≪その3≫ウトメが義実家代々の漢字を息子につけさせようと躍起になっている。ついに先日夫も「この名前もアリだよな?」…メール見たら『なんとか説得するから』って…

6:2009/07/02(木) 15:44:42 ID:
24wなのにまだツワリがあって色々食べられない。大好きだった鮭は匂いかいだだけて涙目。
他スレでも書いたけど私vs夫&夫両親とでお腹の子の名付けがきっかけで揉めてる。
今は仕方なく実家に避難したけど、下手すりゃ離婚かもなんて状態。
お腹の子は元気いっぱい。今日もぐいぐい暴れてる。
すごく嬉しいことのはずなのに、何故かつらくて泣いてしまう。
午前中に怒った義母が家のドア叩きながら
「嫁としての立場弁えなさい!お腹の子を人質に取るなんて卑怯者!」
って叫んでた。
家に他に誰もいなくて上の子抱き締めて泣いて過ごした。
他スレでは私の態度が悪いってレスも結構あったし、なんとかしたいけど、
夫とは連絡つかないしもうどうしていいか解らない。
涙が止まらない。男の子なんか妊娠しなきゃ良かった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

8:2009/07/02(木) 15:56:39 ID:
>>6
偽実家がB○ってつけたがってる人?
だったら、他スレも見たけどあなた悪くないと思うよ。
私からすれば、偽実家頭おかしいよ。

お腹の子は、誰のものでもないのにね。
祖父母のものでもないのはもちろん、親のものでもない。
夫婦で決めようって話してたのに、手のひら返しした挙句に親召喚する旦那さんもひどいよ。
本当は親抜きで旦那さんだけと話せたらいいんだけど。
留守電にでも、その旨入れておけば?
それで連絡がない旦那さんだったら、ある程度見切りつけていいと思う。
実家が頼れそうなら、思い切って実家に頼っちゃいなよ!

違う人だったらごめん。ハズカシー。

9:2009/07/02(木) 16:07:32 ID:
>>6
私も同じく、何故そこまで嫁を追い詰めるのかと思うよ。
頭おかしすぎ。

10:2009/07/02(木) 16:20:17 ID:
>>6
大丈夫、あなたは悪くない。男の子も悪くない。私が近くに住んでれば、その姑を警察に突き出してやりたい。
妊婦にそんなことする人は、たとえ身内でも警察ざたにしてもおかしくないよ。
あなたは悪くないから落ち着いて。とにかく寝て。子供と自分を守ろう。

11:2009/07/02(木) 16:30:16 ID:
>>6
酷いね…ホント、自分も近所だったら通報してやりたい位だわ>キチトメ
もしまた来たら、後日揉めた時の為に録画&録音しておくといいかもね。
何かの役に立つかもよ。

15:2009/07/02(木) 17:40:12 ID:
>>8
そうです。書かないって言ったのに書いてしまいました。
他に愚痴や相談できる人もいなくて。

夫の携帯に掛けても『お客様の都合により』ってメッセージなんで着信拒否されてるみたいです。
自宅電話はないし、実家の家電からかけてみます。
夫が「赤ちゃんが男でも女でも嬉しいよ」って言ってたのは何だったんだろう。
上の子だっていっぱい面倒見てくれるパパが大好きなのに。

>>10
ありがとう。
携帯くらいしか録画できる物ないかも。親が帰ってきたらビデオ持ってるか聞いてみます。

20:2009/07/02(木) 18:08:40 ID:
妊娠している妻の携帯を着拒とか酷すぎる。
ここに報告された内容だけ読むと、離婚をお勧めするレベル。
だけど、ウトメが一方的に旦那さんに何か吹き込んで、
その結果旦那さんがおかしくなってる可能性は高いよね。
最近までは、いいお父さんでいい旦那さんだったみたいだから、
>>15が急激な環境変化についていけないのは当然だよ。辛いよね。
私だったら旦那さんに手紙書くかな。
電話だと感情的になって聞いてもらえないこともあるし、
自分の気持ちを上手に説明できないこともあるし。
手紙だったら、1回読んで感情的になっても、
冷静になってから読み直してくれることもあるかもしれない。
相手を責めずに、自分の気持ちを説明することが、旦那さんには効くんじゃないかな?

長レスごめん。でもかわいそすぎて我慢できなかった。


22:2009/07/02(木) 18:15:23 ID:
>>6
旦那さん着拒否してるの?
嫁としての立場考えなきゃいけないほどの名家なの?
妊娠中の嫁さんに「卑怯者」よばわりって何様?
…しばらく実家に避難した方がいいよ。
あとここは2chで色んな人がいるから、あなたの考えを否定する人は絶対出てくる。
でも擁護の意見の方が圧倒的に多いってことは、
義実家の方がおかしいってことだよ。自信持って。
あとは旦那もエネになってきたから家庭板か、育児板でも相談スレ推奨かな…

23:2009/07/02(木) 18:28:13 ID:
>>15
それ、旦那と連絡したかったら義実家に電話するしかないように仕向けてるって事じゃないの?>着拒

今度ウトメが突撃or電話してきたら「旦那君と二人でしか話さないと言ってる」って
親御さんに伝えて貰って、後は一切無視でいいと思う。
そうしたらウトメも旦那を話し合いのテーブルに着けるんじゃないかな。甘いかな?

25:2009/07/02(木) 18:58:11 ID:
ウトメに吹き込まれたとしたって、妊娠中の妻の電話を拒否って、そりゃ人でなしだよ、その男。
最初のスレから見てるけど、最初のうちは「離婚は時期尚早」と思ってたけど、
今なら勧めたい。
現実的な提案として、弁護士を挟み、「夫婦関係の調停」をかけたらどうだろう。
完全な第三者の意見を入れつつ、2人で話し合うって大切だよ。
それでダメなら依頼内容を離婚に向けて切り替えればいいさ。

トメの行動、2ちゃんじゃ珍しくないwけど、リアルでは常軌を逸しているので、
証拠集めがんがってね。
体、大事にね。

26:2009/07/02(木) 19:11:08 ID:
「お客様のご都合により…」って流れるのは着信拒否じゃないよ
ケータイ料金未納で止められてるんだよ

30:2009/07/02(木) 19:47:19 ID:
>>26
お客様のご都合により…の後の文句が問題

「通話ができなくなっております」なら料金未納
「通話をとめております」なら客依頼によるストップ(長期不在とか)や着拒

36:2009/07/02(木) 20:17:47 ID:
>>30
auとドコモしか知らないけど、着拒設定したら話し中の音(プープープー)って鳴ると思うけどなぁ…

元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1246507736/



その4へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義両親 エネ夫 名付け はっちゃけ

2016/05/02 20:13 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ