怪我で一時的に専業主夫。嫁の下着を洗濯することに義母が「男に下着を洗わせるなんて信じられない!」と猛反対。私が無神経なんですかね…?

462:2016/04/13(水)16:22:15 ID:
スレタイほど強烈ではないし、ひょっとしたら自分の方がおかしいのか?って話。

私は専業主夫歴1ケ月ほどの三十路男・子ナシです。
1年ほど前に大怪我をしてしまい後遺症も残ってしまった為に、妻と相談の上で当分の間は専業主夫をする事になりました。
私の両親は共働きだったので家事はけっこう自分でやってたため、今更不慣れな事もありません。

そんなある日、妻が洗濯は自分でやると言い始めました。
上記の相談時には、「食事の準備以外の家事は全部○○君がやる事。サボったら離婚だからね!」なんて冗談とも本気ともとれる様な事を言ってたのですが。
妻は一度言い出したらそれを撤回する事などほとんど無い性格なので、余程の事があったのかと思い何度もじっくり根気強く聞き出してみると…
お義母さん(妻の母)に「あなたは男に自分の下着を洗わせてるの?!信じられない!女として恥ずかしくないの!?」などと言われたようで。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

462:2016/04/13(水)16:22:15 ID:
私はスポーツ少年だったので洗濯物を毎日大量に出していた為、小さい頃は自分で洗濯するついでに家族(母や姉含む)の分もやっていました。
ですので女性用下着の洗濯の仕方も知っているし、抵抗もありませんでした。
もちろん生理時は各自でやっていたので、そちらは流石に手をつけてはいません。

ですので、改めて私が洗濯する事に問題も抵抗も無い事をお義母さんに伝えて欲しいと妻に言ったのですが、納得してくれません。
私が直接お義母さんに言うのは多分こじれるだけだと思うので出来ません。

集合住宅なので夜に洗濯機は使えないし、週末までためるのは汚いし、何より水道代が無駄だし。

はたして妻とお義母さんが気にしすぎなのか、私が無神経なのか・・・

専業主夫って、本人が思っているより周りが認めてくれないものなんですかね。

463:2016/04/13(水)16:35:58 ID:
>>462
専業主夫は関係ないと思う
子供だろうが、すでに独立した他世帯への口出しする親と
それを真に受ける自立心のない嫁の問題

そんなもん適当にいなせばいい話じゃない
「そうだねーじゃあ洗濯は自分でやるわ」と言って、462には何も言わないでこれまで通りでやればいい
もしくは「家のことに口出ししないで」とピシャリとはねつけてもいい
これ結構根っこの深い問題だと思うよ
嫁さんの中では、今でも夫よりママンを優先してるってことだから、これからもあれこれ口出しされたら
そのたびに「我が家のルール」や462と話し合いして決めた約束事を反故にしてママンに従うかもしれない
精神的に嫁に自立を促さないと尾を引きそう

465:2016/04/13(水)16:57:37 ID:
>>462
女のプライド()の問題だから奥さんのやりたいようにさせてあげればいいよ
主夫だから俺が洗うとかしゃしゃり出るほうが気持ち悪く思われるし拗れる案件

小学校のクラスメイトに「お前まだ母親と一緒に風呂入ってるの?w信じらんねーwマザコンかよwww」と言われて
学校から帰ってきて母親に「今日から一人でお風呂入るから!!」って言うようなもん
本人のやりたいようにやらせとけ

466:2016/04/13(水)17:01:16 ID:
>>462
うーん、義母の言う事も分かるけどな
服は気にならないけど、流石に着用後のパンツを夫に見られる&洗われるのは嫌だわ
恥ずかしいし

奥さんは、ブラは脱いだらネットに入れて、後は洗濯機に放り込むだけの状態にして
パンツはお風呂の時にでも自分で手洗い
後は>>462お願い
で良くない?
義母へは>>463の通り、適当にいなしてこっちから何も言う必要ない

467:2016/04/13(水)17:09:13 ID:
>>466
そんなにパンツ汚いの?

468:2016/04/13(水)17:11:33 ID:
自分も娘が旦那さんにパンツ手洗いさせてたら一言言うと思う
でもおりものシート使ってたら普通に洗濯するだけだから問題無い気がする

義母が娘のパンツ洗濯事情を把握してるってちょっと嫌だな

471:2016/04/13(水)17:41:24 ID:
>>467
自浄作用というものがあるから、う○こ付いたとかじゃないのよ。

473:2016/04/13(水)17:43:13 ID:
>>471
なら、おりものシート使えばよろしいのでは?
汚しっぱなしはちょっと結構汚そう

474:2016/04/13(水)17:50:35 ID:
>>473
さすがに多い時は使うよ。
でも少ない時は擦れたりするし、毎日なんてかぶれるじゃん。

477:2016/04/13(水)18:20:26 ID:
>>462です。
まあショーツは確かに恥ずかしいかなとは思うんですけど、洗濯物全部を別ける必要は無いと思うんですよね。
だから下着類は妻のやりたいようにしてもらって、他のはまとめてって形にもっていこうと思います。

お義母さんの方は・・・
ハイハイわかりましたーってスルーしとくしかないですかね。

ただ妻はお義母さんとも私の母ともかなり仲良しなんで、言わなくていい事もポロっとしゃべっちゃいそうで心配です。

478:2016/04/13(水)19:04:37 ID:
>>474
ふーん、そうなんだ大変だね

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 専業主夫 洗濯 下着 パンツ

2016/05/20 20:14 | トメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ