≪復讐≫家庭でも学校でも孤独だと言っていた同級生が自殺した。後日偶然彼の姉と出会い…A姉「昔気持ち悪い弟が死んだ」A親「姉の方が立派」

874:2011/07/20(水) 02:56:19.96 ID:
アフィブログ見てたらここのまとめがあって自分に思い当たることがあったから長くなるかもしれないけど書きに来た
もう7年か8年ぐらい前のことで俺が高校の頃
ある日、体育の武道の授業で体格が小さくて細めの子(Aとする)と試合をするときに
部活で武道をやっていた俺はこんな奴になら余裕で勝てるとおもってそこまでやる必要はないってぐらい
圧倒して勝ったんだ…ただ俺が優越感に浸りたかっただけに。

その日の下校のときに電車で俺が座席に座ったらAもいて俺の隣へ座ってきた
一度も喋ったこともなかったけど、その日に試合でやりすぎたと思ったので
「今日ごめんね。怪我はなかった?」ってAに話したらAは「大丈夫」と一言
その後会話は続いて、どこに家があるのかとかそれとなく話してたら

突然Aが「俺、独りなんだよね。」って俺にいきなり言ってきた


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

874:2011/07/20(水) 02:56:19.96 ID:
一人暮らしなんだ?って返す暇もなく淡々と神妙な顔つきで話すAに返せなくてずっと相槌打って聞いてた
そしてAは自分が家族内においても孤独なことと友達がいなくて孤独なこと、何をやっても上手くいかないダメ人間なんだと俺に淡々と語った
喋りはじめたばかりの相手に急そんなことを言われても…って思ってただ流すように大変だねって言った
駅についてそれぞれ別のバスに乗っていく為、改札のバスターミナルでの別れ際にAが「ホント、生きてる意味がわからないよ」って行ってバスに乗っていった

別れてから俺は変わった奴だなぁってずっと思ってた
Aとはクラスガ違ったけど目立たない子だったけど、それから妙に距離が近くなった気がして
廊下ですれ違ったりするときに俺はAに話しかけたりしたんだが
Aは愛想なく流してきて、無視されることもあったから
余計に変なやつだと思って、目立たない子はなに考えてるかわかんねえって感じてた

875:2011/07/20(水) 03:22:51.67 ID:
はじめて話した一ヵ月後ぐらいにAは自殺した
朝から学校が騒いでて遺書には誰のせいでもないからというような旨を書いて死んでいたので
学校側もイジメの調査は深くはしなかったし、保護者側も学校に固執しなかったようで
半年も経つとみんなAを忘れていつもの生活送ってた

でも俺はずっとAのことが気になってしかたなくってあの日帰り道で話した会話がずっと引っかかってた
あいつは自分に自信がなくて寂しかったんだろうかとかずっと考えてた
本当はそのことを担任とか保護者に言うべきなんだろうけども
恐ろしいことに誰一人としてAがなぜ死んだかということに関して無関心だった
というより遺書がAの真意なのか?ということについて誰も深く言及しなかった
よくわからない奴がよくわからない理由で死んだとして処理されてたんだとおもう

たぶん俺はAの真意?を知っているから本当に悲しかった…
卒業して就職してからもずっとAのことが気がかりだったんだけど
仕事でAの姉と思わしき人物に出会うことになったんだ
名字も一緒だしなにより顔が似ていたので、半ば強引に仕事を理由にしてその人に歩み寄った

その人とはプライベートで話す仲になっていたんだけども姉かどうかは分からなかったし聞けなかった
でもある日俺に「生きてたら君ぐらいの弟がいたけど死んだ」って言ってくれて確信に変わった
変にその人に固執してしまった俺はAの姉と交際をしていた
でも弟に関しては聞けずにいたんだけども、まわりくどく聞いてみたら
弟のことはよく分からないし、なにを考えてるか分からなくて気持ち悪かったと言っていて
それを聞いてなんかすべてに呆れ返ってしまった俺は呆気にとられてしまった

その後交際は順調?にすすんで俺をAの親に紹介するってときに弟のことを親に聞いたら
あの子は変な子だったとか親にも心を開かない子だったとか姉が立派なのに…とか聞かされて
なんでこんな救えない奴らなんだろうって思ってしまってだんだんとAの姉とAの親を憎むようになってたのと
呆気にとられてからのモヤモヤが憎しみだったってことに気付いた

だから俺はAの姉と結構間近になってAの姉を捨てた。
Aの姉は仕事をやめてまで準備をしていたが捨てた。途中からそれが目的だったし
結婚詐欺だといわれようが構わない

876:2011/07/20(水) 05:49:29.85 ID:
Aの事が原因だってことは言った?

877:2011/07/20(水) 06:01:10.54 ID:
これ復讐か?
やり返したというよりムカついたから嫌がらせをしただけにみえる

878:2011/07/20(水) 06:42:44.78 ID:
復讐というより、意趣返しの風情だなぁ。代理の。
Aの家族が本当にAに素っ気なかったのか、
自殺者を身内から出したことをなんとか忘れるための自己防衛として
「取るに足らないこと」と言い聞かせた結果その態度になったのかが気になる。

でも、結婚間近でも破談になるのはそんなに珍しいことではないと思うし
どんな事情であれ冷めてしまったなら仕方ない。愛情がなきゃ結婚なんかただの愚挙だしな
気に病むことはないよ

881:2011/07/20(水) 10:06:25.46 ID:
>>874
勝手な思い込みで他人の家を引っかき回しただけ

元スレ:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1309192861/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 自殺 婚約破棄 いじめ 復讐

2016/05/31 13:11 | 非常識COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ