≪防犯≫鍵をかけ忘れて外出し、帰ってきたらなぜか鍵がかかっていた。不思議に思いながら家に入るといつもの自分の部屋とは違う匂いがした。変な胸騒ぎがして…

629:2016/04/23(土)16:52:23 ID:
もう3~4年くらい前になるかな。
その当時は県外の高校に進学したためマンションで1人暮らししてたんだ。
両親が「女の1人暮らしはセキュリティが大事だ!」って言って、学生専用のオートロック付きマンションに住んでた。
今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど、家の鍵の開け閉めが面倒くさいからと、鍵を掛けずに出かける事が度々あったのね。
エントランスはオートロックなんだし大丈夫だよねーって感じで。

その日も朝遅刻しそうだったのもあって鍵開けっぱなしで学校へ。
授業料受けて放課後は部活やって。
部活終わりに友達と喋ってて急遽友達ん家にお泊まりしに行くことに。
じゃあ荷物取ってきて鍵もかけなきゃーって、友達ととりあえずうちに向かう事になったのね。
家に着いてドアノブを回したらガチャッてなって開かない。
(あれ?朝鍵かけ忘れてた気がするけど勘違いだった?)と考えながらも鍵を開けて部屋に入ったんだ。
そしたらなんか違和感。
それぞれの家にはそれぞれの匂いってあるじゃん?
入った時に自分の部屋とは違う匂いがしたんだよ。
なんか変な胸騒ぎがして、「あ、そういえば生理用品切れてたんだ!ちょいコンビニに着いてきて~。」って友達と部屋を出て急いでエレベーターで1階に降りてマンションから出た。
そこで友達に部屋で感じた違和感とかを話して交番に行く事にしたんだ。
自分達だけで部屋に戻る勇気なかったし。
交番で事情を話したら私の気のせいなだけかもしれないのにおじさんお巡りさんが一緒に来てくれる事に。
「気のせいなら気のせいで、何もなくてよかったねって話なんだからさ。」って言ってすごく優しかった。
マンションに戻って家の前に着いて鳥肌。
廊下に私のスニーカーが片っぽ落っこちてたんだ。
慌てて玄関から出て蹴りだしちゃったって雰囲気。
もちろん私と友達が出た時にはなかったよ。

つぎで終わる。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

630:2016/04/23(土)17:01:03 ID:
お巡りさんが「僕が先に入って大丈夫かな?」って言うからお願いして、お巡りさんは中で一通り不審者がいないか確認してくれた。
「誰もいないから安心してね。何か無くなってたりする?」って聞かれて探してみたらパンツが1枚とメモ帳が1冊無くなってた。
お巡りさんが応援を呼んでくれて来るまでにお巡りさんにいろいろ話を聞かれてたんだけど、
「でも家に入るのをやめて偉かったね。
鍵がかかってたって事はその時点ではまだ家に潜んでたんだろうからね。」って言われて震えたね。
廊下にスニーカーが蹴り出されてたのを見たときからそうかもと考えてたけど、実際言葉にして言われると一気に実感が湧いちゃったんだよね。
あれ以来鍵のかけ忘れてただけはしなくなったね。

631:2016/04/23(土)17:29:50 ID:
>もう3~4年くらい前になるかな
>今考えたら私が底抜けの馬鹿なんだけど

3~4年前て
13~14年前でも底抜けレベル
勘とかとっさの判断力はあるのに…

632:2016/04/23(土)18:44:26 ID:
>>631
今までそれに頼っていたから、
危険な目に合わずにきたんじゃないかなあ?
無意識に危険を避けていたとか

633:2016/04/23(土)19:04:31 ID:
本当に馬鹿だったと思う。
あの出来事までは「まさか自分に起こるわけないでしょw」って感じで防犯に無関心過ぎた。
親が「セキュリティって大事だから!」って言ってくるのもうざー過保護かよって思ってたぐらいだったんだよね。

とっさの判断力も大してないと思うけどなんというか、匂いが違うって事がすごい怖かったんだ。

634:2016/04/23(土)19:05:42 ID:
で、侵入犯は捕まったのかい?

635:2016/04/23(土)19:54:54 ID:
半年後くらいに捕まったよ。
警察とか友達に話聞いたらいろんなマンションや戸建てに入り込んでたみたいで侵入しようとしてるとこを近隣住民にとっ捕まったんだってさ。
何が怖いって犯人はうちの高校に通ってる女子生徒がいる家を狙ってやってたらしいんだけど、裏サイト?みたいなとこで売られてた各部の部員表(名前とか住所が書いてある物)を買って探してたんだと。
そんな物を売る奴も買う奴もいるのかと怖かったわ。

636:2016/04/23(土)22:41:43 ID:
ひえ…うちも時々軽い買い物なら鍵かけずにいっちゃうけどこれから掛けよう…
自分の家がにおい違うって怖いね…

637:2016/04/23(土)22:46:12 ID:
こえぇ…
侵入するために名簿まで買ってたのか…
捕まって良かった

638:2016/04/24(日)05:54:53 ID:
ていうか良いお巡りさんに当たったね

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 犯罪 名簿 侵入 お巡りさん 女子高生 防犯

2016/06/14 00:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ