「もう絶対に連絡しない」って約束したのにずっと旦那が元カノ(メンヘラ)の相談相手になってた。結婚が決まったときも内緒でご飯を食べに行ったらしい…

233:2011/12/04(日) 00:48:47.68 ID:
誰にも相談できないから吐き出させて下さい。
旦那が元カノ(ちょっとメンヘラ)の相談相手になってた。

幼馴染で共通の友達もたくさんいて、別れた後もずっと友人関係だった元カノ。
私と付き合ってからも続いてたけど、だんだんそれが辛くなって
別れたいと言ったら「もう絶対に連絡しない」って約束してくれた。

でも結局、結婚が決まった後にも内緒でご飯食べに行ってたし(友達も含めてだけど)
あの時に破談にしておけば良かったと本気で思う。

肉体関係が復活したわけではないし、他の奥様に比べたら軽すぎて怒られるかもだけど
結婚して半年で発覚して、毎日泣いてる。
程度の問題じゃなく、裏切られたっていう事実が悲しいし悔しい。

元カノが今彼とうまく結婚できるように相談にのってたんだって。
なんで彼女が幸せになって私が不幸になるんだろう。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

234:2011/12/04(日) 01:16:22.96 ID:
>>233
それはあなたもメンヘラだからです。
てか、あなたスレ違いだから。

235:2011/12/04(日) 01:37:31.71 ID:
>>234
え~そうなの?
不倫臭ぷんぷんなんだけど
複数で会ってる中の一人が旦那なら問題はないのかもしれなけど
男と女の友情は成り立たないよ
凄く怪しい感じがするけど

236:2011/12/04(日) 01:38:45.13 ID:
>>233
最初からそういうスタートだと、精神的に幸せになれないかも。
結婚生活ってのはお互いの信頼の上二成り立ってるから。
若いのだから、別れて次探せばいいよ。

若い方が立ち直りやすいし、新たな人生スタートできる。

237:2011/12/04(日) 02:44:20.58 ID:
>>233
もう絶対連絡しない、って言ってそれだとねえ

238:2011/12/04(日) 03:02:52.17 ID:
>>233
身体の関係が無くても、そういうの辛いよね。
以前、うちも似たような感じで辛かったな。
「自分からは連絡してない」「相手から一方的に連絡が
あるだけで無視してる」とか。
ご主人はあなたの苦しみを理解してくれている?
男性にはこの種の苦しみってわかりにくいのかもしれない。

239:2011/12/04(日) 03:55:26.38 ID:
男女の友達付き合いなんて、何かの拍子に突然体の付き合いになっちゃったりする可能性高いしね。

普通は一方が既婚者になったらいくら友人でも、弁えて差し障りのない季節の挨拶状程度の付き合いにするよ。

旦那さんの目に見えない誠意というか理性だけが頼りな状態なのに、
それもぶれぶれだし不安なのは当たり前だと思う

241:2011/12/04(日) 04:55:00.55 ID:
>>234-240
レスありがとうございます。本当に救われました。

>「自分からは連絡してない」
まったく一緒です!何が悪いのかわからないけど嫌ならやめるという感じでした。

元カノは旦那に振られた後、しばらくリスカやODしていたらしいです。
「面倒な奴だから肉体関係が復活するのはありえない」と常々言っていて
厄介払いの意味で相談にのっていたとの事。

ちなみに結婚前に友達含めて食事に行った理由は
「結婚するから元カノとは今後連絡しないし会わないと宣言する為」だそう。
その時も荒れたけど、これで本当に最後になるなら…と許してしまいました。

何度も約束を破られて、結婚後まで続いていたとなると心が折れました。
離婚したいと伝えてあるけど謝るばかり。もう再構築できる自信はない。

242:2011/12/04(日) 05:13:02.08 ID:
>>241
結婚したので、連絡とるの迷惑です
と、元カノに直接言ったら?
うちも、深夜の3時とかに電話かけてきたりしたので、自分の携帯からかけ直して直接伝えたよ
旦那にも、きちんと報告したけど

243:2011/12/04(日) 08:48:24.91 ID:
>>241
子どもできないうちに離婚したほうがいいかも。
完全に相手はセカンドの地位に甘んじて、あなたが離婚するの
待ってると思うけど、こういう場合夫がまったく悪いと思ってない
とこが問題なんだよね。
もし彼女のことはどうもならなかったとしても、そういう考え方の男って
不倫のハードルが地面に近いw
軽々と歩く感覚で越えるよ。

244:2011/12/04(日) 09:37:48.42 ID:
>>243
いや、元カノ彼氏がいるんでしょ
な~んか旦那が色々と嘘臭い
連絡取らない宣言するために皆で集まったとか一方的に相手からの電話とかリスカとか何とか色々

245:2011/12/04(日) 10:40:18.04 ID:
どのみちチャンスがあれば不倫は簡単にOKって手合いなのが
この一件でよくわかったじゃん

246:2011/12/04(日) 11:35:56.19 ID:
ご主人、依存的な人に弱いのだろうね。
そういう男って、平凡な生活に飽きやすいというか刺激に弱いというか。
不倫のハードルが低い指摘は当たるかもな・・・。
離婚を決断するにはいささか足りない理由だけどね。
>>241さんは共依存傾向がなく健全そうだから、
別の人との方が気苦労もなく幸せになれそう。

247:2011/12/04(日) 12:07:42.78 ID:
>ご主人、依存的な人に弱いのだろうね

男って頼られると俄然張り切っちゃうタイプが多いからね
その習性を利用して手なずける女性もいる
「相談したいの貴方だけが頼りなの凄いわ~と男を持ち上げる弱弱しい」系
「親身に男の話に耳を傾け包みこむ母親」系
「美人で色気ムンムン」系
こういう手を使う
最初のが一番腹が立つ
既婚男性がお金払い良くて安全だと熟知して利用してる

248:2011/12/04(日) 12:21:47.47 ID:
全然安全じゃないでしょw

しかもうちなんか貧乏なのに…情けない
若い女の子に奢ってもらうなんて恥ずかしいど小遣い増やしたらダメだよね?
自分の立場がわかんなくなってきたw

250:2011/12/04(日) 14:28:29.79 ID:
>>248
男を利用したいタイプの女にとって既婚者は「安全」っていう意味

競争相手がいるような条件揃った独身男は女を選別するけど
並の既婚男はもうその一線から外れてると自覚してるから
ハードルは下がりあからさまに女を選別しないから
女にとって居心地好いんじゃなかな?
「本気」じゃなくてあくまで互いに「浮気心」でね

251:2011/12/04(日) 14:35:58.19 ID:
>「相談したいの貴方だけが頼りなの凄いわ~と男を持ち上げる弱弱しい」系

うちは見事にこれだったなあ。会って話したけど本当に弱弱しい。
冗談でも言えない恥ずかしくて言えないドリフのコントのような、男を持ち上げる言葉を
メールで送っていて、さすがだなと少し感心した。

でも、飲み会の終わりにこっそり旦那の隣に来て
「家で飲みなおしませんか?」と言ったのはプリだし、今日は帰ると断ったら後日
「本当は飲みたいんじゃなくて、自分がどうがんばれあなたの仕事がはかどるのか。
役に立ちたいけど立てない私がもどかしい。
愛する人のためにがんばりたい。家で相談、だめですか?」というメールが残ってた。

弱弱しいなんてうそだ。


252:2011/12/04(日) 14:47:31.46 ID:
>依存的な人に弱い
>頼られると俄然張り切っちゃうタイプ
あると思います。私自身が人に頼るのが苦手だから余計なのかも。

発覚した後、旦那は携帯番号とアドレスを変更して
元カノと共通の友人全員に教えていません。
もう本当に二度と連絡しないから別れたくないと懇願していますが
何度目だよって感じです。

>離婚を決断するにはいささか足りない理由だけどね。
そうなんですよね…。客観的に見れば食事やメールしただけの事。

私にとっては(結婚前から)真綿で首で絞められているような苦痛です。
連絡取らないと約束した後から、偽名で元カノを携帯に登録していたし
内緒で一人暮らしの部屋に入れていた事もあったり他にも…。

253:2011/12/04(日) 14:49:08.32 ID:
長々とすみません。
これ以上は申し訳ないので最後にします。

旦那は「俺達が平穏な結婚生活を送る為にやった」と言いますが
>な~んか旦那が色々と嘘臭い
ですね。どうやったら上手に離婚できるのか考える日々です。

元カノは無事にこの秋に結婚したと聞きました。
旦那「これで奴は町内から出て行くし万々歳」
私「離婚して戻ってきたら相談にのってた意味がなくなるよ?」
旦那「それは考えてなかった」
アホかと。

まだ辛いですが私も後悔のないように頑張りたいと思います。
先述の通り、一人で思い悩んでいたのでとても感謝しています!

254:2011/12/04(日) 14:59:14.30 ID:
先述→前述
締めるつもりだったのに何度もごめんなさい。

255:2011/12/04(日) 15:24:26.71 ID:
まぁ、正直嘘は付いてるだろうね。
人間関係でどちらかが一方的にってことそんなにないんだよね。
そこで、相手をメンヘラ設定にして、自分は仕方なく相手にしてやってるって話にしたんでしょ。
シタが保身のためによく付きそうな嘘だよ。
あなたの場合、浮気はないけど、嘘付きが配偶者ってのは共通だから気持ちは分かるよ。
もう信用できないし、そんな人と人生を共にするのが辛いんだよね。
絶対に後悔しないって自信があって、仕事も持ってるなら、子梨だし離婚してもいいと思う。
するなら若いほうが立ち直りも早いしね。

256:2011/12/04(日) 15:40:01.42 ID:
離婚目指すなら浮気~とか元カノ~とう単語は使わずに

本当に辛くて一度別れるかどうかでもめて
「この約束を守るなら」とやりなおしたのに
その大切な約束を破られたことが辛くて仕方ない
結婚したのもその約束があったから
もう何を言われても信用できないって方向でいったほうがいいかもね

これなら浮気がなかったとしても
この先連絡を本当にしなかったとしても
「じゃあ離婚しない」という流れには持っていけない

257:2011/12/04(日) 15:53:30.33 ID:
>>250
自分の旦那を買いかぶり過ぎじゃないの?
って意味だったすまんこ

258:2011/12/04(日) 15:55:52.67 ID:
>>253 元カノはもう結婚したの?

264:2011/12/04(日) 19:13:27.71 ID:
偽名で元カノを携帯に登録 とかwww

よくあるパターンですね。うちも、浮気相手の電話番号を仕事先のエライさんぽい感じで登録しなおしてたし
一時間後速攻見つけたよ。

全部消したとかいうのは、ちゃんと確認しないとだわ

あと、嫁の居ない隙に自分の家に呼ぶとかいうのも神経わからん・・・男のロマンなのか?
旦那汚くなった上に家まで汚れてしまって気が狂いそうじゃない?

元スレ:http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1322214415/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 相談女 メンヘラ 元カノ エネ夫 浮気 平穏な結婚生活 離婚

2016/06/21 13:13 | エネ夫COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ