≪エネme≫週5で叔母の子どもを預かってるが子ども関連で立て替えたお金を払ってくれない。外食しても当然のように奢られようとする。母「あんなんでも妹だから…」

715:2013/10/15(火) 01:49:58.00 ID:
母子家庭の叔母の子供を週5であずかって面倒みてるんだけど
その子が風邪引くと「病院に連れてって」って言ってくる
それはまぁいいよ。仕事休めないのもわかるし。
でも、連れてった後でも「ありがとう!」って言うだけで、お金払おうとしない
それを母(叔母の姉)に言ったら「私が言って貰ってくる」って貰いにいったら払ったらしいけど、
言わなきゃ払わないってどういうことだよ?
ちなみに、うちの母とその叔母と一緒にご飯食べに行ったりすると、
こっちが何も言ってないのに必ず「おいしかった~ごちそうさま!」って当然のように奢られようとする
そのくせ、他の親戚にうちの悪口言いまくってる
縁切りたいけど、母があんなんでも妹だからって言って拒否してくる
吐き気がする


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

716:2013/10/15(火) 01:54:13.95 ID:
あと、うちで作ってるお米を当たり前のように「ちょうだい」って貰いにくる(タダで)
自分の子供へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント、学校のカバンまでうちの母に買わせた
一緒に旅行に行った時、母が気つかってホテル代と交通費と遊園地のチケット代をだしてあげたんだけど、
行きの新幹線の中で「どうしよう~財布忘れた!」と言い出し、結局お土産代や遊園地での飲食代まで
全部うちの母に出させた。
そして、たった一度うちで親戚同士の飲み会があった時に、母が手伝ってくれって頼んで来てもらったことがあるんだけど、
その事をいつまでも根に持って、「私はこの家の人間にはさからえないから」とか被害者ぶって言ってくる
ついでに、叔母とその子供は、うちのアパートにタダで住んでいる。
書いててまたイライラしてきた
マジ縁切りたい

717:2013/10/15(火) 01:55:09.85 ID:
>>715
あんなんでも妹だからって言ってるのなら全部母親に丸投げして
あなたはノータッチを貫けばよい

718:2013/10/15(火) 02:00:15.70 ID:
>>715-716
あなたは縁を切ればいい。
今後一切手伝う必要はない。

こう言っちゃなんだけど、母親が自分の意志で甘やかしてるんだからその点については問題ない。
母親が損してると思ってるんだろうけど、大人になってようが妹は妹だから
あれこれお金出してやりたいってのはあるもんだ。
ただ、そこであなたの手伝いを求めるのは話が違うね。
だから断ったらいい。
断らないなら、あなたも母親と同じ。
「あんなでも妹だし・・・」「母親が大変だし・・・」で、結局相手を甘やかしてる。

719:2013/10/15(火) 02:07:20.13 ID:
>>717
>>718
レスありがとう
でも、色々事情があるんだよ。
母はメニエール病・糖尿病・リウマチ、他にも色々病気かかえてるのに、
50すぎても仕事続けてる人なんだ。
叔母の子供の面倒も、私がみてやらないと母が無理して面倒みて倒れるのが目見えてる。
メニエール病はストレスや疲れが一番悪いからさ…
本当は自分もそうやって突き放したいけど、母は良い人だし、無理して倒れられたら嫌だから

でも、アドバイスありがとうございました
吐き出したら少しスッキリしました

720:2013/10/15(火) 02:19:26.45 ID:
>>719
うん、何か放置できない事情があるんだろうと思ってました。
一度叔母にキレてみてはどうでしょうか。

721:2013/10/15(火) 02:21:46.65 ID:
ずうずうしいは笑えるが、
非常識は笑えない。。

722:2013/10/15(火) 02:32:03.01 ID:
>>720
レスありがとうございます

実は一度私じゃなくて母がブチキレた事があるんだ
引越しの手伝いしてあげた時に、お金がないからってうちの家族みんなで手伝って
掃除したり色々運んだりしてあげたんだけど
みんな仕事かかえてる中、朝から晩まで手伝ってヘロヘロになって帰宅した所に叔母から電話があって。
「やっぱりコピー機いらないから姉ちゃんにあげるわ!もってっていーよ」って。
そのコピー機ってコンビニに置いてあるようなでかいやつで、すごい重いのを弟二人がかりで必死に運んだんだよ
それなのに、そんな事言ってきたからさすがの母もブチキレて怒鳴っちゃったんだ。
そうしたら、次の日子供迎えに来る時にボロボロ泣きながら「そんなつもりじゃなかった」って
その後、一ヶ月以上なにか喋るたびに「すみませんすみません」って泣きながらペコペコ
こっちは別に怒ったり嫌味言ったりするわけでもないのに、普通の話しててもそんな感じで。
それ見た母はもう怒り通り越して気の毒になったらしく、それ以降怒鳴ってない。
叔母は精神的に不安定な人で、以前にも何度もストレスが原因の顔面麻痺になってたり。
でもそれだけ打たれよわくてメソメソするくせに、図々しいは嫌味は言うは悪口は言うは…
正直精神病かなんかじゃないか?と思ってる
だから、キレて改善させるってのは無理な人種だと思うから、スパッと縁切りたいんだけど…母がね…
もうどうにもできなくてストレスたまって、ここに書き込みました。

色々吐き出したら本当に楽になりました!
話聞いてくれた人、アドバイスくれた人、本当にありがとうございました

723:2013/10/15(火) 02:35:02.98 ID:
ほんまにおかーたんが大事ならおばさんにキレなされ
おかんが倒れて死んだらどうすんだくそばばあと

724:2013/10/15(火) 02:42:08.30 ID:
>>723
んだんだ
打たれ弱いからって無神経な図々しさが許されるのかい?
>>722のお母ちゃんもかわいそうだよ

725:2013/10/15(火) 02:58:07.13 ID:
>>723
>>724
あまり叔母を批判し続けたり叔母の愚痴言うと、私が母にキレられるんです
何年か前には「あんたには人の心がないのか!気の毒だと思わないの!妹なんだよ!」って。
それでも私がめげずにどんなに叔母が汚い人間かや、自分が困った時にはすがってくるけど
こっちが困った時には絶対に助けちゃくれない人でなしは叔母のほうだって指摘し続けてたら、
最近では母も「子供が高校生にでもなったらもう関わりなくなるでしょ」って言うまでになった。
それでも「妹だから縁きることはできない」って言い続けてるけど。
とりあえず、子供が高校生(あと2年)になるまでの辛抱だと思ってます
真剣に話してくれた皆さん、ありがとうございました。

ちなみにもう一つ。
叔母の旦那の借金をうちの父が返しています
叔母が泣きながらうちの母に保証人を頼んできて、母に頼まれた父が保証人になった。
その後、叔母の旦那が自己破産し、保証人の父が返すことに。
なのに謝りにもこない叔母の旦那。
夫婦そろってとんでもなく図々しく、うちの最悪の疫病神

726:2013/10/15(火) 03:01:06.59 ID:
普通に従姉妹って書けばいいのに。
レス禁のほうが合ってるよ。

727:2013/10/15(火) 03:04:32.92 ID:
>>726
ごめんなさい。自分でも書いてる途中で違うスレに書いたほうがよかったかもと思いました。
もうレスしません。
皆様、お目汚し申し訳ありませんでした。
でも、色々ありがとうございました。

728:2013/10/15(火) 03:09:24.49 ID:
メンタル弱いアホならちくちくねちねちいたぶって、せるふあぼんさせるの比較的簡単やん

729:2013/10/15(火) 03:09:47.68 ID:
まーあれだ
結局の所おかんにとっては妹>娘なんだな
アキラメロン
どうしても引き離したいならそこの所突っつくしかないわな

732:2013/10/15(火) 05:16:28.96 ID:
>>725の母ちゃん、725一家のenemyだね

733:2013/10/15(火) 06:04:55.08 ID:
>>732
本当にそうだね
725の父は妹を切り捨てられない自分の妻のせいで
赤の他人の借金を背負わされたんだもんね

736:2013/10/15(火) 09:22:24.58 ID:
なぜ破産したのに借金が残ってるんだ?
大きな罰金か過料でもあったのか?

737:2013/10/15(火) 09:43:45.91 ID:
725の母が農家大地主の跡取り娘で、父が入り婿だったら、
長子が一族や下の面倒を見る、アパートにただで入居も相続の一環
みたいな昔の価値観なのかな、と思うけど、
もし、725母が嫁いでいてそれだったら、どうしようもないね

738:2013/10/15(火) 10:06:32.62 ID:
一家で725母姉妹を甘やかして
ダメダメにしてるような。
叔母だけでなく、母親も共依存ダメダメ感。

元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1380441091/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ エネme 叔母 依存症 託児 借金 母子家庭

2016/07/02 00:13 | エネmeCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ