≪メシマズ≫お土産に焼き鯖買ってきたら…そのまま出せば良いのに嫁「炊き込みご飯にしよ?」→死ぬほどくさい…最初に根を上げたのが息子

177:2016/01/17(日) 19:42:45.15 .net ID:
出張のお土産と称して焼き鯖を買って帰ったんだ
そのまま出せばいいものをなぜか嫁は炊き込みご飯にしよってな?
俺も今まで知らんかったんだが鯖を炊き込みご飯にすると死ぬほど臭いんだよ
口の中入れただけで吐き気がするレベル
で、最初に根を上げたのが息子
絶対食べれないっていう息子に、出されたものは文句言わずに食えって切れる嫁


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

177:2016/01/17(日) 19:42:45.15 .net ID:
いやこれは食えねえだろ、そのまま出せば良かったのにっていう俺に嫁あんたは料理する大変さがわかってないフジコフジコ…
で、意地でも息子に食わそうとするから、いい加減にしろって言ったら嫁完全に切れて大喧嘩
今寝室に引きこもって明日実家帰るとか言ってる
帰って貰って全然構わないんだが後々色々と面倒くさそう
鯖一つでなんでこんなことになるかなあ…
どうしたらいい?

179:2016/01/17(日) 19:57:35.89 .net ID:
>>177
帰ってもらって結構じゃないか
今後もマズ飯で子供に理不尽でかわいそうな思いさせるのか

180:2016/01/17(日) 19:59:21.21 .net ID:
>>178
その鯖飯を持って義両親の口の中に無理矢理にでも放り込んでこい
息子と178の気持ちを分かってくれる可能性にかけろ

181:2016/01/17(日) 20:02:01.12 .net ID:
>>177
今から息子連れて嫁実家行けよ。
そんでそのマズメシを嫁親に食わせてこい。
息子にはファミレスかなんかでちゃんとした飯食わせてやれよ!

182:2016/01/17(日) 20:18:46.61 .net ID:
鯖飯一応タッパーに詰めて写真も撮っておいたけどこれでいいのかな?
取り敢えず息子には目玉焼きと冷蔵庫にあった焼きそば炒めて食べさせた
今から風呂入れます

183:2016/01/17(日) 20:30:20.09 .net ID:
>>182
今からでも良いから嫁の言い訳も録音しとけ

184:2016/01/17(日) 20:40:48.31 .net ID:
マズメシは虐待だよ

185:2016/01/17(日) 20:50:57.98 .net ID:
嫁本人は、最低でも一膳は喰ったんだろうな?
本人がちゃんと喰ってないならそれもちゃんと嫁両親には言うべきだし、
逆に本人は旨そうに喰ったというなら明らかにどっかおかしいから、
どっちにしろちゃんと話すべき。

186:2016/01/17(日) 21:07:24.78 .net ID:
マズメシ強要は完全に虐待
作ってるアタクシ可愛いの方が子供への愛を上回ってる
その辺も含めてちゃんと嫁親に伝えろよ

187:2016/01/17(日) 21:13:29.77 .net ID:
嫁は出て行った?
飯の話じゃなくなるけど、
余計な労力で疲れるし血圧も上がるから放っといたほうがいいよ
俺はもう取り成そうとかするのやめて成り行きにまかしている
別れるならそれまでだくらいの気持ちですが意外と以前より関係は良好です

188:2016/01/17(日) 21:26:20.02 .net ID:
その不味い飯をお前の両親と嫁の両親に食わせてそれでも嫁が何か言うならあきらメロン

189:2016/01/17(日) 21:41:13.45 .net ID:
居間に布団敷いて子供寝かしつけてたら少し落ち着いたのか嫁が出てきた
黙々と皿洗ってる
いまはお互いシカトしてるけど洗い終わったら話してみるわ
お騒がせしてすいませんでした

191:2016/01/17(日) 22:11:40.78 .net ID:
鯖を炊き込むには生薑をがっちり効かせて臭み消ししないと無理だな
それでも焼いた鯖ではきついと思うが

192:2016/01/17(日) 23:16:04.23 .net ID:
若狭の料理で、焼きサバの炊き込みごはんってあるんだ。
串刺しにして焼いた丸サバを米の上に乗せて、
生姜をきかせた出汁で炊くんだと。
旅行先で食べたときは、臭みは全然なくて、
子供もおかわりするほど旨かったんだが、
何をどうしたんだろうな。

194:2016/01/18(月) 02:04:57.44 .net ID:
>>192
うまそう
焼サンマの炊き込みご飯ならやったことあるけど、あれも美味かったな
焼いた状態で市販されてるものだと、また何か違うんだろうか

197:2016/01/18(月) 03:51:24.64 .net ID:
普通に焼き鯖炊き込みごはんって美味しそうなんだけどな
それが、子供が根を上げるほどムリってマズメシなんだろうな
更に強制して食わそうと言うのは虐待だね
ヨメはそれを食ったのか?
食ってキレるんならまだ、分かるけど

198:2016/01/18(月) 04:00:40.29 .net ID:
>>197
さばが臭いって知らないやつが、お前みたいに適当に考えてマズ飯を作る

199:2016/01/18(月) 04:21:19.67 .net ID:
もし嫁の実家で食わせるなら、冷めると臭いが和らぐから必ずレンチンするんだ
タッパーで蒸れた鯖の臭いが再び飯に戻って一層臭くなる

200:2016/01/18(月) 07:21:22.23 .net ID:
>>192
鮮度の違いぢゃょ。
漁港に近い場所なら、鮮度が良いから下処理はほとんど不要なんだ。
ところが、大都市や内陸都市では、スーパーに並んだ時点で、水揚げから少なくとも2日経過しているんぢゃ。
ならば、それなりの下処理をしなけりゃ、生臭さは消えないんぢゃ。

元スレ:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1452122595/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 メシマズ 焼き鯖 炊き込みご飯 嫁マズ

2016/06/30 20:14 | メシマズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ