男性と付き合ったことのないAが40目前で結婚したくなったらしく紹介を頼まれたが…まぁ~断る断る。ちょっと続いてもいきなりブロック。その理由が…

645:2016/04/19(火)14:06:09 ID:
学生時代からの友人A。
昔から「私に見合うだけの王子様きて~!」とか言ってた。
でも本人どうみても男受けしないルックスと性格だし
人を笑わせるのが好きな子だったので冗談だと思ってた。

Aは男性と付き合ったことがなく、
バイト先のヤンキー青年に10年くらい片思いしてた。
しかし40代が目前になり猛烈に結婚したくなったらしく、
男性を紹介してほしいと言ってきた。
何人かごく真面目な男性を紹介したんだけど、断る断る。
その理由が


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

645:2016/04/19(火)14:06:09 ID:
・バツイチ小梨男性→バツイチってDVだよね~~イヤ~~
・35歳東大卒→魔法使いすぎて無理w童貞キモいw
・40代弁護士→優しすぎて嫌、もっと強めの男じゃないと
・37歳元アスリート→顔が無理すぎるwハゲてるしw
・A好みのヤンキー風青年→素敵だけど正社員じゃないとね
・大手正社員男性→正社員の人って面白みがないよね
・30代自営→社長夫人も良いけどめんどくさそう
全部、ちゃんと断ったりしないでドタキャンして逃げる。
理由は「ドタキャンで男もわかれ、女からのnoの空気読め!」。
何回がデートが続いた相手もいたけど、いきなりブロック。
理由は「この人じゃAちゃんは抑えきれないと思った!!」
自分をAちゃん呼びしてこの言い草なので唖然としつつ
話を聞いた。するとAは本当に自分を特別な女だと思ってた。
繊細で傷つきやすく感受性豊か、妖精のようなルックス。
そんな私を射止めるのは、さあ、誰…?みたいに思ってた。
ずっと冗談だと思ってたら本気だった。
いや、最初(十代の頃)は冗談だったのかもしれないけど…。

Aは別に不幸な生まれではない、普通の子。若干オタク寄り。
見た目は残念で資格なし高卒、職歴もない。バイトだけ。
家事も一切できないし特化した趣味があるわけでもない。
要するに何もない。ご実家におんぶに抱っこで生きてきた。
なのに、40になる今でも完全に「自分は選ぶ側」の目線しか
持っていなかった。選ばれる側とはついぞ思ってない。

646:2016/04/19(火)14:06:27 ID:
一応みんなで優しく諭してみたけど、キョトンとしてた。
Aが職歴なしの30代男性をバカにするように、
男性側だってなんの職歴もない30代女性は嫌なんだよ、
美人で有能だとしても40女性を選ぶ男性は少ないんだよ、
選ぶ権利は向こうにもあるんだよ、
Aも相手に選ばれなきゃいけないんだよ、と言ったけど
さっぱり分からないみたいだった。ひたすら
「自分が選びたいのはどういう男か」だけ話してた。

ネットでよく厚かましい結婚条件言ってる女性ネタあるけど、
現実にはあんなことを言う女性には会ったことがなかったので
Aにはただただびっくりして神経わからんかった。
でも本当に神経わからんと思ったのはその後だった。

それ以来連絡を絶っていたんだけど、先週Aからラインが来た。
内容は「私夫の同僚男性を紹介してほしい」。もちろん断った。
「Aは相手のことを考えないでしょ。自分から紹介を頼んでおきながら
気に入らなければいきなりブロックするなんて失礼すぎるんだよ。
そんなことする人に夫の仕事関係の人を紹介できるわけないよ」って。
すると!!
「じゃあ私子供ちゃんの保育園関係の人紹介して」と。
意味がわからないので聞いてみたら、
「以前、私ちゃんが『うちの保育園はシンパパも多いよ』って
話してたよね。ちゃんとしてて偉いって。その人たちどうだろう?
私ももう子供産めるかわからないし、シンパパも良いかなって。
だって家事仕事両立してるんでしょ?大人の男だよね。
向こうも奥さん欲しいだろうし、私喜ばれるんじゃないかな~!」
って。さらに追撃
「奥さんとは死別だって言ってたよね?その人が良いな」。

もうなんて返信して良いかわからないからとりあえず
「バカじゃないの。どこまで自分のことしか考えてないの?
世界はあなたを中心に回っていません。もう連絡しないで」
って返してブロックした。
この話をBにしたら、Bにも似たラインが来てたらしく、Bは
「はっきり言うけどAを選ぶ男性はほとんどいないです。
理由は自分で考えてください」と返信したそうだw

いやーほんとにびっくりした。
Aほどじゃないにしても、男女・結婚問題問わず、
「自分は選ぶ側」の意識しかない人ってけっこういるんだろうな。

647:2016/04/19(火)14:16:07 ID:
>>645
悪い意味で特別だなw

648:2016/04/19(火)14:31:18 ID:
>>646
スゲーwどんだけ自己評価高いのww
残念ながらAちゃんに見合う人は現世には居ないな

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 勘違い 妖精 ブロック 特別

2016/04/28 20:11 | 勘違いCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ