≪前編≫和食洋食完璧だと思って結婚した嫁がメシマズだった。家に帰るのが苦痛…。結婚前の差し入れ料理は、デパ地下産だったようで…

236:2008/01/27(日) 08:04:55 ID:
結婚して半年程なんだが嫁がメシマズで、家に帰るのが苦痛・・・。
長くなるけどすまない。

付き合った期間一年で結婚。
付き合ってた間自分は会社の寮で暮らしてたんだが、何度かご飯作って持ってきてくれたりしてた。で、その飯が激ウマだったんだ。
見た目も飾り切りとかあってすごく綺麗で、味付けもしっかりしてて、和食洋食完璧だった。
たまに作ってくれるケーキも美味くて、お店だせるね!なんて褒めたりしてた。相手も凄く喜んでた。
普段会社の人からはよく、結婚する相手は性格も大切だけど料理上手な子にしなさいよと言われてたのもあって、こんな美味い飯作ってくれる人ならこちらこそ大歓迎と思いつつ結婚したんだ。
性格もサッパリめだけど気の優しい人だと思ってたからね。思ってたんだけどね・・・

基本的に甘い物好きな俺。
うん、甘い物好きだよ。好きだけどさ・・・。
炊きたての白米の上にたっぷりの生クリームとあんこはないだろうよ・・・。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

236:2008/01/27(日) 08:04:55 ID:
米の色もなぜかピンクっぽい色してるし。
付け合せっぽい果物がゴロリと皿の上に・・・。果物なんてそのままで食った方がいいっつの。
何これ・・・?と問うと、
「米は餅米よりアッサリしてるから胃にもたれない」
「あずきと生クリームって相性いいし、いちごとみかんもサッパリしてて組み合わせ的に最高」
最高とかいうならお前も食えよ・・・「ダイエット中だから」ってなんだよ・・・
一口だけでも辛いのになんで米一合分も俺に食わそうとするんだよ。
だいたい米もミカン缶の汁でビタビタじゃないか・・・。

他にもアボガドと胡瓜のドリア(青色?っぽいソースにガッチガチに押し込まれた米)とか、ドロっとした粘り気のあるハーブ?入り味噌汁とか・・・
米も教えこんだから炊けるようになったけど、最初は炊き方すらわかっていなかったんだ。
水入れずに炊飯スイッチ押してたしね・・・。
魚も焼いたら煙だらけ。丸こげ。中レア。ハラワタとかそのまま。野菜は皮付が当たり前。

どうやら付き合ってた間に差し入れてくれてた料理は、デパ地下産だったようで。
料理が下手なのを悟られたくなかったらしいが、いくらなんでも・・・。

237:2008/01/27(日) 08:05:44 ID:
続きです。

少しくらいなら自分も料理できるので、一緒に覚えようと声をかけても、
「キッチンは女の聖域なので男は入らないで」と突っぱねる。
冷凍食品ばかりでイヤになってきたので自分でサンマ焼いて食おうとしたら、
「私の目の前で料理するとか嫌みなの?」とすねだす。
料理教室に通ったら?と言うと、有名な先生が指導しているオシャレな料理教室しか興味ないらしく地域ぐるみでやってるような料理教室には通おうとしてくれない。
だいたい習う料理もフランス料理が主ってなんだよ。
卵焼きも作れないのにフランス料理なんて作れないだろ。
今日はご飯いらないと言うと「外で買い食いしたんでしょ」違う。胃が受け付けないだけで・・・。

もうどう改善すれば良いのかわからなくて、仕事も手がつかない・・・。
ちゃんと相手の事を見てなかった自分に非があるので相手を責めたくなかったけど、そろそろ心もお腹も限界です('A`)

238:2008/01/27(日) 08:16:41 ID:
嫁は熱いうちに打て

いずれ子供ができた時の、食育を考えれ!
うちは『子供のため』を前面に押し出して改善された

239:2008/01/27(日) 08:36:38 ID:
嫁親に言えよ

240:2008/01/27(日) 08:46:30 ID:
>>238
言ってるんだが、出来た時は出来た時で私が考えるから!との一点張り・・・
子供できる前に別れてしまった方が子供の為かもしれんなと思えてきている。

>>239
嫁親は小学生の頃に事故で亡くなってしまって、いないんだ。
祖父母に育てられたんだが、今思えば甘やかされて育てられたんじゃないかなと。
祖父母共に高齢なのであまり心配をかけたくないんだが、言った方が嫁の為になるなら言うべきなのかな・・・
嫁祖母の料理の腕は普通だったんだけどなぁ。
うちの親に言ったところで「私よりお義母さんのが大事なんでしょ!?」と言い出しそうで('A`)

241:2008/01/27(日) 08:57:38 ID:
>>240
そんなこと言ってもその食生活ではストレスと栄養面で236の心身がおかしくなるべ。
デパ地下&逆切れじゃあ詐欺だって言いたくならないか?
もう返品も止むを得ないのでは……。

242:2008/01/27(日) 09:02:24 ID:
>>236
いいなぁ、毎日、名古屋の高級レストラン「マウンテン」のメニューを楽しめて。

243:2008/01/27(日) 09:17:18 ID:
>>240
嫁の祖父母に対して高齢だから心配かけたくないのはわかるが
自分の心配をしないとな自己犠牲は美しいけど健康が一番だよ
覚悟を決めて話し合え


244:2008/01/27(日) 09:18:27 ID:
>>241
デパ地下料理・・・これは何度も考えたけどなぜ素直に話してくれなかったんだろうと思う。
料理できないと一言言ってくれればそれでよかったんだよね。
好きになったのも料理が美味いって理由から入ったわけじゃないし、元の性格にひかれて好きになってその後に料理上手ってのはついてきたわけだから、正直苦手でも良かったんだ。
二人で改善していけば良かったんだから。
でも料理がきっかけで逆ギレしまくるようになって、もう昔のような性格ではなくなってしまったように思う。
会社の飲み会があっても、メールや電話だと気にせず楽しんでおいでとか言ってくれるんだが、帰ってきたらグチグチ言い出すんだ。
私の料理が口にあわないからって外で飲むとか口実つけて・・・とかね。

>>242
マウンテンって生クリームとかかかってるスパゲティ出す結構テレビに出てる店だよな?
あそこの料理の方が冗談抜きで美味そうに見えるよ・・・

皆コメントくれてるのに嫁に対する愚痴ばかりですまない。だめだ、俺病んでるな・・・

245:2008/01/27(日) 09:23:38 ID:
>>240
そうだな。本当言うとおりだと思う。
自己犠牲も今のうちは良いかもしれんが、子供できたとしてもこのままだと子がかわいそうだ。
子供にゴミなんて食わせたくないよ・・・

近く嫁家族と連絡とって、話し合いしてこようと思う。
祖父母は両者とも凄く良い人なので、きっと俺に頭下げまくると思うから避けたかったんだが・・・。
頑張ってくるよ。ありがとう。

246:2008/01/27(日) 09:31:04 ID:
>>244
好きで結婚した嫁の困った面が見えてきたら誰でも悩むし
食い物は毎日の事だし生きる事の基本だから、愚痴の一つも言いたくなるよ。
だから>>224は病んでなんかないと思うぞ。2ちゃんでなら愚痴くらいこぼしたっていいんじゃね?

248:2008/01/27(日) 09:50:09 ID:
>>246
ありがとう。そういってもらえると本当に気が楽になるよ・・・。

俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
嫁からするとこれが一番許せないらしくて、頑張って料理作ってあげてるんだから文句言われる筋合いはないと言うんだ。
確かに嫁の気持ちを考えずに単刀直入に不味いと言ってしまう俺もダメだなと思うけど、
カチカチの黄色いご飯と、うまく切れてない20センチくらい繋がったままのタクアンだけを三日連続で出されたり、
わけのわからん味付けの料理出されたり、何ヶ月も冷凍食品だけだと仕事の疲れもあってか口からポロっと出てしまうんだよな。
最初は言うの我慢してた(というより呆れてたから言えなかった)けど、言い出したらもうセーブきかなくなっちゃうな・・・

皆も嫁メシに苦労してるだろうけど、いつかきっと改善されるように祈っておくよ。
うちの家庭みたいに険悪にならないように頑張ってくれ。

249:2008/01/27(日) 10:01:07 ID:
もう嫁祖父母を招いて晩餐会やったらどーよ?

何つっても百聞は一食に如かず!だw

250:2008/01/27(日) 10:01:30 ID:
236よ、オマイは間違ってない。
>俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。
おいしくないと言うことは間違いじゃない。言い方はいろいろあると思うが。
でも少なくとも、まずいと指摘しないことは気遣いではないから。
>頑張って料理作ってあげてるんだから文句言われる筋合いはないと言うんだ。
頑張ってだとぅ? どう頑張ったら20cmもつながったタクアンになるんだよ。
頑張った、で許されるのは小学生までだろ。
せめて自分でも失敗したマズメシ喰ってるなら認めるが、
ジブンクワナイじゃあ話にもならん。
あ、もしかして、フランス料理中心のを習いに行きたいってのは、
習いに行けば、自分はウマいフレンチが食べられるからじゃねえのか?
自分は作れなくても、教室の他の人が作れれば、自分は喰えるからな。

253:2008/01/27(日) 10:11:42 ID:
>会社の飲み会があっても、メールや電話だと気にせ
>ず楽しんでおいでとか言ってくれるんだが、帰ってきたらグチグチ言い出す

末期だな、悪い事は言わん、早めに対処せんとむごい事になる。

子供が出来る前に一つの決断が必要だ。
嫁に料理の習得を迫る、自分が料理を作る、離婚を迫る。

どれを選択しても一波乱ある、それは覚悟しなければならん。

255:2008/01/27(日) 10:16:50 ID:
> 俺はこのスレの住人みたいに嫁を気遣う事ができなくて、まずい料理を出された時は思わず言っちゃうんだ。不味いって。

あれ・・・?ここの住人はこの一言がいえなくて、ここから卒業出来ないんじゃ・・・?

256:2008/01/27(日) 10:31:21 ID:
メシマズは失敗から何も学ばない。同じ失敗を何度でも繰り返す。
そして自分に甘い。自分はこれで良いんだと思い込んで自分を許してしまう。
さらには、周りが悪い。旦那が悪い。何が何でも自分は絶対に悪くない。
俺の嫁は調理師免許を持ってるくせにメシマズです。
家に帰りたくない。

260:2008/01/27(日) 10:49:40 ID:
いつも思うんだが、メシマズ嫁って2種類いるよね。
単に知識・経験・技術がないだけの人と、
もはや人格障害に当てはまる破綻した性格の人と。

「嫁と旦那をバカ扱いするような書込みも禁止」というLRには抵触するかもしれないが、
>>236の嫁なんかはもうただのキチガイじゃないか。

嘘ついて自分を偽って結婚して、問題点を指摘されたらぶち切れ、
改善案を提示されても下らない見栄や的外れのブランド志向を押し通そうとし、
旦那の行動に対する言動には一貫性がなく負の感情をぶつける。

いまどきの裁判官なら、何かでぶち切れた嫁が>>236を刃物で刺したとしても、
「心神耗弱で無罪」って判決を普通に出すレベルだぞ。

悪い事は言わんから、さっさと分かれるかカウンセリングにつれてって治療開始しろ。
いくら「いい人」であろうが、そういう人格に育てた実績のある祖父母では
謝るだけで改善は不可能だと思うぞ。

261:2008/01/27(日) 11:44:15 ID:
その祖父母が高齢って実際いくつくらいなんだい?
70代80代の人なら昔気質に悪いことは悪いと認識してくれそうだが。
反面身内贔屓が強い側面もあるがなあ。
一度夕飯時に来てもらってありのままを見せてからの方が話がスムースに
運びそうな気がするぞ。言葉だけでは通じないことは嫁で経験済だろ?

266:2008/01/27(日) 12:31:26 ID:
>>260
同意。
後者は年齢を重ねるごとに悪化するおそれあり
手に負えなくなるのは目に見えている

270:2008/01/27(日) 13:27:25 ID:
毎回思うがこんなダメ女に育てた親の顔が見てみたい。
作れもしないのに自信満々で最後に逆切れって・・・お前人間失格だろうと。

275:2008/01/27(日) 15:16:38 ID:
>>236
結婚してまだ半年だろ?
今、行動起こさないでいつするんだ!
年月が経てば経つほど言いづらくなるんだぞ!!

 
俺のようにな・・・orz

278:2008/01/27(日) 15:50:55 ID:
>>236
年老いた祖父母に心配掛けさせるのが心苦しいのなら
嫁の親しくしてる女友達に、奇襲かけてもらうってのはどうだろう。
「ちょっと近くまで来たから~」とか言って、口裏合わせてもらってさ。

早くしないと、おまえさんも嫁もボロボロになっちまうぞ。

287:2008/01/27(日) 16:39:27 ID:
>>236
過去スレ読んでみな。
デパ地下惣菜じゃなくてw嫁姉が毎回作ってたのを、自分の手料理と偽装した
猛女の事例も報告されている。
料理が異常に美味かったから「性格も良さそう」と、9割増しで評価しちゃった
んじゃね?

ここに、一つの真理が生まれた。



「一から作ってる現場を実際に見ずして、料理の腕を信用すべからず。」



さぁ、結婚前の若者達よ!キッチンに無線式隠しカメラを設置するのだ…
今夜食べた、彼女が作ったと言ってた美味しい料理。
本当に手作りだったのか、一人でこっそり確かめてみようw

元スレ:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1201164415/



後編へ続く
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 キチガイ 修羅場 離婚 嫁マズ メシマズ デパ地下

2016/05/30 13:13 | 嫁マズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ