≪夜間診療≫脇腹の激痛で総合病院に行ったら、付き添いで来たやつらが待合室の椅子を占領していた。俺は座る椅子が無い中、床に座って必死で痛みに耐えていたが…

664:2013/10/16(水) 13:37:17.63 ID:
5年ぐらい前の話だが、その日は仕事中から脇腹の後の方が時々ズキッと痛んで
筋でも違えたのかなーとか思いながら、薬局で湿布を買って帰ってきた。
帰宅後それを貼って、飯食ってテレビを見ていたらズキッの頻度が増してきて
しかも痛みもかなり強くなってきた。
ベッドに横になって痛みに耐えていたけど、なんかだんだん気弱になっていって
もしかしてヤバイ痛みだったらどうしようとか、
何かのキッカケでポックリ死んじゃったりしないんだろうかとか、
そうなったら無断欠勤で会社のやつらがアパートに訪ねてきて
俺腐乱死体で発見されたりするんだろうかとか、そんなことまで考えたら恐ろしくなって
パソコンで夜間診療やってる総合病院探してジャージに着替えてタクシー呼んで行った。
その間にも痛みは酷くなってきて歯を食いしばっていた。
夜間診療の受付をすませ、待合室に向かうと昼間と変わらぬ人人人。
座れる椅子など全くない。
仕方なく隅っこの壁にもたれて待っていたが、脂汗が止まらなくなってきた。
誰か気付いて席譲ってくれないかなーとか思いながら眺めていると
家族総出で来てるやつらの多いことと言ったら。
しかもどう見てもおまえただの運転手で来ただけだろーみたいなおっさんが座って寝てやがるし、
家に置いておけないから一緒に連れてきたんであろう元気なガキまでが1席占領してゲームしてやがる。
むかっ腹が立って文句言って座らせていただこうと思ったところで足に力が入らなくなって
壁にもたれたままヘタってしまった。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

665:2013/10/16(水) 13:38:53.05 ID:
病院のバイ菌だらけの床なのに、つべたくて気持ちいい。
床と壁のL字部分にセットされたように横になって気持ちよさと痛みが交互にやってくるのに耐えていたら
時々俺の方をチラチラみてるやつが何人がいたが、やっぱり誰も席を譲ってくれなかった。
俺の前を2度看護士が横切ったが、声すらかけて貰えなかった。
病院に来て2時間ぐらい経ったであろうか、そのうち最大級の痛みが襲ってきて思わず悲鳴を上げたら
なんか回りがバタバタしだして、気が付いたらベッドの上で点滴しながら寝ていた。
その後緊急入院して胆石が見つかり、あれやこれや検査して、破砕手術を受けて無事退院。
今でも思う。「夜間診療」ってなんぞ!?あの混み方はなんぞ!!??
付き添いで来たやつらが、何故椅子をああも占領しているのだ?
酷いのになると1家族で4つ占領してやがったぞ?
病院も病院で本当の患者とせめて付き添いひとり残して、あとはロビーで待たすとかしろよ。
看護士も病院で横になってるやつがいたら、それは寝てるんじゃねーぞと気付けよ。
なんかもう色んなやつらにスレタイを叫びたかった。

そして急な入院にビックリしながら職場を代表してお見舞いにきてくれて
すぐに退院したけどその後色々助けてくれた職場の女の子が今は俺の妻でござる。

666:2013/10/16(水) 13:42:12.39 ID:
ああ、一人暮らしだと悲観的妄想止まらなくなるよね
でもよかったね無事&嫁ゲット

つべたい床キモチイーわかるわ

667:2013/10/16(水) 13:45:36.35 ID:
>>665
大変だったね乙。
でもそんだけDQNが多いってことは、元気いっぱいで
眠いから床で寝てるバカなんて日常茶飯事なんだと思うよ。

668:2013/10/16(水) 13:50:34.21 ID:
>>666
サンクス。
悪いことのあとにはいいことがあるって本当なんだなw

>>667
えええ、そっかー?
看護士だったら顔歪めて脂汗かいてる大人の男がいたら
寝てるんじゃないって分かりそうなものなのに・・・orz

670:2013/10/16(水) 13:54:52.94 ID:
>>664
胆石発作でブッ倒れた事あるから気持ちわかるわー
本当に辛いよね、交互に痛みの波がきて。
自分はその後胆のう事取ってしまったけど、先日同じような痛みで休日診療にかかった。
そして同じような光景に出くわしたよ…
幸い通りかかった看護婦さんに助けてもらったけど。

671:2013/10/16(水) 13:55:44.34 ID:
歪んだ顔が素かどうかはなかなか判断つかんだろ…

672:2013/10/16(水) 14:00:35.36 ID:
>>671
確かに俺、素顔が歪んでるかも・・・orz
看護士さんごめん。

673:2013/10/16(水) 14:00:56.25 ID:
これだから必要な時はやはり救急車なんだよなぁ。

674:2013/10/16(水) 14:01:50.51 ID:
>>670
胆嚢ごと取るかどうかってそういえば聞かれた。
なんか胆嚢って無くなってもいい臓器なんだってな。
次また石ができたら取ってしまうかも。

675:2013/10/16(水) 14:12:13.54 ID:
盲腸で夜間診療に行ったとき同じような感じだったわ
>患者とせめて付き添いひとり残して、あとはロビーで待たすとかしろよ。
これ、ほんと同意。

救急車ってマトモな人は自分の足で歩ける間は
なかなか思いつかないもんだよね・・・

676:2013/10/16(水) 14:38:26.79 ID:
おれも結石でのたうち回ったりインフルエンザと足の大けがでは
病院の廊下で意識を失いかけで待ち続けたので>>664の苦痛はよくわかるけど
我慢できないほど辛いときはナースや職員に声かけして対処してもらうのは
マナー違反じゃなく、逆に必要な手順ではある。
病院の勤務者は急患慣れして、顔が真っ青でハアハアしてる人とか
見慣れちゃってるからね。「あ~これは、さぞ痛かったでしょうね。はい
じゃあ処置しましょうかあ」ってな感じで、悪気はなくても日常業務モード。

682:2013/10/16(水) 15:05:14.71 ID:
地元の大病院の夜間救急に行ったときは
インフルで40度こえそうなのに自分より後に来たお子様がどんどん呼ばれて行って
連れてきてくれた親が聞いても「順番にお呼びしますのでお待ちください」
1時間以上たってブチ切れた親が家から5分の医大付属に聞いてみたら
受け入れてくれて即診察してくれた。

車で事故ったとき、同じ大病院の休日診療に検査してもらいに行ったら
全く同じ扱いで、でもその時は検査だししゃーないかと思って待ってたんだが
3時間経って待合室に人っ子一人いなくなったと思ったら
通りかかった看護師が「あの、どうかしました?」とか言ってきやがった。

あれ以来あの病院は二度と行かないことに決めた

683:2013/10/16(水) 15:08:44.07 ID:
>>682ひでーなそれ。
大病院なのに受付予約券の発行とか無かったの?

684:2013/10/16(水) 15:21:45.18 ID:
大病院つながりで・・・
うちのオヤジ脳梗塞の後遺症で車椅子生活になってた。
ちょっと具合悪くなって大きな総合病院の救急受付に行った。
受付してもらったら
「ではそちらの部屋でお待ちください」
って言われてもうひとつ奥の部屋入ってベンチで待ってた。
かなり長いこと待たされて、親父の顔色もかなり悪くて熱も上がってきたみたいだから
(オヤジは脳梗塞の影響で言語障害もあったので喋られない)
たまりかねて母親がその辺うろうろしてる看護師に聞いた。
そしたら「あれ?受付されてないですよね?」って言われた。
どうやらその奥の部屋に入ったとき、そこのカウンターで係りの人にもう一度申し込みみたいなこと
しないといけないらしかった。
母親ド発狂!
「最初の受付ではここでお待ちくださいとしか聞いてませんよ!
 そのひとことだけで、こちらの人のいないカウンターで大声で人呼んで受付してもらうべし
 って理解しないといけないんですか??」
よく聞いてみると、最初の受付の人は奥の部屋のカウンターに誰かいるから
部屋に入っただけで自動的に受付されると思ってて
奥の部屋の人は、最初に説明されるだろうから必要なら「すみませ~ん」って声かかるだろうし
って場所はなれてウロウロしてたらしい。
オヤジの命にかかわることだったからホントに腹たった。

685:2013/10/16(水) 15:28:16.29 ID:
>>683
今は知らんが6年前はなかった
夜間の方は夜間の、休日の方は総合受付で受付しただけ
でも初診の時に書くアンケートもやったし忘れられてるとか普通思うかよ…

まあ二度と行かないといっても実際は職場の健康診断がそこなんで何回も行ったわけですが
おガキ様がいないから速い速い

689:2013/10/16(水) 16:13:43.74 ID:
>>684
多分、最初の受付も奥のカウンターの人もお互い
「あいつが使えないせいでとんだとばっちりだ」
と思ってるんだろうな

690:2013/10/16(水) 16:26:14.33 ID:
>>689

奥のカウンターの人は平謝りだったけど
最初の受付の人は納得いかないような謝り方だった。

元スレ:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1373727918/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 夜間診療 救急車 付き添い 待合室

2016/05/31 00:12 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ