≪議論≫パン屋で閉店前に値下げすると非常識な量をごっそり買っていく客がくる。転売してるのかもしれんが店側からは何も言えないらしい。それってどうなの?

186:2009/07/09(木) 16:07:43 ID:
近所のスーパーに入ってる手作りパンのお店なんだが
閉店30分前だとオール半額になるんだよね
そしたらお前1人じゃ到底食べきれないだろ!って感じのものすごい量を
ごっそり買ってくばあさんが来るようになった

その人が来ると定価250円が半額になったそこそこいい調理パンとか
120円が60円になった手軽なパンとかから全部消えるんだが
店側からしたら一応きちんと代金払ってるから何も言えないらしい

もし家族がいても絶対無理!って量だから
自分の店かどこかで転売してるのかもしれん


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

187:2009/07/09(木) 16:10:20 ID:
>>186
それ、店にとってはありがたい話だと思うのだけど。
そこまでして売れなければ廃棄なんだし。
図々しい話とは思えないんだが。誰か不利益を被ってるの?

188:2009/07/09(木) 16:12:04 ID:
孤児院で100人からのお腹を空かせた子達が待っているのさ
きっと

189:2009/07/09(木) 16:13:06 ID:
>186
いや、それをずうずうしいと思うのがずうずうしくね?
もともと定価で買っていた人たちが、半額になるのを待って買うよより
見知らぬおばさんにごっそり持っていかれるからと、
みんな定価で買ってくれたほうが店としてはありがたいんじゃね?

すげー大家族なのかもしれんし、どっかの工場のオバちゃんで全員分の
夜食を買い込んでいるのかも知れん。
転売していることを突き止めたならともかく、その妄想はちょっとw

店は何もいえないらしい・・・って当たり前だ!

190:2009/07/09(木) 16:14:03 ID:
>>186
転売かもね。

パン屋のバイトしてた時
閉店間際で1個80円で売ってたら、ごっそり買っていったおばちゃんいたのよ。
沢山買ってもらって、ありがたいなーと思ってたら
次の日、学校で1個160円でそのおばちゃんが売ってた事があったな。

192:2009/07/09(木) 16:19:07 ID:
>>186
どこがずうずうしいのかわからん。
閉店30分以上前に来て「半額にして」って言うのなら分かるけど。
ひょっとしてお店の人?

193:2009/07/09(木) 16:20:26 ID:
>>186
だったら初めから半額にしなければいいだけの話

194:2009/07/09(木) 16:26:55 ID:
いつも売れ残りを割引した頃に来る客がいて
「やな客だよね~」
と、とある個人店主がぼやいていたが、ならば定価で売り切れ。
でなければ、廃棄せずにすんだと感謝しろ。
そう心で呟いてた。

196:2009/07/09(木) 16:34:47 ID:
>>194
だよね
その時間にしか来れない客だっているだろうに

198:2009/07/09(木) 16:41:02 ID:
まあ、気になるならお一人様○個までと記載するようにすればいいさ

200:2009/07/09(木) 16:46:44 ID:
でもそんなの表示うんぬんじゃなくてコモンセンスの問題じゃ?

そういう厭らしい心を持ったババア自体に店側が嫌悪感を感じるのはトーゼンでしょ
カネさえ払ってりゃ文句ねーだろ、という心持ちがなんとも卑しい

204:2009/07/09(木) 17:03:33 ID:
店としては、安く「皆に」買って欲しいって気持ちだったんだろうなw

245:2009/07/09(木) 21:49:48 ID:
沢山レスがついててえらく反響が大きかったんでちょっと詳しく話すと
その半額になる時間っておいしいお店だからお客さん多いんだよ
上で誰か言ってたけど
自分が図々しく感じたのはまさにコモンセンスの部分なんだよね
お店って沢山のお客さんに買ってもらうのが前提だろ?
一応皆で分け合う暗黙のルールってのものがあるはずなのに
それを独り占めできる感性に自分は図々しさを感じた

廃棄するより誰かに買ってもらえた方がいいだろうし
きちんとお金払ってんなら問題無いだろっていう意見もあるだろうが
みんなが選んでる時に自分のトレーに端からどんどん乗せてって
そんな山盛りトレーをレジ前に3つくらい待機させてたらどうかって思うよ

当然他のお客さんたちの分なんて無いからみんな憮然としてたしな

246:2009/07/09(木) 21:52:01 ID:
>>245
お一人様◎◎ぶんまで とかにすればいいのにね

248:2009/07/09(木) 22:00:39 ID:
>>245
常識的に考えると
閉店30分前に半額になる商品の売り上げのパーセンテージって
そんなに大きくないと思うんだ。
だから店側には半額商品に対して
>沢山のお客さんに買ってもらう
>一応皆で分け合う暗黙のルール
なんてものは最初からないんだよ。

そこにあるのは
店側「廃棄する位なら仕方ないから半額にするか」
客「定価なら出したくないけど、半額なら買ってやってもいいかな」
という作戦のみ。
打算の上に成り立ってる商取引wなんだよ。

憮然としてるのは「あいつだけ得しやがって」という逆恨み。

249:2009/07/09(木) 22:13:38 ID:
お店とお客の駆け引きは自分にも分かるが
自分が言いたい暗黙のルールってもっと深い部分なんだよな

やっぱ本能に直接結びつくからかもしれないが
食べ物が絡む妙な押しの強さには理屈抜きで嫌悪感感じるよ
浅ましいというか何というか

250:2009/07/09(木) 22:18:33 ID:
>そんな山盛りトレーをレジ前に3つくらい待機させてたらどうかって思うよ

どんだけあまらせてるんだよ

254:2009/07/09(木) 22:23:47 ID:
買ってもらって文句を言うとはずうずうしいなw
上で言ってるようにお一人様○点にすれば良い話。
それで売れ残ったら笑い話だがw
普通に生産調整が下手な店だな。

255:2009/07/09(木) 22:43:07 ID:
閉店直前の叩き売りって、単に損切りじゃん。
叩き売り価格での販売は儲けは出ないけど、何もしないで売れ残ればさらに大きな赤字なんでしょ。
少しでも回収できればいいやと思っている側と、少しでも安く買えればいいやと思っている側とで利害が一致しているし、
その上でごく普通に取引されたのになんか問題あんの?用意できない以上に要求したとか、何か特別対応を要求したわけでもないんでしょ?
バーゲン品買いに来た客に向かって、定価で買わないからずうずうしいなんていったら、これからの時期デパートに来る人とか大勢がずうずうしいって訳なのか。

256:2009/07/09(木) 22:55:31 ID:
ゼニカネだけ考えりゃ、>>255をはじめ大勢の言うとおり。
だけど、そこに心がまったくない。それが空恐ろしい。
こんな人間だけになったら、日本は終わるわ。
俺は>>186に同調する。頑張ってほしい。

259:2009/07/09(木) 23:02:03 ID:
私は貧乏なので、弁当とか半額になってから買うことが多いんだけど、半額シールを
貼った途端に、誰かが陳列してある弁当全部買っていったら、やっぱひどいと思うよ。
文句言う筋合いじゃないのはわかってるけど。

262:2009/07/09(木) 23:11:55 ID:
>>259
酷いと思うのは自由。自分もそう思う。

でも、自分の欲求を満たされない怒りを
「店側からしたら」だの「コモンセンス」だの「たくさんのお客さん」だの
さも人のために言ってます、みたいに書き込む神経がずうずうしいということだ。
「自分が嫌な気持ちになりました」でいいじゃないか。

186を貶してるレスをした人間が、その婆と同じ行動をとりたいと思ってるわけじゃない。
259が「貧乏なので」と自己申告する必要もないと思うぞ。

264:2009/07/09(木) 23:15:01 ID:
キリが無いからこれで書き込みやめるが
パン屋の店員じゃないし自分の分はさっさと確保してるよ
ただお金さえ払えばいいどこが図々しいのって意見が多いのにちょっと驚いた

これはあくまでも例えだが
夏のバーゲンが始まった人気ブランド服売り場に1人の女が来て
皆が選んでる側からよさげな服何もかも全部を目の前でごっそり買ってったとしよう
お金さえ払えばいいだろって言ってた人たちは
自分がそのシチュエーションに居合わせたら同じこと思えるのか?

確かにどこから見ても正当な商取引には叶ってるが
何かがおかしいっては本当に思わないか?

266:2009/07/09(木) 23:16:57 ID:
>>264
思わないよ。ばかじゃね?
一人いくつって制限されてない以上
買ったもん勝ちだし早いもん勝ちだろ。

269:2009/07/09(木) 23:22:05 ID:
全然思わないだろ
普通の商取引

オク転売とかで騒ぐのもオレには信じられん

ただ、パン買い占めたおばさんが賞味期限を偽って他所で売ってたら、そりゃいかんと思うけどね

275:2009/07/09(木) 23:34:10 ID:
>>264
おかしいとは思わない
しかたないと思う

285:2009/07/10(金) 02:03:46 ID:
>>264
思わない

287:2009/07/10(金) 02:28:09 ID:
>>264
思わない

309:2009/07/10(金) 06:36:44 ID:
店と関係無い客が色々妄想して書き込むとかw
おばさんがさらっていくから俺の分が無くなって涙目>おし2chに晒そう
しかしフルボッコ。

偉そうなことを書く前に、お 前 が 定 価 で 買 え

元スレ:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1246855393/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 パン 値下げ 議論 転売

2016/04/14 00:14 | 非常識COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

半額商品をトレー3つに山盛りだろ、卑しい気はする
ルール的に問題がないというのは分かる

No:465 2016/04/14 17:33 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ