≪後編≫親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっています。相手は中学の時私をいじめた主犯です。自分が我慢すれば…と、揺れています…

前回


277:2016/05/19(木)14:30:07 ID:
以前、自営業をやっている実家の取引先の息子(元同級生のいじめ首謀者)との
結婚話を持ち掛けられて親同士で乗り気になっていると相談した者です。


お話の途中ですがこちらの記事もおすすめです(アンテナサイト様へ飛びます)
エネ夫「お母さんがいなくなっちゃったよ! 明日のごはんは誰がつくってくれて、誰が掃除してくれて、誰が洗濯してくれるの?」

義兄夫婦「双子のうち一人うちにおいで!」 双子兄「じゃあ本当になる!お母さんより叔母さんのほうがいい!」 私「じゃあいいよ。荷物まとめてね。」→結果

「人の土地だけど私達には必要な場所だからお前が折れろ」 → 地主、ブチギレ

【池沼】障害がある彼弟の事は知ってたが彼家に招待された時後ろから襲われた。それを彼と彼母はただただ見てた

元夫「これ払ってね」 弁護士「離婚したら関係ない」 元夫「えっ!?」

義弟が数億円の財産を持ってから家族全員を使用人の様に扱い「嫌なら出てけ。」でも経済的にそれも難しいですし、どうしたら良いでしょうか?【2/6】

両親「長男が帰ってきた、もうお前達は必要ない」 → 自業自得

義家族とウナギを食べに行った。トメ「並が1つで特上が3つ」私(旦那は気づかないしバカだし、ウトは空気だし…)ウト姉「……」

277:2016/05/19(木)14:30:07 ID:
前回の書き込みは、相談に乗ってくれている友人宅のPCからでして、
友人の仕事の事情もありその後なかなか経過を書き込む事も
スレッドの流れを読む事も出来ませんでしたが、
幸い、友人が当時のスレッドやまとめサイトのコメントを保存してくれていたお陰で
色んなご意見を伺う事が出来て良かったと思っています。
特に私自身の心の有り様、考え方に対する叱咤激励は読んでいて涙が出るほど痛く、そしてありがたいものでした。

まず結果だけご報告しますと、兄夫婦、上記の友人と友人両親、職場の上司と同僚の協力もあり、
結婚話が持ち上がっていた相手へ直に自分の率直な気持ちを伝えた上でお断りする事が出来ました。
(その後何度か食い下がられ、相手の母親からは未だに実家や職場への訪問はありますが、
警察に相談して対応してもらっている最中です)

また、頑なに結婚話を断る事は許さない、と突っぱねていた両親も、
私の意志が固い事や、取引先が私を欲しがる理由、友人の証言、
職場上司・同僚の援護のお陰でようやく折れてくれました。
話し合いの結果、今月末で私は実家を出て一人暮らしをする事になりました。
職場は退職せず、実家とは逆方向の隣の市に住みます。

すみません、長くなるので続きます。

278:2016/05/19(木)14:57:34 ID:
前回書き込みをした頃までは「両親への恩義もあるし、結婚話は嫌だけど親を助ける事になるのでは」
と思っていたのですが、
寄せられたご意見や周りのアドバイスなどを聞くうち、両親がおかしいのではないか…と考えるようになりました。
それまで何度も結婚は嫌だ、私自身の意見を無視してまで嫁がせたいのか?と言っていましたが、
両親の言い分は「不細工なお前が嫁に行ける機会なんてもうないかもしれない」とでした。

このことを、相談に乗ってくれた職場の上司・同僚に話したら、
「あなたが不細工だっていうこと自体がもはや呪いというか暗示。
ちゃんと外見や化粧をすれば、あなただってちゃんと見栄えがするし不細工じゃない。
そういう事を平気で言う親の元にいる方が心配だ」
と言ってくれました。
この経緯もあって、両親との話し合いに同席してくれています。


あと、取引先が私を嫁に!と言って来た理由ですが、複数の理由がありました。

取引先の次の決算月で、経理総務を長年務めていた社員さんが退職予定だそうです。
その社員さんが持っていた資格が、私も持っている資格のうちのひとつでして、
それをどこからか知った取引先夫妻が、息子(A)との縁談を目論んだそうです。
(外部に委託すると結構な値段がかかるので、内部に引き込んでタダでやらせる気だったかもしれません)

また、Aには弟(B)がいるのですが、Bは大学を出てすぐ同級生と出来婚をしたんだそうです。
Bの妻は子育ても住み込みの家政婦さんに丸投げで遊んでばかりで、
家業を手伝う気もなく、すぐお金を使ってしまって困っているそうで……

ただ、3人男の子を生んだので、「将来は跡取りを産んだ私が社長夫人」という気になっているんだとか。
それが気に入らないAの母が、
「資格持ちの女とAを結婚させて、Bの思惑を邪魔したい」という気持ちもあったんだそうです。
また、ちゃんと資格を持って経理・総務で働く私を見れば、Bの妻も頑張るのではないかと……
嫁姑のいざこざの道具にされるなんてまっぴらだ、と、お話を伺った上ではっきりとお断りしました。

A本人とも、本当はものすごく勇気が要りましたが、1対1で話をする事が出来ました。
最初は「ちゃんと資格とって社会人として働いているし、人間顔じゃないって気づいたから」
と言っていましたが、
「散々不細工、近づくなブタと言った相手と結婚して夜の生活までやれる気ですか?
私はあんたにやられた事を今でも忘れてないし、法が無ければ殺してやりたいぐらい腹が立っています
私と結婚できなくて困るのならば一生困ればいい」
と言ったら黙りまして。

結局、親の言いなり&金目当ての女が嫌だから、私みたいな地味な女でいいや、と思っている事を明かしてくれました。
その上でちゃんとA本人にも縁談拒否・お断りの返事をしました。

すみません、次で最後です。

279:2016/05/19(木)15:07:09 ID:
ごめんなさい、長くなってしまいました……

私と、両親の間は円満解決というわけではないのですが、
兄夫婦が「しばらく私子とは距離を置いて暮らした方がいい。
もういじめられてばかりの『可哀想な娘』じゃないんだから」と後押ししてくれました。
大学進学以外で、実家を出て一人を暮らしするという発想はそれまで無かったので
最初は驚きましたが、いざ親元を離れて自分だけの稼ぎで暮らす、というのを想像したら
何か世界が広がった気がして、今はとても晴れ晴れしい気分です。

母は未だに引っ越し準備をしている最中にも何か言いたげですが、
話し合いに同席してくれた上司が話して下さった、
「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。
娘さんはわが社ではちゃんと働いていますし、損なんてしていません。
職場いじめも今まで一度もありません。もっと娘さんの幸せを考えませんか?
娘さんにとって何が幸せなことか、聞いたことありますか?」
という言葉が刺さっているのか、あれこれと言ってくることはありません。

新居の住所は伝えてありますが、セキュリティのしっかりした場所なので
たとえ実の親であっても理不尽な訪問は断固として断ろうと思います。


うまくまとめられませんでしたが、本当にありがとうございました。
今日明日と有休なので、頑張って荷物を移動させてきます!

280:2016/05/19(木)15:14:36 ID:
A家は嫁にきたら大切にとかどうのこうの言ってたけど結局いいように利用する気満々だっただけだったのか。やっすい土下座までして信用ならんやつらだ。

895さんが両親の呪縛から解かれて幸せに生きられるよう祈ってる。
社会人の一人暮らしは楽しいよw

281:2016/05/19(木)15:52:01 ID:
>>277
おお、気になっていたよ
よかったよかった

オカリナ可愛いじゃない
あの手の顔はダイエットすれば、かなり変わる
リアル知り合いなら、半年で10キロ痩せたあてくしが、どや顔でダイエット方法伝授するのにw
それから、髪型とメイクを変えて服装もおされなものにしたら、美人さんになるぜ

282:2016/05/19(木)15:58:19 ID:
度々すみません。まだトラックが来ないので……
<>>>280さん <>>>281さん
そうです。895です。
当時の自分の書き込みを読み返しましたが「私さえ我慢すれば」感がすごいですね。
皆様の書き込みが、目を覚まさせてくれたようなものでして、
今でも感謝しきれません。

当時は両親寄りだった兄も、姪っ子を出産直後でテンションが上がっていた兄嫁の
「自分の子供が妹ちゃんの立場に置かれたらどう思うの?」という一言で目が覚めて
「俺が悪かった。親父とおふくろは俺が説得するから、お前は家を出ろ。仕事は辞めるな」と
言ってくれたのです。
兄の先輩が不動産屋をやっていた関係で新居もすぐに探して貰えました。

ダイエットも今まではどうせ続かないしと後ろ向きに考えていたのですが
1人暮らしを機に食生活や運動も前向きに改善したいと思っています。
281さんに伝授して頂きたいです。
メイクについては、GW前から同僚行きつけの化粧品店を紹介してもらい
隔週でメイクレッスンやカラーコーディネイトの講座を受けています。
まだ鏡を見ながら自分の顔に何か描くのになれませんが……
少しずつ頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

283:2016/05/19(木)16:08:44 ID:
前を向いて一歩ずつ進んでるね!

私のダイエット法は、記録する方法 
毎日同じ時間に体重測る
1ヶ月すると何で体重増えたかがわかるようになるんだよ
私の場合は、運動しない(スポクラ通ってる)、夜に炭水化物、おやつや脂っこいものを食べる、便秘が原因
あすけんというアプリもお勧めだよ

284:2016/05/19(木)16:30:47 ID:
> 「不細工だから損をする、可哀想というのはお母さんが勝手にかけている呪いです。」

良い上司だなあ

285:2016/05/19(木)17:10:48 ID:
>>282
あの時レスした一人です。本当に良かったです。
真にあなたのためを思っている人に囲まれているのは安心ですね。
あなたのこれからの歩みが幸せなものになりますように。

286:2016/05/19(木)18:09:04 ID:
総務人事に居たら便利な資格って社労士あたりか

288:2016/05/19(木)18:14:55 ID:
>>282
気になってたので結果を聞けて安心してます
常に明るく笑顔で、自分に自信を持ち、胸を張って人生楽しんでいれば、
容姿がどんなであれ人を惹きつけるものだと思います

少しくらい太ってたって暗い美人より魅力的な人たくさんいるし
体型だろうが表情だろうが人間いくつになったって変われるから
これからはきっと楽しいこといっぱいありますよ!

289:2016/05/19(木)18:16:02 ID:
>>282
一連の騒動でのあなたの行動ほんと立派だよ!すごいがんばったね!
女ってメイクでも変わるけど何より痩せると内面からの自信すごいつくよ!
年齢と共に運動をせずただ食べる甘えた生活してしまったデブ体重を
1年かけて水泳・エアロバイク・食事制限で20キロ減らした自分がいうんだから間違いないwwww
着ている服がぶかぶかで嬉しいけど困っちゃうを一緒に体験しよう!

元スレ:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1433476509/
関連記事

こちらの記事も人気です(アンテナサイト様おすすめ)
犬、失踪 → 1ヶ月経過 → 犬、小熊3頭をつれ帰宅

コトメから『最近、美容院に行けてる?』とメールが → 私「育児で忙しいので…」コトメ『時間つくれる?』私「???」詳しく話を聞くと・・・

【後編】私「娘にあげたマフラーが隣のクラスの子がしていた...」先生「えっ?」→先生方に相談したのだが...

従姉妹「カード不正使用された」 自分「被害届だしたほうがいいよ」 従姉妹「あんたがやったって大騒ぎなのよ!」 自分「えっ」

嫁「親権はこっちだ!」 娘&息子「ないわ」 嫁「」

【後編】ママ友「娘の誕生祝いするからマンションの施設貸せ!ついでに料理作れ!」私「奴隷かよ!」→とんでもないメールが...

勝手に我が家の見取り図を見ながら、トメ「足が悪くなってきたから洋室が丁度いいのよ~ここにベッド置いて~」「もぉ~夢みたいね!」

【中編】彼「お前の弁当好評だから来週からお弁当3つ作って〜w」私「はぁ?」→当たり前と思ってふざけてるよね?

アホ「離婚ちらつかしておけば言うこと聞くだろwww」 → 結果

友人の旦那から「迷惑なんですけど、あなた常識ありますか」と急に電話がかかってきて「言い掛かりだ」と説明したらその日の夜、その友人から怒りの電話がかかってきた。


                                  このエントリーをはてなブックマークに追加

タグ : 非常識 修羅場 結婚 土下座 いじめ ブス

2016/05/24 13:12 | 修羅場COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング ブログパーツ