彼「その漫画是非読んでみたい」→3か月後…私「そろそろ読み終わった?」彼「1巻を少し捲っただけ」私「んじゃもう返して」彼「漫画そんなに読まねーし」

12:2016/03/07(月) 03:47:31.66 ID:
付き合う前の事だけど、4ヶ月間で何度かデートをしました。
私も相手も漫画好きなところでウマがあってたんだと思います。

4回目のデートで、私が一番好きな漫画の話をしたら是非読んでみたいと言われたけど
かなり古くて今だと手にはいるのか分からなかったから、私のを貸すことにしました。
そして3ヶ月経っても貸した漫画の事にふれないので、私の方からもう読み終えたか聞きました。
全部で8巻、B5サイズのあまり厚くないものだったので一気読み余裕なのもあってとっくに読み終えてると思ってましたが、1巻を少し捲っただけだと言われた。

因みに相手は土日とか暇なときは
一日中家でゴロゴロしてるだけと言ってたので、
週末暇なら読んじゃってねと伝えたら、
気が乗るときしか読まないだろみたいなことを言われた。
それなら何年経っても読まないと思うから
もう返すように言ったらあからさまに不機嫌。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

12:2016/03/07(月) 03:47:31.66 ID:
でも日時決めて返してくれることに。
結局約束の日、
相手が家を出る前に電話で漫画忘れないでねと言ったら
「うん、もう持って出たから。」と言ってたくせに持ってこなかった。

土日家でゴロゴロする以外なにもしない
(なんならゲームもしないし、趣味にも動じないとか)って
聞いてた時にダメ人間かもと警戒してたのもあって、漫画を持ってこなかった時に完全に冷めた。
たかが漫画って思う人もいるかも知れないけど、
人から借りたものは返すという当たり前な感覚を持ち合わせてない事に怒りにも近い感情を覚えました。

結局何のために指定場所に来たのかも分からないしでそのまま帰宅して着信、メールLINE全部拒否。
漫画は後日出版社に電話して問い合わせたら、
簡単に新冊を刷ってくれるとのことで、新価格でだけど何とか買えました。

相手はその後コミケで一度バッタリ会いましたが、無視した私に聞こえるように
でかい声で友達に向かって「俺言うほど漫画とかよまねーし、漫画好きな大人ってきもいんだよなぶっちゃけ。」って言ってた。

13:2016/03/07(月) 04:39:57.11 ID:
>>12
コミケに来てるお前も大概だろ
って言ってやりたい
漫画買えて良かったね、早々に切った貴女は正しかった

14:2016/03/07(月) 05:27:19.00 ID:
>>13
まさにそれです!
相手は自分がコミケ会場にいるのを忘れたかのような発言でした。

1巻を少し捲っただけだと言われた時は、好きなジャンルじゃなかったかな?と聞いたらそうじゃなくて読む暇がないだけと言われたので、返してと言う話になりました。
その時に「何で読みたいものを読み終えてないのに返せって言えるの?」と責められましたから、その時にはもう無理だなぁとは思っていました。

17:2016/03/07(月) 10:16:40.55 ID:
>>14
なくしたんじゃないかなあ

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1457165731/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 百年の恋も冷めた瞬間 漫画 コミケ

2016/05/18 00:12 | 百年の恋も冷めた瞬間COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

全33巻のマンガをまとめて貸したら、いつのまにか売られていた。
量が多かったんで1年くらい貸しっぱなしだったんだけど、もらった気持ちになってたんだろうか。
ごめんと言ってくれればまだ許せたが、貸した証拠あるのか!と逆ギレされた。
他人に証明できなくても、自分は覚えているんだから裏切った事実は消えないのになーって思った。

No:482 2016/05/19 10:51 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ