をつけ、外でも「うちの嫁は本当にダメな女で~」
みたいなことを言いふらす。

明るかった友人は結婚してからあまり笑わなくなり、ガリガリに痩せた。

大事な友人が苦しんでいるのを見るのは辛くて、夫に相談した。
すると夫は「そんな全時代的な人間がまだ日本に生息してるのなら是非一度見てみたい」
と言い出したので、私夫婦、友人夫婦で食事に行く事になった。

初対面の夫の前にもかかわらず友人の旦那(便宜上A男とします)は友人の作る食事が
まずいだの掃除ができないだの言いたい放題で、私はただただ愛想笑い、友人はうつむいて黙ってる。

女性陣の反応が薄いのが気に入らなかったのか、しばらくするとA男は夫に絡み始めた。

A「うちの嫁は洗濯も満足にできなくてさ~」
夫「じゃあ自分でやればいいじゃないんですか?」

夫の言葉に一瞬固まるA男。
ここから夫のターン。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

598:2016/03/02(水)00:27:25 ID:
夫「ていうか、自分が履いて汚した下着や靴下を誰かに洗ってもらうって何か嫌じゃないですか?俺は嫌だなぁ」
夫「さっき女は男に尽くすべきって言ってたけど、それって母親が子供の世話をするのと何が違うんですか?」
夫「『ママが全部やってくれるのが当たり前なのぉ~』ってのが男としてかっこいいってことですか?」
夫「社訓が『女は男に尽くすべき』だったら企業としてはブラックだと思うんですけど、家庭だと大丈夫な理由って何かあるんですか?」

矢継ぎ早に質問されてA男はあわあわ。
夫は普段無口で無表情だが、ものを言うときははっきりずけずけ言うのでコワモテとは違う威圧感がある。
第一印象は小柄で物静かな夫にマウンティングをかませると思っていたであろうA男にとっては意外なカウンターだったかも知れない。

A男は「男としては」とか「家庭での役割が」とかごにょごにょ言ってたけど、
何か言うたびに夫に「じゃあそれはこういうこと?それともこういう意味?」と終始質問攻めにされ、たじたじになっていた。
(『ママが全部~』のくだりは地味にダメージを受けたのか、そこの部分だけは必死に弁解していた)

帰り道、夫に「A男にすごい反論してたね」と言うと、
「反論じゃない、単純に疑問に感じたことをそのまま聞いただけ」
「俺は一人暮らしが長かったので、自分のことを自分でやらない人間の考え方に興味があった」
「ああまで視野が偏った人間を初めて見た。今日は貴重な体験ができた」
てな感じの答えが返ってきた。

最近友人の離婚が成立し自由の身になったので記念カキコ。

599:2016/03/02(水)00:30:06 ID:
>>598
旦那GJ! 何て清々しい。そして素晴らしい。ブラボー旦那!

600:2016/03/02(水)00:50:23 ID:
>>598さんご夫妻と、598さんのお友達にいいことがたくさんありますように!
A男には週一で犬のフンを踏む呪いをかけておく

602:2016/03/02(水)01:30:55 ID:
>>598
なんてGJな旦那!
今時男性も家事を分担すべきとか一般論言うよりも
え、なんで自分でやらないの?なんで?と
素朴な疑問として問い詰めたのが良かったんだろね
モラ男は棄てられてママのとこに帰ったのかなw

603:2016/03/03(木)08:51:15 ID:
>>598
ぜひ!うちの旦那にも…
Help!

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 離婚 モラハラ 武勇伝

2016/04/01 10:10 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ