≪その4≫ウトメが義実家代々の漢字を息子につけさせようと躍起になっている。ついに先日夫も「この名前もアリだよな?」…メール見たら『なんとか説得するから』って…

その1 その2 その3


736:2009/08/11(火) 10:13:14 O ID:
エネスレ167の456→育児板の姑確執→妊婦愚痴スレとスレ違いで転々としていた者です。

夫と何度か話し合いを持ちまして、復縁しました。
お腹の子の名前は当初の予定通り、二人で考えてます。
このままなら上の娘と関連した、私実家とも夫実家ともに関係のない名前をつけられそうです。

ウトメとは冠婚葬祭以外は夫も私も会わないことになりました。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

736:2009/08/11(火) 10:13:14 O ID:
ウトメが狂ったそもそものきっかけは、
大ウト兄が危篤になり、大ウト兄に息子がいないならウトメが遺産相続出来る!
と旧民法な勘違いをしたからのようです。
ウトメは何故か遺産相続を確定した話として夫を長男!と焚き付け、(ウトは次男なんですが)
夫も「これで嫁実家と対等になれる」とはっちゃけて今回の騒動に至ったようでした。
お腹の子の名付けはウトメ的には
「本家になるんだから嫁実家に負けてられない」
と言うことだったようです。

737:2009/08/11(火) 10:16:32 O ID:
あと夫携帯の着信拒否はウトメに勝手に操作されてたそうです。
家に居座ったウトメは家電の留守電も消去してたとか。
でも幸い、これが発覚したのがきっかけで夫はウォーターしてくれました。

夫が他の親戚中に今回のことを相談報告したため、ウトメは現在孤立しているそうです。
トメからしつこく田舎暮らしで親戚八分は大変だ、と泣きが入ってきたので、夫は家電を外してしまいました。
トメの基地外じみた突撃も家と実家に数回あったのですが、
警察と私の親を呼ぶようにしたところ来なくなりました。
ウトメ計画では、
1・ウト本家の財産をウトが相続
2・夫と私が離婚して私と私実家から夫に慰謝料と養育費がっぽり
3・ウトメ夫と孫とうまー!
…という夢だったようです。

738:2009/08/11(火) 10:18:06 0 ID:
1はともかく(勘違いとはいえ本家を継ぐくらいは親戚内での話し合いの結果できるかも?)、
2は真剣になんでそんな妄想が出てきたのか、わからん。

739:2009/08/11(火) 10:19:32 O ID:
ウトメ計画は色々矛盾しているんですが、
私が祖父母の遺産相続破棄している分だけでも婚家に寄越せ!
それが婚家に対する礼儀だ!
とか喚いてました。

ウトメ、株とかFXとかやってたみたいです。一時期儲かったのが忘れられないままみたいで。
お金は人を変えますね。結婚当初は私にも良ウトメだったんですが。
今回は夫もお金に目が眩んだ訳ですし、次もないとは言い切れないので書類関係を色々作ることになりました。
夫も今は落ち着いて、以前のように優しくて娘を大事にしてくれています。

何度もスレ違いですみませんでした。
相談にのってくださってありがとうございました。

741:2009/08/11(火) 10:34:03 0 ID:
読んだけど夫クソだな
よくこれで復縁できたね

742:2009/08/11(火) 10:49:50 0 ID:
>>736さん乙乙

連絡手段の操作に気づかなければ、旦那は覚醒できなかったのか……
しかも、嫁実家と対等って……馬鹿じゃね?
旦那のはっちゃけ病が、ぶり返さないように祈ってる。


他に、旦那の首根っこ抑えておく材料があると、
良いなと思った自分は、きっと毒されている……

743:2009/08/11(火) 11:33:17 0 ID:
>>742
自分もエネが強いものに巻かれてるだけだと思ったw
喉元過ぎたら、絶縁取り消し、みんな仲良くしようよと、
はっちゃけが、すぐにぶり返すと思った。

744:2009/08/11(火) 11:33:46 0 ID:
いや、普通に記入済み緑の紙確保のうえ、通帳・株券その他736さん実家に
預けおくくらいのことはしておかないといけない物件でしょう。

745:2009/08/11(火) 11:35:12 0 ID:
>>739
おつかれさま。
転々として大変でしたね。
今後何事もなく元気な赤ちゃんが生まれますように。

746:2009/08/11(火) 11:46:58 0 ID:
>>739
心配してましたよ。
あっちこっちでスレ違い扱いされてかわいそうだった。
エネスレで該当してたと思うけどね。
結果的に良かったね。
お子さん達と改心したご主人を大切にね。

747:2009/08/11(火) 11:52:06 0 ID:
ウトメと旦那は「親子」だもの。
旦那が狂ったウトメに
一度くらい惑わされることもあるだろう。
一度の過ちは許してあげても良いと思うよ。

再構築おめでとう。
家族で幸せに暮らしてください。

748:2009/08/11(火) 11:54:19 0 ID:
まあ、次はないよね。

749:2009/08/11(火) 12:01:29 O ID:
>>743
そうかもしれません。
でも次はっちゃけたら離婚です。下準備はしてあるし。覚悟もさせました。
夫はウトメより私と子供を選んだので(てかそもそも迷うあたりが駄目夫ですが)
一度は許してみようかと。
復縁する際に夫婦間・私の実家親子間で色々書類作成したので、もし私が先に死んでも一応安全です。
書類作成はお金も時間もかかったけど、これでもしトメが私を密室殺人wとかしても、
どうやったって実家のお金は夫にもウトメにも渡りません。
突撃してきたトメに言ったらトメ泣き崩れてたけど。

これからはゆっくり子育てと出産を頑張ります。

750:2009/08/11(火) 12:08:52 0 ID:
>>749
お疲れ
これで落ち着いた生活に戻れるといいな

751:2009/08/11(火) 12:15:51 0 ID:
まとめ読めば読むほどクソな夫だが
キングクリムゾン的な何かイイことがあったのだろうと
無理矢理納得しておく

元スレ:http://2ch.net/test/read.cgi/live/1249027013/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 義両親 エネ夫 名付け はっちゃけ

2016/05/03 00:10 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ