入籍や挙式日決め、結婚指輪購入も全部毒親トメ。私だけ絶縁して二度と会わないと決めたのに、昨日…夫「トメの誕生日祝いするんだけど…行く?行ける?」

644:2009/07/11(土) 15:22:31 O ID:
流れ豚切りの長文投下

クソトメだってことは分かってたけど、
ここ知ってからクソトメよりエネ夫とエネmeなことが大問題だってことに気づいた。
まじありがと。

入籍の日を決めたのも挙式の時期を決めたのも結婚指輪を買ったのもクソトメ。
スルーしたくてもエネ夫ががっつり受け止めてから私に投げてくる。
「断ったらおふくろの機嫌が悪くなる。
そうなったら弟たちに迷惑がかかる(だから言う通りにして)」
クソトメの機嫌が悪くなるのはそこまで気にしてなかったんだけど、
コウトさんたちに「私のせいで」迷惑がかかるって思ってしまって納得いかないながらも了承。
戻れるなら当時に戻って頭ブンブン振りたい。
2年たった今でも記念日キャホ~♪となれるわけもなく。

エネ夫だとすぐに気付かなかったのはクソトメのことをエネ夫が「基地外」とまで言って嫌がってたから。
夫が中学生くらいの時に離婚して、女手一つで4人の男兄弟(長男)を育ててくれたことにはとても感謝してるけど、そうとう狂った人だったらしい。
小学生のころに学校の先生になりたい!と言ったら首しめて半狂乱。
クソトメ父が学校の先生で自分が嫌な思いをしたのにおまえって子は!!!!となったんだとか。
とにかく自分中心、周りは自分のために動いて当たり前。
息子は所有物!
そんなんだから、結婚の挨拶もできれば会わずにいてもいいくらいとかなんとか言ってた。
でも、私自身の親が自分で言うのもなんだが良両親で、夫が少し誇張して言ってるから…くらいにしか思ってなかったんだよね。
そんな母親いないでしょー、みたいなさ…
蓋開けたら、とんでも母親出てきて反面教師どころのレベルじゃなかった。
すでに人としてどうなのよってのだったorz


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

646:2009/07/11(土) 15:24:09 O ID:
夫もあまり近づかなかったんだけど、3ヶ月に1度くらいは呼び出されて顔出してた。

その翌日には必ず「嫁子のあれこれそれどれが気に入らなかった」ってメールが夫に来てたけど。
…エネ夫は鳩だから教えてくれるし見せてくれるし…
んでこの手のメールがまた改行なしの超長文。
一度数えたら100行オーバーだった…60歳のババアのスキルとは思えん。
会ってる時は、夫やコウトさんたちが気を遣って二人きりにはしないようにしてくれるんだけど、
女二人だと時にそれは阻止不可能になっちゃう。
で、そんな時にやられるんだよね。
「息子を返してくれない?」
「もし子供が女の子だったら私(トメ)が育てたい。嫁子ちゃんはまだ若いからまた産めるでしょう?
私と子供の父親である息子がいれば問題ないでしょう?」
ときたもんだ。
あまりに変な方向からの発言に何も言い返せなかった。
気がついたら話変わってたけど。

で、エネmeはこれを夫に言えないんだな。
怖かったんだよ。
またトメの機嫌とコウトへの迷惑って言われるんじゃないかって。
ずっと一人でため込んでた。
時々、これはもう私の勝手な妄想なんじゃないかとまで思った。
ただ、ちょうど言われて1年たった時に言われた場所にたまたま行ったため、フラッシュバックで思い出して、我慢できずに夫に訴えたんだわ。
「ごめん。そんな、従うわけないじゃん。
もっとひどいこと言ってるの聞いてるし、たぶんそんなこと言ってるんだろうなとも思える。
ごめんな」
なんか、「もっとひどいこと言ってるの聞いてる」ってのを聞いてあれ?って思った。

なんて言えばいいんだろう。
信じてもらえてないんじゃ?みたいな。
だって、なんでそう言うことを自分も聞いて、私からも訴えられて平然としてるんだろうって。

647:2009/07/11(土) 15:26:23 0 ID:
長文は小町でお願いします。
要点だけまとめてください。

648:2009/07/11(土) 15:26:39 O ID:
なので、さらに聞いてみた。
私の言ったことを信じてもらえてるのか?
正直、今、これから先夫婦としてやっていくのが自信ないんだけど。
みたいなことを。
「信じてるよ。ただ、おふくろ昔から発した言葉とは違った意味のことを察しろってタイプの人だから、嫁子に言ったことも、別の意味があったんじゃないかなって思ってしまう。
もうお袋にはあわなくていいよ。その方がいい」

なんかもう、あれ?こいつどっかおかしくないか?
おかしいの私の方か?ってなった。
実際、ちとおかしかった気がする。
緑の神様3度ほど迎えに行って、ビリビリに破いて捨てた。
ちなみにまたお迎えに行ったから、手元にはある。
次にクソトメ関係でおかしいと思ったら離婚するって思ってたから迎えに行ったんだけど。


で、今月クソトメの誕生日がある。
私はスルーする気満々。
そしたら夫からお伺いがキタ。
「一応聞くね。誕生日祝いするんだけど…行く?行ける?」
すっごく気を遣ってくれた感じのお伺いだったんだけど、私を壊すにはわりと十分だったみたい。
ヤダ、行かない。行きたくない。怖い。
それだけ言った後は涙止まんないし手が震えて止まんない。
「わかった。いいよ。ごめんね。大丈夫。俺だけで大丈夫だから」
お前も行けとかいう強制なんてなかったんだけど、トメには会わなくていいってつい3ヶ月前に言ったばかりなのになんなんだろうって。
それなりに小出しで嫌なことは伝えてきたけど、やっぱりため込んできててそれが一気に決壊したらしい。

650:2009/07/11(土) 15:27:37 0 ID:
さてオチはいかに

651:2009/07/11(土) 15:27:49 0 ID:
>自分で言うのもなんだが良両親で

この時点で教養は高くなさそうだけどね

653:2009/07/11(土) 15:29:15 O ID:
「誕生日祝い、一緒に行くよ。
プレゼントはあなたを返す。
それを望んでいるんだから、もうそうしよう。私、疲れた。
あなたも一人の方がトメさんの機嫌取りしやすいでしょう。
私がいたら私もそれに付き合わせなきゃいけない手間が発生するでしょう。
あなたのことは今でも大好きだけど、トメとはもう無理。
だから、トメに返す。」

本音は離婚したいわけない。
なんだかんだでまだ大好きだったんだよね。
私の両親をすごくうらやましいと言って、家族にあこがれていた夫と、
私なりに家族を作り上げていきたいって思ってたから。

夫はいろいろ言い訳をしていました、私が嫌だと感じたことの誤解を解くために。
すべて言い返したら黙ってしまったけど…
もう無理なのか?と聞かれたので

あなたの対応次第。
今後一切トメとは関わりたくない。まだ冠婚葬祭はがんばろうかなとは思える。
あなたにも絶縁しろとは言わない。
というか、できないでしょ。
死ぬ死ぬ自殺するって言われたらできないでしょう。
ただ、そうやって誕生日だから行ってくるとか言われて不安定になるのはしばらく許して。
何年かかるかわからないけど、笑顔で行ってらっしゃいって言えるようには頑張るから。

あと、私が関わらないということは、子供が産まれても会わせない。
私が高卒だからって、子供が馬鹿だったらどうしようだの、娘だったら育てさせろなんていう人に会わせられるわけないよね。当然だよね。
今、妊娠することも怖いくらいなのに。

654:2009/07/11(土) 15:31:38 O ID:
子供云々の話をした瞬間に固まった夫。
その反応にこっちが驚きそうになったけどスルー。
夫も「うん。そうだよね。うん。ごめん。」
バーカ。
「お袋も謝りたいとは言ってるんだ」
自分の誕生日祝いで謝りたいんですか。
ないな、あのトメに限ってそれはない。

「俺も誕生日祝い、行かないことにする」
そういって締めくくった数日前ですが、本日がその誕生日祝い当日です。
夫、今仕事に行ってます。
夜はドラマ(キムタク)までには帰ってくるって言ってるけど、どーすんのかなー

トメ絡みは普通の判断ができない自覚あり。
「おふくろがカラスは黒いのよって言ってる」って夫に言われても腹が立つ。
それでも離婚に踏み切れないデモデモダッテの自覚もある。
うーん、まだエネmeかな。

長文スマソ

655:2009/07/11(土) 15:33:27 0 ID:
何かいてあるかさっぱりわからないw

656:2009/07/11(土) 15:34:37 0 ID:
長文の割にそんなにエネ?って感じがするのは気のせいだろうかw

659:2009/07/11(土) 15:37:26 0 ID:
>「断ったらおふくろの機嫌が悪くなる。
>そうなったら弟たちに迷惑がかかる(だから言う通りにして)」

ここ以外のどこに夫のエネがある?
だれか教えて。

662:2009/07/11(土) 15:39:33 0 ID:
夫のエネが見当たらないのは私が文盲だから?

664:2009/07/11(土) 15:40:45 0 ID:
夫がトメの呪縛から逃れられないんだろうね
怖くて立ち向かえないというか

665:2009/07/11(土) 15:40:51 0 ID:
最後まで読んで損した。
超エネじゃん。馬鹿じゃん。何も変わってないじゃん。
わけわからん。

666:2009/07/11(土) 15:41:16 0 ID:
>>662
本人が言いたかったのは

>入籍の日を決めたのも挙式の時期を決めたのも
>結婚指輪を買ったのもクソトメ。

ここだと思われる

667:2009/07/11(土) 15:42:29 0 ID:
クソトメを一度でも援護したらエネ夫です。
一度でも援護したら十分に離婚理由になります。

>>644さん…
辛かったね…苦しかったね…
そして…よくがんばったね。
もう我慢しなくていいんだよ。
もう自分で自分を追い込まなくていいんだよ。
本当の貴女はもっと輝けるはず。
離婚して自由を手に入れましょう。

669:2009/07/11(土) 15:43:12 0 ID:
携帯小説を読んでいる気分になりましたw

旦那さんそんなにエネとは思えないなあ
一応嫁に、トメに会うかどうかのお伺いはたてているけど
会う事を強要するわけでもないし
むしろ会わなくていいと言ってくれているんだよね?

672:2009/07/11(土) 15:47:18 0 ID:
メンヘラに育てられた男が、ソフトメンヘラのヨメを貰ってしまったって話?

673:2009/07/11(土) 15:51:17 0 ID:
>>654
ドラマまでに帰ってこなければ
クソトメの誕生パーチーに行ってる証拠になるから離婚するべき。

妻が姑を嫌っている場合
夫が姑と接触したら離婚成立となり
慰謝料を請求できる

これが法律の解釈です。

684:2009/07/11(土) 15:59:28 O ID:
ウトは出てきてないよね?

685:2009/07/11(土) 16:00:16 O ID:
自分でもびっくりする長さだった。
ごめん。
私も目が滑る…

トメ主催のトメ誕生日祝い、行ってくるそうです。
行かなきゃ育てた恩を感じてないって言われるから。

だめだ。
やっぱ病院行ってくるわ。

ありがと。

687:2009/07/11(土) 16:03:00 O ID:
お大事に。

688:2009/07/11(土) 16:03:17 0 ID:
結婚ってむずかしいなあ。
ため息出る。

693:2009/07/11(土) 16:07:05 0 ID:
644逆にリアルで怖かった。
自分の中の「人間に対する常識」の全てをぶち壊すトメの人間性と
そのトメに育てられてトメを口では否定しつつもトメの影響を受けた事を
端々に感じさせる夫。
エネが問題なんじゃない。「夫がトメの息子である」事が嫌悪の原因ジャマイカ。



元スレ:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1247115036/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 エネ夫 離婚 エネme 毒親

2016/04/26 10:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ