嫁父「(嫁母)に赤ん坊の面倒を見させる!おれの大事な孫を短大しか出ていないような保母なんかに育てさせるわけにいかないんだよ!」

586:2013/05/10(金) 21:47:08.98 ID:
長男が生まれる時の話。嫁はフルタイムで働いていて、そろそろ産休に入ろうと
していた。産休明けに子供を預ける保育園もいい所が見つかったので、それぞれ
の両親にも見てもらおうという事になって、まず新幹線の距離に住む嫁両親がやっ
て来た。二人を保育園に連れていって、園長先生に園内を案内してもらった。二
人はあまり質問もせずに園長の話を聞いていた。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

587:2013/05/10(金) 21:48:17.86 ID:
家に帰って食事していたら、嫁父が嫁と俺に「本当に産休が明けたらすぐにあの
保育園に預けるのか?」と聞いた。二人で「はい」と答えると、嫁父の顔がみる
みる真っ赤になり、「ダメだ!。少なくとも3才になるまで母さん(嫁母)をこっ
ちに寄越して赤ん坊の面倒を見させる!」と。そして、アパート中に響き渡るよう
な大声で、「おれの大事な孫を、短大しか出ていないような保母なんかに育てさ
せるわけにはいかないんだよ!」普段から学歴話が大好きでちょっと辟易してい
たんだが、これほどとは。「ろくな大学も行けずに保母になったような連中に子
供を預けて平気なのか?!」

588:2013/05/10(金) 21:49:22.23 ID:
「つうかそもそも嫁父さんも嫁母さんも高卒ですよね。でも立派な仕事をして嫁子を
含む子供三人を大学まで出した嫁父さんを尊敬しています。」
「おれの家は婿くんの家とは違って貧乏だったから大学なんて行けなかったんだ!」
「僕の親父が高校生の頃は困窮していて、親父もいろんな奨学金貰いまくって大学出たんですけど。」
「俺は高校の教師に嫌われてたから、奨学金の存在なんか知らなかったんだ!お前やお前の親父みたいな
ボンボンに俺の気持ちがわかるわけがない!」
「だから親父も僕もボンボンじゃ無いって!」

強烈な学歴コンプを見せつけられたのが修羅場、と思いきや、本当の修羅場はそ
の数時間後にやって来た。

589:2013/05/10(金) 21:51:03.24 ID:
トイレに入っていた嫁が悲鳴。嫁母が駆けつけたら大出血していて、そのまま救
急車&入院。お医者は「こないだまで順調だったのになあ。なんかストレスかか
るような無理な仕事でもした?」思い当たることは一つ。嫁父のあの学歴ヘイト
スピーチ。普段気の強い嫁が、特に反論するでもなくおとなしくしていたのだが
、後から聞いたら自分の父親のアホっぷりがかなりショックで具合悪くなってた
らしい。

二日後に1900g弱の未熟児が生まれました。そこからもいろいろと大変なことが
あったんだけど、先日その未熟児も18才になったので記念に書き込み。

590:2013/05/11(土) 02:42:27.48 ID:
無事に成長して何より
結局、保育所or嫁実家?

591:2013/05/11(土) 03:23:14.08 ID:
嫁父酷いコンプだなww
老後の楽しみに学歴板を教えてあげてよ。

592:2013/05/11(土) 07:48:28.10 ID:
>>590 しばらく保育器に入ってたりしたので産休明けすぐ、ってわけには行かなかったけど、保育園育ち。義兄のところに一年早く子供が生まれてて、義兄嫁は仕事辞めて子育てしてたんだ。そこの子と比べられまくって(親の愛情が足りないのなんのと)大変だったけどね。

>>591 最近は年取ってだいぶ毒が抜けちゃったけどね。

593:2013/05/11(土) 10:07:10.41 ID:
学歴にこだわりがあるとややこしいよね。
私が三流大に入った時に母親が自殺未遂した。
両親東大卒なので母が私に期待するのはわかるけど、勉強できない私にはムリすぎた
父親は私にいい大学に入って欲しいという希望がちょっともなかったのが救いなのだが、以前
長男(私の兄)がこの先も独身で子供を作らなかったらオレの人生は失敗だ、自殺したい
とわめいて兄を激しく追い詰めていたので、跡取りコンプもめんどくさかった。

今、兄は40過ぎて若い嫁さんもらって、子供は出来ないけど超ラブラブ
私は好きな仕事をしてるし、両親もいろいろ諦めて80近いけどピンピンしています。

元スレ:http://archive.2ch-ranking.net/test/read.cgi/kankon/1364486985/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 嫁父 学歴コンプ

2016/04/30 00:12 | 義両親COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ